戦士のズル休み | 地デジカ降臨



フォローしてね!

2011.04.18

地デジカ降臨

新しいテレビを買いました。

昨日Y電機に行ったのはこれが目的だったのです。

(ついでにガンプラも買っちゃいましたが)

いつもなら自分で持ち帰るのですが、

今まで使っていたテレビを引き取ってもらうので、

今日配達していもらいました。

(テレビの引き取りはリサイクル料が別途かかります)

 

CIMG2407

記念すべき地デジでびゅーの瞬間。

ちょうどヘキサゴンの再放送やってました。

さすがに映像が鮮明ですね。

チャンネル設定もワンタッチで楽チンでしたが…

NHK教育が受信できない!

「アンテナの向きに問題があると思われます。

大家さんか不動産屋に相談してください」

と言い残して帰るY電機配達員。

まぁ教育はほとんど見ないからいいんですけど。

 

CIMG2405

今まで使っていたテレビ君。

記念に撮っておきました。

最近スピーカーから耳障りなノイズ音が頻繁に聞こえるようになっていたので、

地デジ移行3か月前にしてようやく買い換えるきっかけになりました。

このテレビも14年も使っていたんですねえ。

買い替えが決まってから「今までお疲れ様」と雑巾できれいに掃除してあげたら、

不思議なことにそれ以降ノイズ音がピタリと止まりました。

ホコリが積もってて掃除もロクにしないからスネてたんでしょうか。

「ボクもまだまだ使えるよ」と自己主張していたのかも知れません。

まだ使える物を捨ててしまうのは社会悪だと言えますが…

いずれにせよ地デジ完全移行しちゃうと使えないですからねえ。

国の政策なので仕方ないですよねえ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/47-00bebc41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいのところはNHK総合と日テレが映りにっかとよ
ばってんテレ東とかMX-tvとかテレ玉とか千葉TVとかよー映っとばい
どがんならん

ところでらすのブログにはやくも1000回以上の訪問履歴が
おめでとうございます
Posted by 兄 at 2011.04.18 21:12 | 編集
おかげさまでアクセスも伸びてきました。
カウンターは管理人のアクセスはカウントされないようになっているので、
開設から2か月半で1000余もアクセスいただいたことになりますね。
ありがとうございます。
Posted by らす at 2011.04.20 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ