戦士のズル休み | 同僚の車が追突された話



フォローしてね!

2013.08.17

同僚の車が追突された話

 

 

 

(ずっと前にリンク様のコメ欄でも書いた話ですが、ネタがないのでこちらでも書くことにしました)

 

 

 

 

15年ぐらい前の話。

平日夜の仕事帰り(現在勤めている会社ではない)、

同年代で仲の良い同僚4人(全員男)で、

パスタのチェーン店に食事に行った。

移動は会社から2人ずつ、2台の車に分乗した。

(1台に4人乗らなかった理由は覚えていない)

 

 

 

 

自分は同じ歳で社内での持ち場も同じ、

同僚A君の車に乗った。

彼は排気量の少ない、比較的コンパクトな車に乗っていたが、

彼の車は後部にデカいウイングをつけたり、相当な改造が施されていた。

足回りが(ショックアブソーバー?)固められていたのか、

走行中とにかくガタガタと揺れる。

あまり乗り心地のいいドライブではない。

 

 

 

 

 

目的地も近づいていた頃、

A君が黄信号で停車。

次の瞬間…!

 

 

 

 

 

ガン!という衝撃音。

助手席に乗っていた自分の身体が前後に激しく揺れた。

突然のことに驚いたが、

追突されたということはすぐにわかった。

 

 

 

 

とにかく他の車の邪魔にならない所へ移動、

追突した車も後をついてきた。

追突した車はN社の低燃費と低価格、可愛い外見で女性に人気の車種。

運転席から降りてきたのは20歳ぐらいの女性だ。

茶色の髪を後ろで結び、カジュアルな服装。

女子大生か。

彼女は事の重大さに愕然とし、泣きながらその場に土下座した。

 

「すいませんでした!弁償でも何でもしますから…!」

 

 

 

同僚A君は普段は真面目でおとなしいが、

一度キレると手がつけられなくなる性格だった。

(自分も一度、彼とストリートファイトを…)

怒ったA君がキレてとんでもない事態になるのではないかと、

自分も内心ヒヤヒヤしていたのだが…

 

A君 「大丈夫(^-^) これぐらい、たいしたことないですよ」

 

え!?(;゚Д゚)

 

確かに夜で真っ暗だったせいか、

バンパーもそれほど損傷しているようには見えなかった。

しかし…

まさか本当に許しちゃうの?

 

A君 「弁償とかいいですから(^-^)

  それより、そちらの方は大丈夫ですか?」

 

どうやら示談で無罪放免という流れになりそうだ。

いや、せっかく弁償するって言ってるんだし…

そういえばA君は社内でも女性に優しいことで有名だった。

しかしこれではお人好しにも程がある。

 

 

 

 

予想外の展開に追突した女性は、

 

2013817

 

「あ、あの、

せめてお名前と連絡先だけでも教えていただけませんか?」

 

夜で暗く見え難かったが、なかなか可愛い子だった。

いいじゃないですか~

この機会に仲良くなっちゃうとか?

 

 

 

しかしA君はニッコリ笑いながら、

 

A君 「いや、連絡先とかいいですから(^-^)

  お互いこれで、何もなかったことにしましょう(^-^)」

 

マジっすか!!!Σ(゚д゚lll)

 

A君は自分の方を向き、

 

A君 「さあ、早く行こう。みんな待ってる」

 

ペコペコと頭を下げる女性を尻目に、本当にそのまま立ち去ってしまった。

自分はただただ、呆気にとられる他なかった。

 

 

 

 

 

その翌日。

事故当時は暗くてよく見えなかったが、

A君の車の後部バンパーは思ったよりも損傷が大きく、

彼は修理代として10万円を自腹で支払った。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/455-afb1024c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うーあー、これはどう考えてもアホとしか言い様がないですわ・・
連絡先とか聞いておけばまだ良かったものの、それすらなしで終わりで挙句10万自腹とか・・
お人好しでは済まされないレベルですね、後女性に優しいとしてもアホです。
結局相手にいい顔見せて自分がアホ見たわけでしょう?
これは擁護できませんわ・・

・・まあ、本人が10万自腹で払ったとしても文句ないなら別に本人がいいならいいってなりますけど・・
何度も用語が出てきてますが、俺はアホだと思います。失礼ですけどね。
Posted by R2 at 2013.08.18 01:51 | 編集
>R2さん

車や登場人物の特徴等、
多少脚色している部分も(特定よけも兼ねて)ありますが、
自分の前職の同僚が追突事故を起こした相手を見逃したというのは紛れもない事実です。

A君はこの事件の数ヵ月後に退職、
それから15年、一切連絡を取っていないので、
真意のほどは定かではありません。
相手が美人だったからなのか、
泣いて土下座したから可哀想になったのか…
もしかしたら車の改造云々で(違法だったかどうかわかりませんが)、
警察沙汰にしたくなかったのかも知れません。
Posted by らす at 2013.08.18 11:55 | 編集
こんにちは~
似たようなケースでの経験ぼくもありますよ~
19の時、友達の車に乗っていて横からドンと(汗)
僕は気絶して病院へ。
1週間ほど入院しました。

らすさんもお友達もケガなく良かったですね~
でも修理代10万を自腹で、見逃すなんて・・・。
お姉さんラッキーすぎる・・。
Posted by セージ at 2013.08.18 13:25 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

そ、それは大変でしたね。。
自分は今まで気絶したことがありません。
お風呂でのぼせて気を失いそうになったことはありますが…

追突された時はもちろんシートベルトを着用していましたから、
大事もなく済みました。
してなかったらフロントガラスに頭突っ込んでたかも…

まぁ何というか、
美人は得をするという話でしょうかねえ(;^ω^)
Posted by らす at 2013.08.18 20:15 | 編集
保険会社に連絡すれば、誰も傷つかないですんだのに……(^_^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.08.18 21:03 | 編集
>ポール・ブリッツさん

そうですね~
保険会社にせよ警察にせよ、
事故になったら示談などにせず、
然るべき手続きをとるのが一番ですね。
まぁその時は自分は当事者ではありませんでしたので…
Posted by らす at 2013.08.18 21:21 | 編集
かわいい女の子はお得ですよね~。
Posted by 米蔵 at 2013.08.19 11:18 | 編集
>米蔵さん

う~ん、
イケメンも同じぐらい得をしていると思います( ;∀;)
Posted by らす at 2013.08.19 22:35 | 編集
いろんな意味で、
勿体無いお話ですね~。
「何でもしますから」って・・・。

いや~、勿体無いわ♪
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by らんぼうR-type at 2013.08.19 22:52 | 編集
>らんぼうR-typeさん

「本当になんでもするんだな?」みたいな展開、
成年漫画とかでよくありますね~(☉౪ ⊙)
だからといって実際にさせちゃったら、
それはそれで大変だと思いますけどねえ(;^ω^)
Posted by らす at 2013.08.19 23:42 | 編集
こういう話を聞くと、つくづく若い女性は得だなあーと感じますね。実際自分も、20代の時に似たような経験あります。
男性、おばさんにも優しくなってくれればなあ~
Posted by はる at 2013.08.24 12:26 | 編集
>はるさん

同じような経験というのは、
事故を起こして見逃してもらったということでしょうか。
女性の方はいいですね~
自分だったら確実に胸ぐら掴まれてますね(;^ω^)
Posted by らす at 2013.08.25 02:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ