戦士のズル休み | 【再掲載】夏休みは格闘だ!格闘野郎の集い2004



フォローしてね!

2013.08.24

【再掲載】夏休みは格闘だ!格闘野郎の集い2004

 

 

 

 

こんばんは(*´∀`*)

今日もブログ夏休みということで、

格闘野郎2004を再掲載して失礼いたしますm(_ _)m

ちなみにブログ管理人らすは弟の方です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

実録ドキュメント

格闘野郎の集い2004

 

 

 

ani279

 

2003年8月、彼は全てを失った。
今まで築きあげてきた名声を、そしてプライドさえも…

 

しかし男はほどなく再起した。

 

「落ちる所まで落ちたら、あとは昇るのみ」

 

自分にそう言い聞かせて。

 

辛く厳しい自己鍛錬の日々が始まった。


「格闘王の称号は、この俺にこそふさわしいのだ。

必ず全てをこの手に取り戻す!」

 

 

 

 

ani08

 

1年前をはるかに上回る力を身につけたらす兄は、
ミーとの再戦に備え、スパーリング相手に弟らすを指名した。
自分の弟さえも倒し、血に飢えた狼として覚醒するために。(←なんのこっちゃ)

 

 

弟が咆哮する。

 

「いいだろう。俺の屍を踏み越えていくがいい!」

 

ani06

 

「どりゃ~~っ!」

 

龍虎相打つ!

(龍と虎というよりイタチとタヌキですが)

 

 

 

 

ani02

 

執拗に追いすがる弟に業を煮やしたらす兄は、
遂に新必殺技の封印を解く。

 

「あちょぷぅ!?」

 

兄の新技の前に一蹴される弟らす。

 

 

 

 

ani5

 

薄れゆく意識の中、弟はこうつぶやいた。


「楽しんで、いただけましたか?」

 

磐石の態勢を整えたらす兄は、いよいよミーとの再戦に臨む!

 

 

 

 

 

ani07

(さいたまスーパーアリーナより生中継)

 

 

 

1年ぶりの因縁の再会。

前回は10秒で倒されたらす兄。
しかし彼には絶対に負けない確固たる自信があった。

 

ani08 ani09

 

試合開始早々、低姿勢からミーにタックルを仕掛けるらす兄。
得意の寝技に持ち込む算段だ。
ミーの細く短い四肢ではサブミッションは不可能に違いない。

 

 

 

しかし次の瞬間、らす兄はそんな自分の考えが、

練乳をたっぷりかけたパンナコッタ並みに甘かったことを思い知る。

 

 

 

ani07

 

ミーは先読みでもしていたかのように兄のタックルをかわすと、
素早く兄の左腕に絡みつき、一気に捻り上げる。

 

ディフェンスする暇もなく腕は伸びきり、らす兄はギブアップを余儀なくされてしまう。
試合開始後、僅か5秒の出来事であった。

 

 

 

 

mi211

 

今年も秒殺されてしまったらす兄。
去年同様、獲物の上で勝ち名乗りをあげるグレイテスト格闘猫ミー。
(何故か一緒にKOされている弟らす)

 

ミーよ、お前こそ猫の中の猫だ!
ニャーニャーニャニャニャニャーニャニャニャーニャー(ネコ語)

 

 

 

 

 

ani05

 

らす兄 「えー、今年も負けてしまいましたが、

    ハッスルやらせてください!お願いします!!」

 

「3、2、1、ハッスル、ハッスル!」

 

らす兄弟 「どうもありがとうございました!」

 

 

 

熱き格闘野郎たちよ、

来年もまたここで会おう!(えっ?来年もやるの?)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/458-3bc258cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アニメで説明すると、

前提1「かわいいは、正義!」(苺ましまろ)

前提2「正義は力だ!」(タイガーマスク二世)

という無謬の三段論法の末、

「かわいいは力だ!」という結論が出てきます。

三段論法だから論理的に間違っていないのです(^^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.08.25 12:57 | 編集
こんにちは~
はは(笑)
これって2004年の記事なんですね(笑)
プライド全盛の時ですね~
すいませんまた細かいんですが(汗)
らすさんスピニングチョークのような技で負けてますが、お兄さん若干腕の組み方を間違ってる・・・。
ちょっと見えづらいのですが、左脇挿されてなければ、らすさんリバースから逆にマウント取れたかも・・・。
僕がセコンドについていればこんなことには・・・。

しかしミーちゃんがしっかり仇をとってくれたみたいですね~
突っ込みようのない完璧な十字です(笑)
当時ヒョードルを倒せたのはミーちゃんだけかもしれないですね(笑)
Posted by セージ at 2013.08.25 16:03 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(๑≧౪≦)

タイガーマスク2世は懐かしいですね~
「力が正義ではない、正義が力だ!」
OPの最初にこの台詞が出るんですよね。

「かわいいは正義」はよく聞くフレーズですが、
ネタの出処はここで初めて知りました(´∀`)
Posted by らす at 2013.08.26 22:11 | 編集
>セージさん

こんばんは(๑≧౪≦)

兄が自分にかけているのは「アナコンダバイス」という技だったと思います。
さすがセージさん、切り返し方とか詳しいですね~
昔はガチでやられていましたが(腕ひしぎ逆十字固めとか)、
この時は兄も手加減してくれたのかもしれません。

今度はセージさんも込みで3人+1匹で「格闘野郎」やりたいですね~
実現すれば奇跡のコラボかも?
Posted by らす at 2013.08.26 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ