戦士のズル休み | 社会人1年生の失敗談



フォローしてね!

2013.10.13

社会人1年生の失敗談

 

 

 

 

早いもので、社会人になってからもう15年以上になります。

現在でもまだまだ未熟者ですが、(^_^;)

社会人デビューした頃はもう一般常識がないというか、

考えが甘ちゃんというか、今思い返してもただただ酷かったですね。

今日は社会人1年目に経験した失敗談を4つほど紹介したいと思います。

(職場は某弱小卸売業です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の給食用の白身フライを急遽配送することになり、

入社したての自分は会社の役に立ちたいという一心から、

「はい!僕が行きます!」と名乗りを上げたまでは良かったのですが、

勘違いから全く違う小学校に行ってしまい

目的地の小学校に到着したのは午前11時50分

給食のオバちゃんの阿修羅のような形相が今でも忘れられません。

その後クレームが来なかったのでギリギリで間に合ったのかな?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意先の某看護学校の女子寮に配達に行った時、

栄養士のオネエチャンに社内間連絡用のフリーダイヤルを教えてしまい

後で上司に怒られました( ;∀;)

翌日栄養士に、

「昨日のフリーダイヤルは聞かなかったことにしてくれ」と頼み込みました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上司に自分が営業配送で使っていたトラックを洗車するよう指示されたので、

ガソリンスタンドで洗車してもらって領収書を「ハイ!(*^^)v」と差し出したら、

めちゃくちゃ怒られました( ;∀;)

大企業ならそれで良いのかもしれませんが…

「自分で洗え」ということだったんですね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員旅行で大分に行ったとき、焼き鳥屋で地鶏をいただいたのですが、

腹が減っていた自分は地鶏を生で食べてしまい

翌日高熱と猛烈な腹痛に襲われ、

2~3日ほど会社を休みました(+。+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも恥ずかしい話が色々ありますが…

また機会があれば紹介したいと思います。

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしください(*^。^*)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/475-9ca870ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょぉぉぉ!!!!

鶏の生ってwwww
しかも焼き鳥用のを?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう、生肉は食べれなくなりそうな、
トラウマですね^^;
Posted by ぽち at 2013.10.13 22:55 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

そのお店は焼肉屋のように自分たちで鉄板で地鶏肉を焼くようになっていたのですが、
自分たちのテーブルにやたら一人で食う奴がいて、
自分も負けじと軽く炙った程度の鶏肉を食べてしまいました(^_^;)

あの時はトイレから出られず、熱も40℃近く出て大変でしたが…
今でも鶏肉は大好きです(^ω^)
Posted by らす at 2013.10.14 21:32 | 編集
こんばんは。

仕事上の失敗、ありますよねー。

わたしも今の会社に入ったばかりの頃、前任者がきちんとアドレスのフォルダ分けをしておいてくれなかったので社内用のメールを間違ってお客様に流してしまったことがあります。

慌てて謝罪メールを追信しましたら、「大丈夫ですよ」とご返事いただけました(汗)

らすさんの洗車の件は意外でした。

ウチの会社のサービスマンは平気で自動洗車機の領収書を出してきます。

今度怒ってみようかしら……。
Posted by もちゆき at 2013.10.14 22:24 | 編集
初々しき社会人1年目の話ですかw
ネーチャンにフリーダイアル教えるとは・・
流石はらすさんw
給食の阿修羅おばちゃんには教えなかったんですか?←

生の牛はありですけど鳥はマジでダメだと思います・・
豚も危険ですしね・・
焼き鳥は焼いてるから美味しいのですよw
Posted by R2 at 2013.10.14 22:25 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(´∀`)

自分も仕事でFAX番号を間違えて送信したりとかはしょっちゅうです(^_^;)
取引先とメールのやりとりはあまりしませんが、
一度何を間違えたのか、
会社から自宅のパソコンへメールを送信したことはあります。
帰宅したら会社からメールが届いていたので、
「なんだろう、いよいよクビかな?」とビビってしまいました(((゜Д゜;)))

営業車の洗車の件は…ウチの会社がケチなだけなんでしょうねえ(;^ω^)
Posted by らす at 2013.10.16 00:52 | 編集
>R2さん

こんばんは(´∀`)

会社のフリーダイヤルを教えてしまった栄養士は自分が担当していた得意先、
小学校は自分の担当ではありませんでしたし、
あとは記憶が曖昧ですが、
確か「もしフリーダイヤルがあるなら教えて」と言われて教えてしまったような…

鶏肉は空腹に耐え切れず、
十分に火が通っていないものを食べてしまいました。
正直生肉をナメてましたね~
当たるとあんなにキツいとは…
Posted by らす at 2013.10.16 01:13 | 編集
こんばんは、お久しぶりです!!
らす様、ドンマイです。全く違う学校に行ってしまった話、クレームが来なくてよかったですね。学校って大体12:30~40に4時間目が終わるのでまあ頑張れば・・・間に合うかもしれませんね。しかし・・・
阿修羅のような給食のおばさんの顔を想像したらぞっとしました。
そして、トラックの話が印象に残っています。
「ハイ!!」のせりふから推測するとかなり笑顔で渡したのだろうと・・・ 上司の方もびっくりしたかもしれませんね。まさかガソスタで綺麗に洗ってくるとは・・・ そしてお値段も\(^0^)/


人って、怒られながら、成長していくんですよね。
怒られるのが嫌で場を取り繕うために本音ではないことを言ったり、わざと笑ったりしているのですが、それではいけないと思いました。 怒られることに対して、少し前向きに考えてみようと思います。
Posted by 緋奈蜜 at 2013.10.19 23:05 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)

トラックは大きい分、洗車料金も普通車よりも高いです。
請求金額がいくらだったかは覚えていませんが…
ちなみにこの記事での職場は前職ですが、
今勤めている会社も営業車は担当者が自分で洗うことになっています(^_^;)

そうですね~
怒られずに一人前になる人はほとんどいないでしょうねえ。
但しそれは仕事の経験を積んでいく上での話で、
あえて本心を隠して、
周りの人たちと上手に付き合うことも大事だと思いますよ(*^。^*)
Posted by らす at 2013.10.20 01:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ