戦士のズル休み | 恐怖のディスカウントストア



フォローしてね!

2013.07.04

恐怖のディスカウントストア

 

 

昨日の話。

仕事帰りに立ち寄ったディスカウントストア。

食料品から生活雑貨、衣料、電化製品まで揃っていて便利、しかも安い。

夕方ともなるとものすごい混雑だ。

 

 

 

 

買い物カゴを片手に、

何か必要なものはなかったかなと店内を早足で探索する。

比較的人の少ない衣料品コーナー。

商品棚の角を曲がろうとしたその時!

 

 

 

 

 

201307042

 

目の前に、

まるで貞子の呪いで死んだ人のような、

大きく口を開けた恐ろしい顔が!

思わず「わっ!」と声を上げてしまった。

 

ここはお化け屋敷ですか!?

 

 

 

 

 

2013070401

 

ストライプのワンピースを着た、25歳ぐらいの若奥さん風の女性。

大きく口を開けてアクビをしながら歩いていたのだ。

自分と目が合うと、

恥ずかしそうに手で口を隠した。

普段はとても可愛い方でした(๑❛ᴗ❛๑)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/439-89216a0a
この記事へのトラックバック
 相互リンクをしていただいているらすさんの「戦士のズル休み」における「恐怖のディスカウントストア」という記事を読み、わたしは大笑いした。イラストがすごかったからだ。いき...
わっ! | クリスタルの断章 at 2013.07.14 16:46
この記事へのコメント
そこから言葉たくみにお茶に誘う恋愛ショートショート書こうかな(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.07.05 00:18 | 編集
お互い、油断してましたね(苦笑)。

そして、“これがギャップ萌えか…”と妙に納得しました(笑)。
Posted by しろへ~ at 2013.07.05 02:30 | 編集
人間の顔って所詮面の皮一枚なんですねえ・・。
Posted by 米蔵 at 2013.07.05 11:29 | 編集
びっくりしましたぁ・・・

可愛い方でよかったですね~~~!!

あたしも時々、車運転しながらとかおもいっきりしてるので、気を着けないと。。。
ですね~^^;
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.07.05 17:48 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(๑≧౪≦)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
それはひょっとしたら自分のブログとのコラボですか?
違いますか?
いずれにせよ楽しみにしています(^ω^)
Posted by らす at 2013.07.05 22:05 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(๑≧౪≦)

なるほど「ギャップ萌え」というんですね。
確かにそういうのありますよね。
メガネを取ったら美人だったりとか、
昔から漫画等で使われている手法ですね~
Posted by らす at 2013.07.05 22:26 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(๑≧౪≦)

そうですね~
よくAKBとかがテレビで変顔対決をやっていますが、
原型をとどめないぐらいに人の顔って変わるものなんですね~
Posted by らす at 2013.07.05 23:01 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(๑≧౪≦)

自分もカーステレオと一緒に歌いながら運転していたら、
後で知り合いに「この前車の中で大口開けてたよね」と言われました。
人って結構見てるものなんですね~
それ以降、昼間は歌わないようにしています。
お互いに気をつけましょう(^ω^)
Posted by らす at 2013.07.05 23:13 | 編集
らすさんこばんはーノ
私はあくびしてるとき人の存在を感じるとあくび引っ込めちゃうのですが、そのとき
「私のせっかくのあくびをどうしてくれるんだよ」
と思います。
せっかく気分よくでっかいあくびするはずだったのに・・・。
消されたあくびよ。
いつか、生まれ変わって、今度こそ立派なあくびになるんだよ・・・その日までさようなら・・・。
Posted by なな at 2013.07.06 00:10 | 編集
この絵だけ見るとあくびをするとまったく別人に見えるとも取れますね・・w
1枚目と2枚目のギャップがありすぎる・・w

・・しかし思うんですが、らすさんって結構可愛い、美人さん遭遇率高くないですか?
らすさんの絵が可愛いってのもありますけど、なんかよくこういった感じの女性を見てるような・・
もっともこの絵の可愛さが現実にいたらマジで卒倒ものですけどねw
Posted by R2 at 2013.07.06 00:33 | 編集
こんにちは~
目の前に奇跡のタイミングでしたね~
僕はあんまりそういう経験がないので新鮮です(笑)
つい声を出したくなるほどの変貌ぶりだったんですね(汗)
でも、素顔は可愛らしくてよかったですね~
素顔にリフレッシュ♪
Posted by セージ at 2013.07.06 18:30 | 編集
 らす様

 確かに、あくびの時って、凄い顔が歪みますよね(笑)。何度か、女性の顔のあくび時の歪みっぷりにドン引いた事もありますわい。若奥様風女性も、ちょっと恥ずかしかったでしょうね~(´∀`*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.07.06 23:33 | 編集
>大きく口を開けてアクビをしながら歩いていたのだ。
気を抜いてる時おかしがちですよね(-∀-`; )

ビジュアルレベルがスライムな僕としては、
これ以上劣化させないよう反面教師にして気をつけます(`-д-;)ゞ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.07.07 12:38 | 編集
>ななさん

こんにちは(´∀`)

アクビを強制的に引っ込めた時の不快感は、
くしゃみが出そうで出なかった時に匹敵しますね。

自分は周りに人がいてもアクビは出し切ります。
あ、さすがに職場での朝礼の時なんかは我慢しますけどね。

確かに女性の方は、
大きく口を開けているところを見られると恥ずかしいですよねえ。
Posted by らす at 2013.07.07 12:45 | 編集
>R2さん

こんにちは(´∀`)

そうですね~
確かに他人とのニアミスが多いですね。
しかしそれは偶然だけではなくて、
自分の性格も少なからず影響していると思います。
自分は結構早足でズカズカと歩く人で、
人ごみにも無理やり割り込んでいきます。
ビデオレンタル店で女の子とぶつかったのもそれが原因ですし。

当然女性だけでなく、男性とぶつかることもありますが、
オッサンとぶつかっても面白くもないので記事にはしません(;^ω^)
Posted by らす at 2013.07.07 13:01 | 編集
>セージさん

こんにちは(^O^)

出会い頭というのはよくありますが、
相手が思いきりアクビしてましたからねえ。
そんな大声ではありませんでしたが、
思わず相手に聞こえるぐらいの声を上げてしまいました。

挿絵は笑いを取るために多少誇張気味に描いています。
さすがにあんなには酷くなかったです(^_^;)
Posted by らす at 2013.07.07 13:15 | 編集
>かなぶんさん

こんにちは(´∀`)

あくびというのは顔の筋肉のストレッチみたいなものなので、
顎の骨やら頬の筋肉とかフルに使って顔が激変してしまうのでしょうか。

特に女性の方は大抵はうつむき加減に口を手で隠しながらする人が多いですが、
時々斜め上を向いて豪快にやってる人もいますね~
Posted by らす at 2013.07.07 13:24 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんにちは(๑≧౪≦)

前のコメントでも書いていますが、
自分は周りに人がいても気にせずやってしまいます。
もうそういうことを気にしないオッサンになってしまったのでしょうか(^_^;)

まぁマナー的な意味もありますので、
自分もこれからは気をつけたいと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.07.07 13:36 | 編集
明日を楽しみにしててください。(^^)

いや自分でいったことはきちんとやらないとと思って(^^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.07.13 11:33 | 編集
>ポール・ブリッツさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
いよいよですか~
自分も責任をもって見届けたいと思います(^ω^)
Posted by らす at 2013.07.13 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ