戦士のズル休み | ネタがないので猫動画UP



フォローしてね!

2013.07.02

ネタがないので猫動画UP

 

 

 

 

10年間愛用してきた仕事用のメガネを、

遂に踏んで破壊してしまいました( ;∀;)

 

IMG00149

 

まーいつかやるだろうと思ってはいたんですけどね~

確かフレーム+レンズで3万ぐらいしたと思うのですが、

10年も持てば十分だろうと無理やり納得することにします。

 

早速メガネ専門店に仕事用の新しいメガネを注文してきました。

仕事にしか使わないから、フレームもレンズも一番安いやつでいいと言ってるのに、

メガネ屋のオネエチャンがジワジワと高いのを勧めてくる…

 

だから一番安いやつでいいっつってんだろゴルァ!(゚Д゚)ノ

 

…結局上手くノセられた自分はレンズのみ高価な物にしてしまいました(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネの話だけでは少々物足りないので、

今日は実家で撮った猫の動画をUPして失礼致します。

 

 

父にゴロゴロしてもらうミーの動画です。

ミーはゴロゴロしてもらうのが好きで、

父や母がゴロゴロを持ってくると、どこからともなく現れます。

しかし父が乱暴にゴロゴロするので、途中で怒って逃げ去ってしまいます。

 

父にゴロゴロしてもらうミー

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/438-5b9369ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 らす様

 お久しぶりのミーちゃんですね!ゴロゴロがあると、どこからともなく現れるとは、何て可愛らしい&羨ましい(´∀`*)
 そう言えば、掃除機で吸われるのが好きな猫もいますよね。ウチの猫は掃除機を怖がっていて、掃除の時間になると、ダッシュで何処かへ消えていきます(笑)。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.07.02 22:06 | 編集
メガネご臨終ですか~。
お店の人って、商売上手いですよね~~~(^^)

ミー、あんなに大人しくゴロゴロ受けるんですね~。
うちの実家のネコは絶対無理です。w
Posted by yukiyuki at 2013.07.02 23:19 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(๑≧౪≦)

例え外に出ていても、
ゴロゴロを持ち出すと家に戻ってきます。
どこかから見てるんでしょうね~

かなぶんさんの猫が掃除機が怖いのは、
あのギューンという音のせいでしょうか。
そういえばミーの掃除機に対する反応は見たことがないですね。
今度実家に帰った時に試してみます(*^^)v
Posted by らす at 2013.07.02 23:41 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(๑≧౪≦)

メガネは視力がさらに悪化して度数も合わないし、
レンズも傷だらけになってきていたので、
今回壊れて丁度良かったのかもしれません。

ミーは優しくしてあげれば、
いつまでもゴロゴロしていると思います。
毛が生え変わる季節は特に、
毛が抜けて気持ちがいいんでしょうね。
Posted by らす at 2013.07.02 23:57 | 編集
眼鏡のレンズだけは高いの買ったほうがいいです。

ほんとです。

それだけの価値はあります。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.07.03 17:32 | 編集
らすさん、こんばんは。

ミーちゃん、かなり乱暴にゴロゴロされてるみたいに
見えますが、喜んでるみたいですね。

うちのアル=^_^=は、そっとやらなきゃダメです(^◇^)

でも、ロイス(ラブラドール)は、掃除機で、
吸われるのが大好きです!!
Posted by きゃろる at 2013.07.03 22:46 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*゚▽゚*)

そうですね~
仕事用とは言え、1日の半分近い時間使うわけですから、
良いレンズを使わないと最悪さらに視力が低下するかもしれません。
すると自分の判断は間違ってなかったということになりますね?
Posted by らす at 2013.07.03 23:19 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(๑≧౪≦)

父は「俺がやるとミーは怒るんだよ」と言いますが、
父のゴロゴロは明らかに荒いです。
撫でる時も同様で、
もはや叩いているようにしか見えません(^_^;)

きゃろるさんのワンちゃんは掃除機で吸われるのが好きなんですね~
今度ウチのミーにも今度掃除機を試してみようと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.07.03 23:38 | 編集
おやぢ・・・・コロコロ乱暴〜!(笑)
ありは、ミー・・・・逃げ出すわ〜。
んんん?ゴロゴロ?コロコロでないのか?
らす氏はゴロゴロ?
ウウウム・・・・←別に悩むところぢゃないから!

メガネ・・・・
おねいさんに勧められ・・・・買いましたか。
ですが、昔に比べて安くなってますよね?
レンズこみで1890円とか
1万円で3セットとか。

PC用のがほすいなぁって思うこの頃であります。
Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2013.07.03 23:49 | 編集
眼鏡でも10年持てば十分すぎると思いますよ?
10年間視力がそんなに変わらなかったってことですし。
俺は数年持てばいいくらいですかねぇ・・
大体視力の悪化を記録して作り直すパターンが多いです・・
・・あ、でも今の1つ前の眼鏡はレンズハゲるくらいまで使ったような?

らすさん押しに弱すぎですねww
服屋に行ってこれいいですよ!お似合いですよ!と勧められたらつい買っちゃいそうなイメージですw
・・まあ俺も結構流されやすいんですけどね・・w
Posted by R2 at 2013.07.04 00:32 | 編集
あぁ~あ・・・(; ̄Д ̄)・・・
メガネ・・壊れちゃいましたか・・・( ̄▼ ̄;)
ま・・・10年ですもんねぇ~・・・
俺・・今までの人生で・・・行ったことのない店って・・
数軒ありますが・・・・
そのうちの一つが・・・メガネ屋さんです!(^^ゞ
眼鏡屋さんは行った事がないんですよ・・・\(^^)/
やっぱり・・・
メガネ屋さんの店員さんって・・・・
みんなメガネかけてるのかな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by MASA-K at 2013.07.04 11:11 | 編集
こんばんは!
これは派手に壊れましたね。。。僕のやつもかれこれ10年たってるから、ネジがすり減りすぎて新しいものをと眼鏡屋から言われました。
>メガネ屋のオネエチャンがジワジワと高いのを勧めてくる…
さすがプロ。。。
Posted by kozix at 2013.07.04 18:45 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(๑≧౪≦)

親父は荒くれ者の船乗りだったためか、
何をするにも豪快というか荒っぽいです。
繊細という言葉を知りません(^_^;)

ゴロゴロ…
世間一般的にはどうなのかわかりませんが、
ウチの実家では「ゴロゴロ」と呼びます。
これってやっぱり正式名称があるんでしょうねえ。

メガネは自分が行ったお店では、
一番安い物でフレーム+レンズで6800円でした。
まぁ今回はノセられて中程度のグレードのレンズにしたために、
10000円ぐらいになってしまいましたけどね(^_^;)
Posted by らす at 2013.07.04 21:19 | 編集
>R2さん

こんばんは(๑≧౪≦)

自分が10年使っていたメガネも先日壊れた時は、
レンズ表面のコーティングは既に剥がれてしまってました。
まぁ買い替え時だったということでしょうかねえ。

自分は視力は高1ぐらいから下がり始め、
20代になるとメガネやコンタクト等の矯正が必須になりました。
それでもここ10年は視力自体はそれほど変化していないですね。

自分は結構押しに弱いですね~
洋服屋では勧められた服を買ってしまうことが多いです。
まぁ怪しいセールスマンなんかは問答無用で追い返しますが…
Posted by らす at 2013.07.04 21:42 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(๑≧౪≦)

組長は視力が良いんですね~
羨ましいですね~
自分は中学高校でTVゲームにハマり出してから、
徐々に視力が低下していきました。

メガネは不便ですよ~
特に今の湿気が多く蒸し暑い季節は、
エアコンの効いたコンビニ等から外に出ると、
レンズが曇って見えなくなってしまいます(;´Д`)

自分が行ったメガネ屋さんには女性店員が3人いましたが、
全員メガネをかけていました。
やはりメガネ屋さんだから、
視力が良い人も伊達メガネをかけているのかもしれませんね。
Posted by らす at 2013.07.04 21:54 | 編集
>kozixさん

こんばんは(๑≧౪≦)

メガネのネジは緩くなるとパタパタパタパタ動いて鬱陶しいですね。
自分は極小のドライバーを用意して、
緩くなると自分で締めています。

メガネ屋のオネエチャンは終いには人気メーカーのフレームを勧めてきました。
だから一番安いやつでいいんだってば(`Δ´)
Posted by らす at 2013.07.04 22:00 | 編集
こんばんは~。
あれは、やはり抜け毛処理ですか?
なお、私の家では、あの物体を「コロコロ」と呼びます。

それでですね。

動画の8~9秒の辺りの“ぐぉぉ”って感じの異音。
あれは、にゃんこの呻き声か何かですか?



やっぱ、乱暴にしちゃ駄目ですね(苦笑)。
Posted by しろへ~ at 2013.07.05 02:12 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(๑≧౪≦)

しろへ~さんも「コロコロ」派ですか~
猫は(犬も?)コロコロしてもらうと、
特に毛が生え変わる時期は気持ちいいみたいですね。

自分も動画UPする際に音までは聞いていませんでした(;^ω^)
8~9秒辺りに聞こえる異音は親父の咳払いです。
親父はものすごく声が低いです。
Posted by らす at 2013.07.05 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ