戦士のズル休み | BB戦士バンシィ完成



フォローしてね!

2013.07.18

BB戦士バンシィ完成

 

 

 

 

ようやく完成しました(*^^)v

 

CIMG0124

 

RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

 

まずは流れ的にユニコーンモードから。

トサカのカメラとゴーグルアイはハーマンレッド+蛍光レッドで塗装、

その上からオーロラデカールを貼りました。

なかなか効果的じゃないですか?

 

 

 

 

 

CIMG0128

エピソード5でも使用したビームサーベルは蛍光ピンクで塗装、

発振元から白を混ぜてグラデ塗装してみました。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0130

そしてデストロイモードに変身!

キットではこのサイズでユニコーンからデストロイへの変身を再現できます。

(さすがに下半身はそのままですが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0134

リアビュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0133

角や襟の金色は、

クレオスのGXメタルイエローで塗装、さらにその上からクリアイエローを重ねました。

キット付属のマーキングシールを貼ってから、

半光沢でトップコートして完成です(*^^)v

あまりガシガシ動かせないのが塗装派の辛いところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

CIMG0099

完成直前にアクシデント発生!

角が根元から折れてしまいました(つд⊂)

塗膜が厚くなっているのにもかかわらず、

無理やり角展開ギミックを試そうとしたのが原因です。

OH!なんてこったいヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

CIMG0100

そんな時は慌てず騒がず真鍮線で補強して、

 

 

 

 

CIMG0101

瞬間接着剤で接着、ハイ元通り(*´∀`*)

念のため、ここはなるべく触らないようにします。

 

 

 

 

 

 

 

次回作は現時点では未定ですが…

一応MGクロスボーンガンダムX2が有力候補です。

え?νガンダム…?

そ、そのうち作ります(;^ω^)

 

 

 

 

 

とりあえず次は、前回好評だった漫画をまた描こうかなと思っています。

それでは( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/445-cf0ec0a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます~
ユニコーンモード見たとき、最近のガンダムはガンダムじゃね~!
と思いましたが、やっぱりガンダムでしたね(笑)
これはカッコいい♪

アクシデントがあったようですが、復旧までバッチリですね~
次作はいつでしょ?
Posted by セージ at 2013.07.19 05:27 | 編集
アクシデントのリカバリーを読みましたが、

「匠の技だ……」

極めれば道になるものですね(^^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.07.19 22:18 | 編集
 らす様

 「UC」は観た事ないんですが、ユニコーンガンダム、カッコいいです!(゚∀゚)よく知らなくても、ガンダムと聞くと引き付けられてしまう、ガンダム直撃世代の悲しいサガです(笑)…。
 前記事のミーちゃんも、相変わらず可愛いですね~。癒されます(*≧∀≦*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.07.19 22:48 | 編集
>セージさん

おはようございます(*^o^*)

ユニコーンモードは目がゴーグルタイプでGMっぽいですね。
「GMが変身してガンダムになると強くなる」という理屈みたいです。

BB戦士シリーズは中高生の時によく作っていましたが、
表面処理から塗装までやって仕上げるのは初めてです。
大きさも価格も手頃だし、
ちょっとコレクションしたくなってきましたね~
Posted by らす at 2013.07.20 10:32 | 編集
>ポール・ブリッツさん

おはようございます(*´∀`*)

破損箇所の補修に関しては模型誌のハウツー記事を参考にしていますが、
まぁ確かに長年やってると、
多少のトラブルでは慌てなくなりましたね~
シンナーで塗装全部落として塗り直しとかしょっちゅうですし(^_^;)
Posted by らす at 2013.07.20 10:38 | 編集
>かなぶんさん

おはようございます(*゚∀゚*)

そうですね~
「ガンダム」は我々の世代(特に男)にとっては必修科目みたいなものですからね~

「UC」はそのうちテレビでもやってほしいですね。
1st、ゼータ世代が思わずニヤリとする演出が随所に盛り込まれていて面白いですよ。
Posted by らす at 2013.07.20 11:04 | 編集
こんばんは!
ビームサーベルが色鮮やかでかっこいいです!角の補修も見事!まさに匠の技!
Posted by kozix at 2013.07.21 20:57 | 編集
>kozixさん

こんばんは(*゚∀゚*)

ビームサーベルはクリア成型なので、
わざわざ塗装する必要はないんですけどね。
拘りというか自己満足というか…

今回修復した破損箇所は補強できるギリギリの大きさでした。
これよりも断面が小さいと補強は厳しいです。
感想ありがとうございました(^ω^)
Posted by らす at 2013.07.21 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ