戦士のズル休み | 台風接近中(+。+)



フォローしてね!

2013.10.07

台風接近中(+。+)

 

 

 

 

こんばんは(*´ω`*)

近頃は中3日更新がデフォルトになりつつありますが…(^_^;)

いつもアクセスありがとうございます(=^0^=)

 

 

 

 

 

 

 

はい、台風が来てますね~(((゜Д゜;)))

今回の台風24号ですが、強力な勢力を維持したまま現在九州に接近中です。

全国的に見ると、

こちら九州北西部は頻繁に台風の直撃を受けているようなイメージがあるかもしれませんが、

実はここ数年間は台風の直撃を受けていません。

10月に入ったので、今年ももう来ないかなと思っていたのですが…

 

 

 

 

 

 

今回は結構ヤバそうです。

何がヤバいって、うちの会社は台風程度では休業になりません。

5~6年前、台風による倒木で道が塞がって得意先に納品に行けなくなり、

その旨を電話で告げると、

「そんなもん、どうにかして来い」という無茶ぶりをされたことがあります(^_^;)

 

 

会社に来ていた取引先の人が強風で勢いよく開いた倉庫の扉で額を強打、

凶器攻撃を受けたプロレスラーのように額から鮮血が吹き出し、

病院に搬送されるという事件もありました。

台風が来てるのに普通に仕事なんかするからこうなるんだYO!

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の予報では台風の中心が県内を通過する完全な直撃コースでしたが…

イメージ293

7日19時現在の予報。

若干ズレましたが、依然として予報円の暴風域に入っています。

台風は明日の夕方に最接近するんですね~

これは帰宅中にコンビニに立ち寄る余裕はないかも…?

 

 

 

 

 

 

 

台風24号は日本列島を縦断する可能性もあります。

どうぞお気をつけください。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/473-6472faf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすさん~ん、こんばんは。

台風大丈夫ですか?

私の住む関西は、雨も、風も大丈夫。
明日は、雨かなぁ。


気をつけてくださいね(^o^)/
Posted by きゃろる at 2013.10.08 18:26 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(´∀`)

台風24号は九州と韓国の中間、対馬上空辺りを通過、
今回も九州北部への直撃はありませんでした。
こちらは夕方に多少雨風がありましたが、
現在は既に収束しています。
お心遣いありがとうございました(*^。^*)

本州もこれから台風の影響が出る可能性がありますので、
念のためご注意ください。
Posted by らす at 2013.10.09 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ