戦士のズル休み | 呪いのCDの話



フォローしてね!

2013.11.10

呪いのCDの話

 

 

 

 

1999年。

当時勤めていた会社の飲み会で、

たまたま隣に座った同年代の事務員Mと、

当時放送されていたテレビドラマ版「リング~最終章~」の話題で盛り上がった。

 

images

(画像検索なかなかヒットせず(><)

 ドラマ版の高山竜司役はTOKIOの長瀬)

 

 

 

 

M 「呪いのビデオって見たら1週間後に死んじゃうなんて怖いよね」

(TVドラマ版「リング」の呪いのビデオは見てから13日後に死ぬ)

 

らす 「映画の『リング』じゃ井戸の映像だけど、

   ドラマ版の呪いのビデオは音楽のビデオクリップだね」

 

M 「あのプロモーションビデオも気持ち悪い~

  あれ歌ってる人って実在するの?」

 

らす 「松崎ナオって本物の歌手みたいだよ」

 

 

 

 

 

 

 

その数日後の日曜、友人と福岡に遊びに行ったのだが、

西鉄天神駅前の大型商業施設で、偶然松崎ナオのCDを発見した。

ドラマ中に(呪いのビデオとして)僅かに流れる「白いよ。」という曲に興味もあり、

じっくり聴いてみたいと思った自分は松崎ナオのミニアルバムを買った。

 

 

CIMG0189

 

 

 

 

 

 

 

数回聴いて満足した自分は、

「リング」好きの事務員Mにも貸してあげようと思い、

翌日松崎ナオのCDを会社に持っていった。

 

M 「…これ、もう聴いたの?」

 

らす 「昨日聴いたよ。貸してあげるから聴いてみ」

 

M 「うん…」

 

 

CDを受け取ったMは怯えたような表情をしていた。

その時はまさか、とは思っていたのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにその翌日。

Mに松崎ナオのCDを聴いたかと尋ねたら、「まだ聴いていない」との事だった。

その次の日も、さらにその次の日もMは「CDはまだ聴いていない」と答えた。

あんまりしつこく聞くのも悪いので、それ以降はCDを聴いたか尋ねなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がCDを貸してからちょうど1週間後、

MはCDを可愛いチェック柄の紙袋に包んで返してくれた。

MがCDを1週間聴かなかった理由を聞いた自分は、その場でひっくり返りそうになった。

 

M 「らす君がCDを聴いてから1週間経っても死ななかったら、

  私も聴いてみようと思って」

 

 

CD聴いて死ぬわけないでしょ  (゚Д゚)

 

あれはドラマの話ですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら実験体にされたようで複雑な気分でしたが。。

虚構と現実がごっちゃになってる人っていますよね(^_^;)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/483-e6f150dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!(^^)

ドラマ版「リング」懐かしいです。
ヒロインの子も有名な人気女優でしたよね~。
(名前が出てこない・・・)

リングは「恐い」というより「悲しい」イメージが強かったです。

・・・自分はホラーは苦手~。(><)
Posted by yukiyuki at 2013.11.10 18:01 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*´ω`*)

ドラマ版「リング」のヒロインは…京野ことみでしたっけ?
そういえば最近あまり見なくなりましたね。

和製ホラーはジメジメした怖さが魅力ですね。
自分も積極的に見ることはあまりありません((((;゚Д゚))))
Posted by らす at 2013.11.11 22:50 | 編集
そういや落語にあったなあ。

みんなで集まってふぐ鍋をするのに、心配だから乞食を使って人体実験する話。

しばらくしても乞食がぴんぴんしているので、安心して大いにふぐ鍋を食べ、満足しておひらきにしたら、待っていた乞食が、

「ああみなさん大丈夫でしたか、それじゃわたしも食べましょう」

ってオチ。

古典落語が現代で新たな展開を(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.11.13 15:30 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*´ω`*)

「一休さん」でも似たような話がありましたね。
「一休さん」の場合は水飴でしたが…
それにしても乞食なのに(失礼)頭が良いですねえ。

自分も一度フグを食べてみたいです(*^。^*)
Posted by らす at 2013.11.14 02:26 | 編集
こんばんは~
ドラマを実際に真に受けるとは・・・。
しかも、らすさんが死ぬと思ってたんですね~
偶然にもらすさんが死んでたらどうしたんでしょうねその人・・・。
生存確認が出来てから聞く辺りがちょっと怖い・・・。
Posted by セージ at 2013.11.17 20:02 | 編集
>セージさん

こんばんは(*´ω`*)

多少脚色している部分もありますが、
基本的には実話です(^_^;)
自分がCDを貸してから1週間聴かなかった、
その理由がこういう事だった…
スゴいですよね~

「僕は死にましぇん!」
とでも言ってあげれば良かったですね(^ω^)
Posted by らす at 2013.11.17 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ