戦士のズル休み | ネタがないからコンビニでガチャポンやってきたYO!



フォローしてね!

2013.11.03

ネタがないからコンビニでガチャポンやってきたYO!

 

 

 

 

 

こんばんは(*´ω`*)

こちらはせっかくの日曜なのに朝からずっと雨です☂

今日は洗車をしようと思っていたんですけどねえ。

 

 

 

夕方にはようやく雨も止んだので、近所のコンビニに買い物に行きました。

客も少なかったので、店内のガチャポンに200円投入、

レバーをガチャガチャと回していたら、

キュロットに黒タイツのオネエチャンに宇宙人を見るような目でガン見されました。

 

オッサンがガチャポンしたらあかんのかいヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

恥かきながら買ってきたのがこれです。

 

CIMG0185

 

「THE DAISHA(ザ・ダイシャ)」(笑)

 

(余談ですが発売元の㈱タカラトミー様からは、

本ブログにちょくちょくアクセスをいただいていますm(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0187

 

「チョロQ」のようにプルバックゼンマイで走行する台車のオモチャです。

 

台車はですね~

仕事では勤務時間の半分は使ってますね。

ぶっちゃけ休日にまでこんなもん見たくもないのですが(^_^;)

(じゃあ何で買ってきたんだ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0188

 

変形ギミックにより収納形態も再現!

うわぁ、リアル過ぎて仕事のこと思い出してマジ嫌になってきたYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0186

 

なにげに出来が良い猫ちゃんが付属。

(付属品は猫の他にもダンボール箱等、全8種)

猫ちゃんは台車とダボ穴で固定されるので、猫を乗せたまま走行できます。

 

 

チョロQで遊ぶのも久しぶりですね~

チョロQは小学生の頃にクラスの男子のあいだで大流行しました。

バンパーに10円玉を挟んでウイリー走行させたり、

タイヤがスポンジ製で水上を走るチョロQとかありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

kongou01

 

「艦これ」の人気キャラ、金剛ちゃんを描いてみたのデース。

それでは(o・・o)/~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/481-ed424554
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ガチャガチャは妙な魅力がありますよねw
最近のはよくできてるみたいですしw
そして台車ガチャ・・これは初めて見ました・・
中々リアルな分、普段使ってる人からすれば嫌なもの極まりないですね(;・∀・)
地味にちょっと欲しいです、特に猫w
Posted by R2 at 2013.11.03 22:00 | 編集
 らす様

 台車のガチャポンとは!(笑)土下座のガチャポンは見た事ありますけど、最近はいろんな題材があるんですね~。
 台車の猫ちゃんが可愛いですが、ウチの猫をリアルに台車に乗せて走らそうとしても、多分ビビって、ダッシュで逃げていくと思います…(´ε`;)らす様のミーちゃんはどうですかね?

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.11.03 22:14 | 編集
>R2さん

こんにちは(*^。^*)

台車のガチャポンって果たして需要があるのか心配になってしまいますが、
結局は自分のような普段実際に使っている人が買ってしまうのかもしれませんね。

ガチャポンといえば昔は「キン消し」にハマりましたが、
キン消しが無着色だったのに対して最近のは綺麗に着色してありますね。
その分1回200円と割高になっていますが…
Posted by らす at 2013.11.04 15:57 | 編集
>かなぶんさん

こんにちは(*^。^*)

土下座のガチャポンは見たことがないですね~
確かに最近はいろんなのがあって、
見ているだけでも飽きませんね。

うちのミーも台車に乗せたら次の瞬間に飛び降りるでしょうね。
ちなみにミーを自動車に乗せると、
車内で狂ったように暴れまわります。
定期的に車で獣医に連れて行って予防注射をしているので、
たぶん車に乗せられると注射されると思っているんでしょうね。
Posted by らす at 2013.11.04 16:45 | 編集
こんばんは!
ガチャポン・・・すごい進歩してますね!台車が精巧すぎます!ガン見してたお姉さま方もびっくりでしょう(・∀・)
イラストがガンタンクみたくかっこいいです!
Posted by kozix at 2013.11.04 19:17 | 編集
こんばんは~。

台車に乗った猫ちゃん、
超かわいいです!!

うちの、アル君(=^・^=)にちょっと似てる~

これを走らせて、
それをアルが遊んで追いかける
映像を撮ってみたいです!!(*^。^*)
Posted by きゃろる at 2013.11.06 18:41 | 編集
>kozixさん

こんばんは(*´ω`*)

最近のガチャポンは良く出来てますね~
大人になってもやりたくなる魅力がありますね。
実は、あの次の日にまた同じものを3個も買ってしまいました(^_^;)
Posted by らす at 2013.11.06 22:54 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(*´ω`*)

猫ちゃんフィギュアは表情が良いですね~
台車の付属品は色々あるのですが、
猫ちゃんが出てラッキーでした。
確かにきゃろるさんのアルちゃんにそっくりですね(^ω^)

猫は動くものを追いかける習性がありますからね~
自分も今度実家に帰った時にミーで実験してみようと思います。
Posted by らす at 2013.11.06 23:06 | 編集
こんばんは。最近忙しいためブログの更新も訪問も六に出来なくて申し訳ありません。
ガチャガチャ・・・ 何気に面白いですよねwww
この間も立体唇型ホームボタンなるものが売ってましたwww
そして台車wwwローマ字にされるとかっこよく見えてくるのはなぜでしょうか!?
そして持ち手の部分が折りたためるとは・・・本当に凝ってますね。200円以上のクオリティーなんじゃないかと個人的に思います。そして何気に乗っている猫が可愛いですv
この猫ちゃん、お利口さんですね~


私自身、台車の思い出と言えば給食で牛乳運びをする際に使ったくらいですかね。。。 人ケースの中に200mlの牛乳瓶が約34,5本あったので台車だと楽なのですが持って運ぶとなるととても嫌だった思い出があります。
kozix様へのコメント返信を読ませていただいたのですが、その3つが気になりますwww続編希望です!!
Posted by 緋奈蜜 at 2013.11.06 23:56 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(^O^)

緋奈蜜さんにとってはとても大事な時期ですので…
無理はしないでくださいね。

スーパーやドラッグストア等の入口付近によくガチャガチャコーナーがありますね。
定番の人気キャラ物から許可を取って販売しているのか怪しげなアイドルグッズ、
そして最近増えてきたのが、
今回紹介したような一体誰が買うのかという謎アイテム…
初音ミクの格好をしたキティちゃんの人形とかもあったのですが、
さすがに買う勇気がありませんでした(^_^;)

「ザ・ダイシャ」はもうちょっと遊んでみようと思いますので、
続報をお楽しみに(^ω^)
Posted by らす at 2013.11.08 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ