戦士のズル休み | タウン情報誌に載った話



フォローしてね!

2013.08.04

タウン情報誌に載った話

 

 

 

自分が20~21歳ぐらいの時の話。

当時福岡に住んでいた自分は、

よくつるんでいた友人O君とK留米市内のボーリング場で遊び、

西鉄K留米駅で解散しようとしていた。

 

 

 

西鉄K留米駅前。

そこで自分たちは大きなカメラを持った30歳ぐらいの女性に声をかけられた。

その女性はK留米のタウン情報誌の編集者で、

自分たちの写真を撮らせて欲しいという事だった。

自分もO君も二つ返事で快諾、駅前でスナップ写真を撮ってもらった。

 

 

 

友人O君は「自称」草彅剛似で彼女持ち、

自分も当時はバイト先のコンビニで常連客の女子高生にラブレターをもらったこともあり、

親や兄からも「いい男になってきた」と褒められ少々調子に乗っていたので、

これは「街角で見つけたイケメンコンビ」みたいな感じで紹介されるのかと思っていたのだが…

 

 

 

それから数週間後。

自分たちが写っているというK留米のタウン情報誌をコンビニで買った。

 

H4XtW

(画像はイメージです)

 

自分とO君の写真はページの右上に掲載されていた。

それを見るなり、自分は目を疑った。

自分の写真には漫画のふきだしがついており、

そこには「彼女募集中!」と書かれていたのだ。

 

いや、

そんなことを書いてくれと頼んだ覚えはないのだが(゚Д゚)

 

その台詞が書いてあるだけで、

何かもう彼女が欲しくて必死そうな男にしか見えない。

なんてことしてくれるんだヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

ちなみに撮影者に自分の連絡先は教えていたのですが…

結局彼女になりたいという応募は無かったみたいです( ;∀;)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/451-3f9ff8fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
当人の頼んでもいないメッセージを勝手に載せるって…。
事と次第では、名誉毀損に当たるのではないのでしょうか?

まあ、彼女志願の応募者が本当に来たら来たでこまりものでしょうが(苦笑)。
Posted by しろへ~ at 2013.08.05 03:50 | 編集
なんのコーナーか教えてくれないあたりがやり手ですねww
しかも応募がなかったあたりが涙をそそりますwww

でも、地元では後ろ指さされてたりしたのではw

いい思い出にはなったと思います。
Posted by ヒデ王 at 2013.08.05 09:05 | 編集
学生時代クラスメイトがブーンという雑誌でバイトしてたのでクラス全員の女子がらすさんと同じように雑誌にのるという凄まじいことがありました。しかもらすさんと同じように私たちと合コンしませんか?ってタイトルですよ・・。こちらも同じように何の連絡もありませんでした。
Posted by 米蔵 at 2013.08.05 19:41 | 編集
(;ω;)ブワッ

ひどいタウン誌もあったもんですねえ。

絶対それ、「安い人手で笑いも取れて本も売れてラッキー」としか考えてないと思いますよ編集部……。

らすさんはまだ実害がないだけマシです。

昔なにかで読んだのですが、「タウン誌の取材」と称して、女子高生の写真を撮りまくり、ピンクチラシの題材にしていたクソみたいな野郎もいたそうです。

世の中おっかない……。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.08.05 20:26 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

たぶん他の写真の男性から頼まれたメッセージを、
間違えて自分の写真につけてしまったのだろうと思います。

そうですね~
実際に応募が来たら困ったかもしれませんね(;^ω^)
Posted by らす at 2013.08.05 23:22 | 編集
>ヒデ王さん

こんばんは(´∀`)

一応「街角スナップ」みたいな感じで載せます、
という説明はありました。
誌面は女性の方が作ったと思えるような可愛い感じで、
写真の側には自分たちの下の名前が平仮名で書かれていました。

まあ自分は当時現地ではよそ者だったので…
地元でやっちゃうと友人親戚ルートで拡散されて大変だったでしょうね~
Posted by らす at 2013.08.05 23:36 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

クラスの女子全員というのはすごいですね。
掲載は不本意だった人もいたと思いますが…

自分の場合も「恋人募集中」ではなくて「合コンしませんか?」だったら、
もしかしたら応募があったかも…
(どちらにせよなかったかも。。)
Posted by らす at 2013.08.05 23:45 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

自分の知り合いが高校生ぐらいの時に街頭で写真を撮られ、
それがよく雑誌の最後のページに載っている「身長が伸びる方法云々」という広告の、
利用者の感想みたいなところで使われていたそうです。

自分の場合はともかく、その辺りになるともうアウトですね~
Posted by らす at 2013.08.05 23:52 | 編集
こんばんは~
ボカシてますが、なんかカップルが多いコーナーですね~
そこで男二人、彼女募集中って…。
無許可だったんですよね?
ちょっと痛い話ですね(汗)
とんでもない編集者がいるもんだ…。
ファッ…。ファイト!
Posted by セージ at 2013.08.07 18:31 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

残念ながら自分が写っていたタウン誌は現存してなくて、
今回使用した画像はネットで拾ったものです。(岩手のタウン誌との事)
確かによく見るとリア充だらけで切なくなりますね~(つд⊂)

自分たちの写真を「街角スナップ」で掲載するという話はあって、
自分たちもそれは許可していたのですが、
問題は「恋人募集中」と書かれたことですね~(;^ω^)
Posted by らす at 2013.08.08 03:58 | 編集
でもそういうのって多分、記念品もくれないんですよね。
ボールペンの1本でもくれれば多少の脚色は許してあげるのに。
後からみんなに「何もらったの?」って訊かれるし。

私はテレビの取材で、彼らの思った答えを言うように誘導尋問されたけど自分の意見を言ったら、どうでもいい部分だけ使われて、知り合いも見てて、おまけに私、スッピンだったのよ~!どうしてくれる。

ところで草なぎくんに似てる彼は今、何処に?
Posted by 葉牡丹 at 2013.08.09 16:38 | 編集
>葉牡丹さん

こんばんは(´∀`)

記念品とか粗品とか全くなかったですね。
雑誌に掲載された思い出プライスレスみたいな感じでしょうか。

街頭インタビューって編集されたりするんですね~
自分も一度インタビューを受けたことがありますが…
緊張して気の利いたコメントができなかったのに、
OAされてしまいました(;^ω^)

草彅剛似(あくまでも自称)の友人O君は今…
もうかれこれ15年ぐらい連絡とってないですからねえ。
よほど大きな人生の転機でもない限り、
今頃は福岡県内でコンビニの店長をやっていると思います。
Posted by らす at 2013.08.09 23:02 | 編集
勝手に脚色されるの嫌ですよね!
ほんとにそう見えちゃうもんですよね(汗)でも私が彼氏募集中と、吹き出しつけられたら嬉しいかも。何故なら36歳主婦なんで、彼氏募集中とか、いかにも若いってことだし笑
Posted by はる at 2013.08.24 12:29 | 編集
>はるさん

こんばんは(*^_^*)

そうですね~
自分もこの歳でここで「恋人募集中」とか発言しちゃうと、
やっぱり違和感あり放題でしょうねえ(;^ω^)
Posted by らす at 2013.08.25 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ