戦士のズル休み | BB戦士バンシィ製作中



フォローしてね!

2013.07.07

BB戦士バンシィ製作中

 

 

 

自分のブログは元々は、

「出戻りモデラーのガンプラ日記」ということで、

ブログ紹介文にもそう書いてあるので、

模型系ブログ様のご訪問も多いのですが、

大抵の方は2度目の訪問はありません(つд⊂)

まぁ模型関係の記事が少ないから仕方ないですね~

そういうわけで3ヶ月ぶりの模型記事です。

 

 

 

 

BB戦士バンシィを製作中でした。

 

CIMG0054

サイコフレームはクリアオレンジの成型色も捨て難かったのですが、

成型色で再現されていない部分も多いので、

全塗装することにしました。

色々と悩んだ結果、サイコフレームは蛍光イエロー+蛍光オレンジ少々で塗装、

その上からイエローパールを吹きました。

さらにエナメルのクリアオレンジでスミ入れしています。

もうちょっとオレンジっぽくても良かったかな?

 

 

 

 

 

 

CIMG0055

写真上:ビームマグナムはミッドナイトブルー+ネービーブルーで塗装。

写真中:本体の黒はブラック+ブルー+ミディアムブルー+パープルで塗装。

写真下:アームド・アーマーの黄色い部分はマスキングして塗り分けています。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0052

腕関節や五指等、グレーの部分もマスキングして塗装。

相変わらずマゾい作業です(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

CIMG0056

関節等のグレーはニュートラルグレーで塗装。

 

 

 

 

 

CIMG0053

バックパックのスラスターもマスキングして塗り分けます。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0057

スラスターはスーパーアイアンで塗装。

バックパック本体はブラック+ミッドナイトブルーです。

 

 

 

 

 

 

次は完成記事になると思います。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/440-7474f6a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
なんかお手軽イメージのあるbb戦士なだけに、ここまでやってるのを見ると言葉がないですね~
僕は子供の頃に、付属のシールをペタペタ貼って終わりだったので、モデラーのこだわりに感心します♪

次回はもう出来上がる予定なんですね♪
完成待ってますよ~
Posted by セージ at 2013.07.07 23:00 | 編集
大抵の方は2度目の訪問はありません
ってのが
申し訳ないのですが
ウケました
私もそんなんばっかりです。
もともとどうしようもない日記なんですけどね
イラストで興味を持ってくれた人が
次回から
怒ってるってのが目に見えるようです(笑)
笑っちゃだめか・・>
Posted by 米蔵 at 2013.07.08 10:38 | 編集
プラモデルは、「塗装」がどうやってもぐちゃぐちゃになり、しだいに疎遠になりました。いまだに「迷彩」ってどうやって塗るのかわかりません(^_^;)

ひとつひとつマスキングして塗るのなら、うわあ、であります……(^_^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.07.08 10:43 | 編集
おわっ!
BBも結構、パーツが細かいですね~。
そしてマスキング処理も必須みたい!
あなどれませんね、BB!

完成を楽しみにしております。(^^)/
Posted by yukiyuki at 2013.07.08 23:55 | 編集
>セージさん

こんばんは(๑≧౪≦)

「BB戦士」シリーズは低年齢層向けに価格帯を抑えられているので、
省略されている箇所が多く、
それなりの完成度を目指そうとすると結構骨が折れます。
とは言え、セージさんが作られていた頃と比べると、
BB戦士も進化しています(*^^)v

もうあとちょっとで完成ですね。
しかしここまで来て、
また漫画を描きたくなってきちゃいました(;^ω^)
Posted by らす at 2013.07.09 00:15 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(๑≧౪≦)

イラスト系のブログ様、ウチにも時々いらっしゃいますね。
ビックリするぐらい上手い方もいらっしゃいます。
そんな方が2回目以降来られなくなると、
遠まわしに何かを言われているようで切なくなります(つд⊂)

ウチも元々は模型中心のブログだったのですが、
その他の記事の方が好評で、
現在のようなスタイルになりました(;^ω^)
Posted by らす at 2013.07.09 00:27 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(๑≧౪≦)

自分は模型初心者の方には塗装はお勧めしないようにしています。
最初から全塗装で綺麗に仕上げようとするも、
全然上手くいかなくて、
そのまま模型を止めてしまったという方、
もう何人も見てきているので…

戦車とか作らないので迷彩塗装は未経験なのですが、
あれは確か筆でフリーハンドで描いていると思います((((;゚Д゚))))
Posted by らす at 2013.07.09 00:33 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(๑≧౪≦)

BB戦士も昔と比べると若干頭身が高くなり、
可動箇所やギミックも増えて結果パーツ数も増加しました。
ユニコーンやバンシィはSDの癖に、
ユニコーンからデストロイへの変身もできます。

近年のBB戦士はなかなかよくできてますよ~(^ω^)
特に最近は「レジェンドBB」という上位ブランドもありますしね。
Posted by らす at 2013.07.09 00:44 | 編集
あー、バンシィだ~♪
マスキングなんて考えるだけで気が遠くなります・・
BB戦士のバンシィは見たことないので
完成が楽しみです。

私は、シュッシュっと塗装するのが好きです^^。
ナオさんにちゃんとマスクをしないと
後で肺気腫になるよと怒られました><
私はMGバンシィ(またw)を買ったので、
もうすぐ作り始めます。
Posted by メグ at 2013.07.10 12:32 | 編集
>メグさん

こんばんは(๑≧౪≦)

BB戦士シリーズの魅力は「可愛くてカッコ良い」ところでしょうか。
MG等と比べるとパーツ数は少ないのですが…
塗り分けで少々手こずっています。

MGユニコーン(バンシィ)はユニコーンからデストロイへの変身を完全再現できますが、
変身ギミックのために凄まじいパーツ数となっています。
自分は恐ろしくて手が出ません(;^ω^)
まぁバンシィが好きということなので、
バンシィへの愛があればきっと完成させられるでしょう。
頑張ってください( ゚ー゚)ノ
Posted by らす at 2013.07.10 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ