戦士のズル休み | らす提督の艦これ日記なのです!③



フォローしてね!

2013.10.10

らす提督の艦これ日記なのです!③

 

 

 

 

 

プレイ開始から約40日、

10月に入ってからはさすがにプレイ時間も少し減ってきましたが、

相変わらずハマっております(^_^;)

 

艦娘に優しいらす提督、今のところ轟沈ゼロです(*^^)v

(何度かヤバいときはありましたが…)

 

 

 

イメージ258

まずは前回の続きから、

難所2-4、どうにか突破できました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ312

艦隊司令部の内装も和風な感じになりましたよ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艦娘収集もますます絶好調!

 

イメージ313

金剛4姉妹フルコンプ!

これで第4艦隊が開放、

第2、第3、第4艦隊、遠征フル回転で資源やアイテムがっぽりです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ289

 

 

イメージ269

レア空母、五航戦、翔鶴瑞鶴姉妹ゲット!

建造可能な空母は飛龍と瑞鳳を残すのみ!(これがなかなか出ない(つд⊂))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ294

重雷巡大井北上改二になりました(*^^)v

Lv50はなかなか長い道のりでした(o´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ297

潜水艦ゴーヤとイムヤ、

水上機母艦ちとちよと重雷巡大井改、北上改で先制雷撃艦隊を組んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ303

戦闘開始。

さあ、ショータイムだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ304

 

いやっほう!!(*≧∀≦*)

 

(砲撃戦になると途端に弱いので、雷撃外しちゃうと悲惨なことになりますが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、ゲームの本筋の方ですが、全然進んでいません(^_^;)

駆逐艦隊育てないと…

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/474-faae3c4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2-4突破おめでとうございます~

ぐあぁぁ!!五航戦と潜水艦コンビ欲しい~| ・з・`)

この前大井っちがやっとドロップしたので育成中~。

次の難所は駆逐艦オンリーの3-2と戦艦地獄の3-4ですね…(´・ω・`)

旗艦の武運長久をお祈り致します。
Posted by しょぼんぬ at 2013.10.11 12:14 | 編集
翔鶴、瑞鶴、潜水艦、はもちろん飛龍と瑞鳳も
誰もおりませんorz

もちろん、長門、陸奥もおりません!


進行状況は似たような感じですねー。
現在、駆逐艦の育成中・・・
雪風も居ないし・・・(泣)

あー、もう、他の提督さんが裏山Cー!!


と、ゆーことで、
次回の艦これ日記も期待してるデース!
Posted by SVX at 2013.10.11 12:40 | 編集
>しょぼんぬさん

こんばんは(´∀`)

駆逐艦隊は現在平均レベル27ぐらいですね~
潜水艦を盾にして、3-2-1辺りでコツコツとレベル上げしています。
敵の駆逐、軽巡は潜水艦しか狙わないし、
潜水艦は入渠時間が短く修理で消費する資材も少ないので便利です。
頑張ってゲットしてください(o`・ω・´)o

駆逐艦隊の編成は性能が飛び抜けている島風、雪風以外はそれほど性能に差がないので、
いろんなブログ等見ていると各提督の好みが出ていて面白いですね。
ちなみに自分は島風、雪風、雷、電、睦月、吹雪でやっています。
改二が実装された夕立に浮気しそうですが…(^_^;)
Posted by らす at 2013.10.12 00:57 | 編集
>SVXさん

こんばんは(*´ω`*)

自分は最初に入手した戦艦が陸奥でした。
潜水艦も実装されて間もなく建造で相次いでゲットしましたし…
「艦これ」では結構引きが強い方かもしれません。

飛龍は可愛いし南雲機動部隊を揃えたいので欲しいところですね。
長門は結構人気があるみたいですが、
自分はあまり好みではないのでそのうち来てくれればいいかなと思っています。

あとはクエストの関係で衣笠も欲しいのですが…
Posted by らす at 2013.10.12 01:29 | 編集
昨日はmixiのアプリのゲームで夜中まで起きていたのがたたったのか身体ふらふら……。

でも死んでも課金はしない男(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.10.13 13:20 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*´ω`*)

自分は以前ハマっていた「ウルティマオンライン」が基本プレイ有料だったので、
課金することにそれほど抵抗はありません。

と言っても「艦これ」は課金しないとレアが出ないという仕様ではないので、
プレイ環境が快適になる修理ドック増設やキャパ拡張等に3000円ほど使いましたが、
今後は多分課金することはないと思います。
Posted by らす at 2013.10.13 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ