戦士のズル休み | 地元で適当に写真とか(前編)



フォローしてね!

2013.11.27

地元で適当に写真とか(前編)

 

 

 

先週末は実家に帰省していました。

ブログのネタにしようと実家やその近所で適当に写真を撮ってみました。

特にオチは無いと思いますがご覧下さい(^ω^)

 

 

 

 

 

 

IMG00205

このウサギのぬいぐるみは懐かしいですね~

保育園か幼稚園ぐらいの頃まで、これを抱いて寝ていました。

ウサギが着ている服は母が編んだ物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00206

自慢のチョコエッグコレクション。

毎日仕事帰りに1個ずつ買ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00215

実家の近所で撮影。

ここに保育園ができるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00212

実家の近所の廃駅。

元々無人駅だったのですが、路線の廃止に伴い線路は既に撤去され、

トイレ等も封鎖されています。

 

 

中学生の時、

ここでタバコを吸っていた高校生数人と遭遇、

「見たなコラ」みたいな感じで絡まれました。

こちらも自分ともう一人いましたが、かなり怖かったです((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00204

町内某所にある老舗の菓子店。

母が若い頃にここで働いていて、ここで父と出会ったそうです。

母に一目惚れした父はその翌日、花束を持ってきたそうですが…

但しそれは母の証言で、父は「そんなことはやっていない」と言い張っています。

果たして真実はどうなんでしょうね~( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も地元で適当に撮った写真をペタペタと貼る予定です。

それでは( ´・ω・`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/488-bc318679
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
懐かしのカステラ屋さんだ!

寒くなると学校の帰りに
肉まん買い食いしてたなぁ。

小さい時の誕生日ケーキは
ココのケーキでしたよ^^
Posted by ぽち at 2013.11.28 19:47 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

この菓子店の前は何百回と通ったのですが、
実は中に入ったことは一度もありません。

何げに口之津は菓子店が多いですからねえ。
そのうちの一軒は叔父が働いていたので、
そこでばかり買っていました。
Posted by らす at 2013.11.30 01:53 | 編集
らすさん、こんばんは。

うさぎさんのぬいぐるみ、
赤い目がかわいい(*^。^*)

お母様は、
大事にとってくださってるんですね。

なんかいいなぁ。
Posted by きゃろる at 2013.12.01 21:22 | 編集
J1昇格を賭けたプレーオフトーナメント初戦、我らがVファーレン長崎は強豪・京都サンガ相手に0−0の引き分けに終わりました
レギュレーションによって長崎は残念ながら敗退が決定
J2初年度で6位は立派な成績ではありますがここまできたら昇格してほしかったばい

らすはうさぎの耳ばつかんで家ん中ば走り回りよらしたばい
Posted by 兄 at 2013.12.01 21:54 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(´∀`)

このウサギのぬいぐるみは相当古い物ですね。
ウチは父も母も何でもすぐポイポイ捨ててしまう人なのですが、
このぬいぐるみだけはとっておいてくれています。
捨てられる前に今度の正月休みに引き取ってこようかな~
Posted by らす at 2013.12.03 23:44 | 編集
>兄

Vファーレン頑張っていますが、
地元の盛り上がりが今ひとつ欠けているような気がします。
サポーターもだいぶ増えてきましたが…
全試合テレビ中継するぐらいでもいいのでは?

ウサギのぬいぐるみはミーの演習相手にもなっていたようです。
最近はもう飽きられているようですが。。
Posted by らす at 2013.12.03 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ