戦士のズル休み | 【再掲載】夏休みは格闘だ!格闘野郎の集い2009



フォローしてね!

2013.08.30

【再掲載】夏休みは格闘だ!格闘野郎の集い2009

 

 

 

 

 

実録ドキュメント

 

格闘野郎の集い2009

 

 

 

 

 

ani020

 

2年間の沈黙を破り、あの男が帰ってきた。

 

3年前、ミーに格闘家の心意気を教えられたらす兄は、
山に篭り修行の日々を送っていたのだ。

 

修行で何かを掴んだのか、
兄の表情は自信に満ち溢れていた。

 

敢えて言わせてもらおう。
俺はあの頃とはもはや別人だと。
今の俺はもう、世界中の誰にも負ける気がしない。

 

 

 

「ふっ…それはどうかな?」

 

「なんだと?」

 

 

 

 

anio200901

 

そんな兄をあざ笑うかのように、弟らすが立ち塞がる。

 

兄 「面白い。試してみるか?」

 

 

 

 

 

 

anio022

 

兄は弟に一瞬で倒されてしまった。

 

兄 「な…何故だ…」

らす 「ふ…老いたな兄よ」

 

40歳を超えた兄の肉体は、

格闘家としてのピークを過ぎてしまっていたのだ。
修行の旅から兄を待っていたのは過酷な現実だった。

この2年間、兄は現実から逃げていただけなのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

anio024

 

兄 「お…俺は一体どうしたらいいのだ」

らす 「諦めるのはまだ早い。俺に任せてもらおう」

兄 「何かいい方法があるというのか?」

らす 「これから改造手術を行う」

 

 

 

 

 

anio02

 

弟らすによる改造手術により、
兄はメカアニーとして蘇った。

 

メカアニー 「おお…力がみなぎる。これなら勝てるぞ…!」

 

 

 

 

 

そしてメカアニーは宿敵ミーに果たし状を叩きつけた。

 

兄 「勝負だ、さあミーよ、出て来いやぁ!!」

 

 

 

 

 

 

 

me03

 

ミー 「えっ格闘? まだやってたのかニャン?」

 

ミーは格闘とか、もう飽きていた。

 

 

 

 

 

 

anio026

 

らす 「…ひとりでやってもつまらないよね」

兄 「うん、そうだね…」

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

「格闘野郎」の再掲載を始めてから、アクセスが伸びました(^_^;)

嬉しいような複雑な気持ちですが…

なかなかこれぐらいの規模の記事をコンスタントには出せないですよね~

 

 

次回更新からまた従来のグダグダなブログに戻りますが、

今後ともよろしくお付き合いいただければ幸いですm(._.)m

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/461-a4e110ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
格闘技がブームだったころが懐かしいであります。

今はどこか「定着」したというか、「新鮮味」が失せたというか……落ち着くところに落ち着いた、というべきなのでしょうが。うむむ。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.08.31 14:42 | 編集
こんばんは~
もしやこれが最後の企画ですか?
お兄さんも忙しいのでしょうか(汗)

それにしても2009年。
お兄さん太りました?
まさかの年齢に負けた感じ?
らすさんのプラモテクニックを駆使した改造も、相手がいないんじゃどうしようもないですね~(笑)
いつかこの企画、また再開してください♪

Posted by セージ at 2013.08.31 17:18 | 編集
こんばんは!!
今年も来たんですね・・・
格闘家たちの集い・・・!!!
去年読ませていただいてかなり笑ったのでこの記事が載っているのを見たとき「いやっほおおおい!!」と喜ばせていただきました。
ミーちゃんwww
所々で現れるミーちゃんのセリフに大爆笑しましたwww
しかもそんな風に言っているように見えるので・・・www
格闘家たちの戦い2005で、最後お母様が出てきたのは意外でした。ミーちゃん・・・ 障子は破っちゃだめだよ!?
しかし、小さいころ障子やふすまを破くのが好きだった私は何も言えないのですが・・・汗


実況みたいな文章も読んでいて面白かったです!!
本当に、読む人を飽きさせないというか。
そして・・・らす様のお宅で最強なのはミーちゃんなんですね・・・ 猫は最強!!ということでしょうか。
Posted by 緋奈蜜 at 2013.08.31 23:00 | 編集
>ポール・ブリッツさん

おはようございます(*^_^*)

格闘技ブーム…
過ぎ去ってしまいましたねえ。
K-1、pride、etc…
新日プロレスも現在では深夜に30分の放送になってしました。

所英男が何かのテレビ番組で、
「せっかく強くなったのに…」とボヤいていました。
Posted by らす at 2013.09.01 10:34 | 編集
>セージさん

おはようございます(*^_^*)

兄はこの時(2009年)以降、帰省してないですね。
仕事が忙しいとの事ですが…

そして仰る通り、明らかに太ってます。
2005辺りと比べると一目瞭然ですね。
自分も少々太くなってますが…
2005の自分を見ると、
引き締まった身体が懐かしいです(つд⊂)

兄も「格闘野郎」が好評なことには好意的で、
何らかの形で再開したいとは言ってました。
Posted by らす at 2013.09.01 10:49 | 編集
>緋奈蜜さん

おはようございます(*^_^*)

去年も「格闘野郎」をUPしていたのは夏頃でしたね。
あれからもう1年。早いですね~

2003で兄の背中に乗って勝ち誇るミー、
2006で兄の説明を聞くミー、
なかなかいい演技をしてますね。
2005で母に両腕を掴まれているミーは、
かなりストレスが溜まっている様子でした(^_^;)

ミーは家族が見ている前ではふすまを破ることはしませんが、
見ていない時にいつの間にか破っていますね。
自分も既に記憶に残っていませんが、
子供の頃はふすまを破っていたそうです(^_^;)
Posted by らす at 2013.09.01 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ