戦士のズル休み | トラックバックテーマ



フォローしてね!

2013.09.25

トラックバックテーマ

 

 

 

こんばんは(*´ω`*)

 

すいません。

ブログのネタがありません。

オマケに今、ものすごく眠いです(´-ω-`)

今日は最後の力を振り絞って、

トラックバックテーマの質問に答えて失礼致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

第1743回 「あなたのおでかけの足は?」

 

一応、車を持っています。

電車やバスはもう10年近く乗っていませんね。

たまには電車でのんびりと旅行でもしてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1742回 「あなたの寝ている環境」

 

これまた奇妙な質問ですが…

普通に布団を敷いて寝ています。

寝相があまり良くないのでベッドは苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1741回 「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」

 

CIMG0018

 

相変わらずよっちゃんイカです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1738回 「お気に入りの文房具は?」

 

IMG00176

20年以上愛用しているシャーペンです。

これを使わないと絵が描けません。

本当は軸にはイラストが印刷してあったのですが、

長年使っているうちに消えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1739回 「猫の柄、種類といえばこれ!」

 

茶トラ三毛猫が好きです(*´ω`*)

 

 

 

 

…あ!!

 

me130301

 

もちろんキジトラが一番好きです!(;^ω^)

(またミーに怒られる((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた(=´ω`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/470-514799dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。
私は、こんな感じです。

足…チャリンコ。
寝床…敷布団。
待受…デフォルメされたアイマスのやよいが延々ご飯食ってるGIFアニメ。かわいい。アイマスやってないんですが。
文具…特に無し。
猫柄…犬派なんだけどなあ…あ、らすさんとこの猫かわいい。

以上~。
Posted by しろへ~ at 2013.09.26 20:26 | 編集
らすさん、こんばんは。

10年も電車に乗ってないってびっくりです!!
きっと、乗ってみたら10年前より、
進化してますよ(^◇^)

=^_^=は、私は、茶とらが好きです!!

勿論、キジトラもね(^o^)/
ミーちゃん、可愛いよ。
Posted by きゃろる at 2013.09.26 21:10 | 編集
らすさん こんばんは~

俺も最近疲れてると、いうか
何だか眠いんですよねw
季節の変わり目だからか、、、?
歳・・・・・・?

長崎市外だと車無いと
チョット厳しいですね^^;
特に島原だとね・・・。

ミー、可愛がられてる感じが
何だか伝わるなぁw
Posted by ぽち at 2013.09.26 22:54 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

自分もその昔、
携帯の液晶がカラーになったばかりぐらいの頃、
待ち受けをnovaうさぎがぴょこぴょこ動くやつにしていたら、
それを見た従姉妹のお姉さんが、
「なにこれ動いてる、かわいい~」
待受画面が動いてると〔゚Д゚〕丿スゴイ!
…そういう時代でした(^_^;)
Posted by らす at 2013.09.26 23:19 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(´∀`)

こちらは都市部と違って縦横無尽に線路が張り巡らされているわけではなく、
ダイヤも1時間に1本とかそんな感じなので…
通勤通学の足としては、電車は少々不便ですね。
でも久しぶりに乗ってみたいですね~


茶トラ猫の可愛さは圧倒的ですよね。
で、でもキジトラが一番好きですε(๑^ᴗ^๑)з
Posted by らす at 2013.09.26 23:44 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
「春眠暁を覚えず」と言いますからねえ。
あ、それは春か。。
自分も毎日眠くて眠くて…
いくらでも眠れます。

長崎は車を持ってないと行動範囲が狭まってしまいますね。
電車もバスもダイヤが少なくて利用しづらいですし。
特に島原半島は島原鉄道が大幅縮小、
県営バス撤退という寂しい状況で。。
Posted by らす at 2013.09.27 00:02 | 編集
ミーの親好物情報
らす親父のつまみにと、らす母親が手軽にエビの剥き身をバターで軽く焙ったのを調理中からいい匂いがしたせいかめずらしく台所にずっと佇んでいたミーに出来上がりを与えてみると一瞬でたいらげたとのこと
それ以来、らす親父のつまみのエビはミーが大半を喰らい、残りをらす親父がいただいているらしい
フライパンでエビを焙る「ジューッ」っー音がすると外出先からミーが台所に突進して待機しているそうだ
プリプリしたエビの食感がお気に召したのか
Posted by 兄 at 2013.09.27 21:33 | 編集
おはようございます~
眠い中、更新お疲れ様です!
なんか今回のテーマはインパクト薄いのが多い気が・・・。
眠いのにブログでちゃんと答える辺りが偉いですね~

最近電車代をケチるために原付で仕事に行ってますが、朝はメチャクチャ寒いです・・・。

らすさんのイラストって、ペンで描いてたんですね!
パソコンを使って直接描いてるのかと思いました。
そういう周辺機器みたいなのありますよね?

ミーちゃんは何を待っているんでしょう?
Posted by セージ at 2013.09.28 07:42 | 編集
お久しぶりです!(^^)

通勤満員電車に乗ったこと、ありませんか?
それはとても幸せなことですね~。
あれは・・・イヤです。

ミー、かわいいネコですね。
何歳位ですか?
Posted by yukiyuki at 2013.09.28 20:27 | 編集
ミーちゃんがプロレスの頃よりふっくらして見える
のは、つまみのエビ食というオチですね。
猫はちょいデブが可愛いです。

家のキジトラミーちゃんは病み上がりでガリガリなので、
ちょっとエビあげてみようと思います。
Posted by ウォーリック at 2013.09.28 21:39 | 編集
>兄

ミーが偉いと思うのは夕食の時とか、
こちらから与えない限り人間の食事には絶対に手を出さないこと。
まぁ普段過剰に餌を与えられているから、
横取りする必要がないだけだと思うけど。

ミーは何気にエビカニ系が好物だったりします。
この前は捨てようとしていたエビの殻をバリバリ食べてました。
Posted by らす at 2013.09.29 08:58 | 編集
>セージさん

おはようございます(´∀`)

トラックバックテーマも1700回超えてますからねえ。
いい加減ネタもないかもしれませんね。
こっそりと過去に使った質問を再利用していたりして。。

絵は紙にシャーペンで描いてから、
スキャナでパソコンに取り込んでいます。
ブログの小ネタでよく使う色がついていない絵は、
その取り込んだ画像をそのまま使っています。

色が塗ってある絵はスキャナで取り込んだ画像を下書きとして、
ペンタブレットで清書して色をつけています。
最近はそこまでやる気力があまりありません(^_^;)
Posted by らす at 2013.09.29 09:17 | 編集
>yukiyukiさん

おはようございます(*^。^*)

満員電車は…座れない程度なら結構ありますが、
テレビでよく見るギュウギュウ詰めは経験がありません。
赤の他人と密着しないといけないのはちょっとキツいですね。

ミーは今年で13歳だったかな?
もう結構なおばあちゃん猫です。
相変わらず他所の猫とケンカして帰ってきますが…
Posted by らす at 2013.09.29 09:37 | 編集
>ウォーリックさん

おはようございます(*^。^*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ウォーリックさんのおうちの猫ちゃんも、
キジトラでミーという名前なんですね~

うちのミーの名付け親は母です。
自分はミーを拾ってから実家に預けるまでの数ヶ月間、
名前をつけていませんでした(^_^;)

ミーちゃんが早く全快しますよう、お祈りしています。
Posted by らす at 2013.09.29 09:44 | 編集
山形でよっちゃんイカを見かけた覚えはありません。元夫にバカにされました。キー!!
Posted by 米蔵 at 2013.09.29 11:20 | 編集
>米蔵さん

こんにちは(*^。^*)

「よっちゃんイカ」は結構ポピュラーな駄菓子なんですけどね~
あとは「ビッグかっちゃん」とか…
その地域の平均的な趣好によって、
商品があったりなかったりするのでしょうか。
Posted by らす at 2013.09.29 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ