戦士のズル休み | らす提督の「艦これ」日記なのです!④



フォローしてね!

2013.10.27

らす提督の「艦これ」日記なのです!④

 

 

 

 

 

前回の「艦これ」日記が10月10日でしたので…

そろそろ頃合でしょうかね~

今回もやや暴走気味にお送りしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ322

 

レア(?)重巡、衣笠ゲットでようやく「新三川艦隊」編成クエスト達成!

このメンツで2-3のボスを倒せ、というクエストもありますが、

↑この時点では1-4すらクリア不可能でした(^_^;)

現在レベル上げ中です(,,゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ327

 

レア軽空母瑞鳳ゲット!

レアというだけで、ぶっちゃけそんなに強いユニットではありませんが、

可愛いので育ててます(*^^)v

(建造可能な艦娘で)まだ入手していないのは長門、飛龍、熊野、鬼怒の4人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は難所2-4突破の報告をお知らせしましたが、

その次に直面する難所が3-2です。

ここはどのように厳しいのかというと、

駆逐艦のみの艦隊を編成しないとボスルートにたどり着けないということです。

 

イメージ361

 

我が「らす艦隊」の3-2突撃メンバーはこの6人。

高性能の島風雪風は外せないとして、残りはだいたい好みで選出しました。

ちゃんは一番最初から艦隊にいますしね~

夕立は…改二への改造のためのレベル上げが本当の目的っぽい?

 

レベルはある程度上げたのですが、

なかなかボスまでに全員無傷ではたどり着けません。

何度トライしても途中で1~2人中破して撤退という結果になってしまいます。

もういい加減面倒になってきたので、全員にダメコン装備

リアルマネー投入(ダメコン購入)も辞さない構えで突撃することにしました(,,゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ349

道中、夕立と電が中破してしまいますが、

そのままボスエリアに進撃!(ダメコンあるから大丈夫(*^^)v)

 

さすがにボスは駆逐艦6隻ではどうにもならないような感じではありません。

怖いのはflagship軽巡の魚雷ぐらいです。

しかし砲雷擊戦ではこちら側も決定打に欠き、決着は夜戦に持ち越されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ351

 

夜戦突入。

しかしエース級の島風と雪風が攻撃をミスるというアクシデント発生!

(夜戦では一番上の旗艦から順番に攻撃する仕様)

ま、まさかここまで来て判定負け!?

 

…と思いきや、残りの4人が全員カットイン攻撃発動で各個撃沈!

なんとか勝てました!

ゲームやっててこんなにドキドキするのも久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ353

 

結局ダメコンが発動することもなく、無事に3-2突破できました(*^^)v

島風と雪風は貫禄のノーダメージ!(まぁたいして活躍もしていませんが)

ここは長門が出るという噂ですが…ボスドロップは羽黒ちゃんでした(´Д`;)

 

羽黒 「…ご、ごめんなさいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この勢いで3-3も一気にゴー!

3-3は艦隊に空母2隻以上必要という制限があるものの、

ほぼベストメンバーで臨めました。

 

イメージ357

 

分岐も少なく、さほど労することもなくボスに到達。

北上の開幕雷撃でいきなり敵旗艦撃沈!

もう笑いが止まらん!(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ359

 

損傷軽微で3-3クリア!(ちなみにボスドロップは扶桑姉さん…)

現在3-4攻略中です。

 

11月はイベントもあるという話なので、

そろそろ資材とバケツ(高速修復剤)を貯め込んでおきましょうかね~

(レベル的に参加できるかどうかわからないのですが)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/479-9a874255
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
艦コレは未知の領域ですが・・・
最近は戦艦ブームなんですかね~?
ヤマト、艦コレ、アルペジオ・・・
あ、アルペジオはマイブームでした。
(^^;)
Posted by yukiyuki at 2013.10.30 20:56 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

飛行機、戦車と来て、
次は艦船ブームみたいですね~
模型業界もちゃっかり便乗してますね。
「艦これ」仕様の艦船モデルが発売されるそうです。

「アルペジオ」は残念ながらこちらでは放送していませんが、
ホビー誌の記事で見ました。
何かスゴイ設定ですね。
自分も一度見てみたいです(^ω^)
Posted by at 2013.10.30 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ