戦士のズル休み | 【動画紹介】燃えるガンダムBGMベスト30



フォローしてね!

2013.12.01

【動画紹介】燃えるガンダムBGMベスト30

こんばんは(´∀`)

今日は久しぶりにガンダム関連のネタを。
既にご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
たまたま発見した動画を紹介します。






「燃えるガンダムBGMベスト30選んでみた」




主題歌ではなくて、戦闘中等に流れるBGMですね。
選曲センスが素晴らしいというか、自分好みですv(´∀`*v)
いろんな作品中から30曲選んであるのですが、
その中から自分が好きな曲を3曲…じゃちょっと少ないので、
5曲選んでみようと思います。
(タイトルや曲順は画像を参照してください)








5位

002712109.jpg

「アムロ、ガンダム、いきまーす!」

アムロ最後の出撃。゚(゚´ω`゚)゚。
MGνガンダムverkaは結局未だ手付かず…
買ってからもう1年ですか?早っ!









4位

002588819.jpg

「ガンダムW」は長崎では放送してなくて、後でビデオを借りて観ました。
最初から完璧な主人公が挫折を経験して成長していく物語が良かったですね。











3位

001553118.jpg

この曲は初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。
「UC」は名曲揃いですね~










2位

002951448.jpg

「俺のこの手が真っ赤に燃える!
 必殺!シャイニングゥ、フィンガァーー!」


これは懐かしいですね~
「Gガンダム」は単純明快なストーリー展開が良かったです。










1位

002365629.jpg

「俺はッ、スーパーパイロット、アセム、アスノだァーッ!!」

この曲はめちゃくちゃ好きですね(^ω^)
テンション上げたい時に聴いてます。









このシリーズ動画は全部で3本あるので、
また機会があったら紹介したいと思います。
それでは(^o^)/

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/489-e0edd85d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
ガンダムシリーズは秀逸なBGMが多いですね
紹介の5曲は私も好きです
特に1位の曲は最近よく聴いています
気持ちがグッと高まりますね(^-^)
Posted by ウィンド at 2013.12.02 01:17 | 編集
BGM聞けませんでした・・。
一年戦争しか知らないのですが、光る宇宙のときのがすきですかねえ・・。ガンダム大地に立つのときとか・・。ガンダムもパチンコになっちゃってて今朝ショックを受けたばかりです・・。
Posted by 米蔵 at 2013.12.02 11:21 | 編集
ガンダムシリーズのBGMはワイドショー等での使用も多いですからね。ガンダムSEEDのBGMの作曲者の方なんて二次使用の印税で3億6千万ですからね。
Posted by at 2013.12.02 12:39 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

「AGE」はアセムとAGE-2がいたから最後まで見れました。
「AGE」は他にもカッコ良いBGMが多いですね。
スピーディーな戦闘シーンをさらに盛り上げてくれました。
Posted by らす at 2013.12.04 00:11 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自宅のパソコンとスマホでは動画見れましたが、
会社のパソコンでは見れませんでした。
1stでは「颯爽たるシャア」が好きですね~

ガンダムは15年ぐらい前にも一度パチンコになっています。
かれこれ1年近くパチンコには行っていないのですが、
ガンダムのパチンコは一度打ってみたいですね。
Posted by らす at 2013.12.04 00:30 | 編集
>(名無し)様

コメントありがとうございます(^ω^)

ワイドショーや報道番組、
スポーツニュース等でも「ガンダム」のBGMをよく聞きますが、
あれはやっぱりちゃんと使用料を払っているんですね。

「SEED」のBGM作曲の佐橋俊彦氏は現在は「キョウリュウジャー」のBGMの作曲をやっています。
なんとなく「SEED」っぽい曲もあったりしますね。
Posted by らす at 2013.12.04 00:49 | 編集
こんばんは!
BGMは耳にこびり付きますね~。
特に自分は、ガンダム~Zガンダム世代なので、動画最初の1曲目が印象的でした。
ジェリドの焦る姿が目に浮かびます。w

続きの紹介、楽しみにしています。(^^)
Posted by yukiyuki at 2013.12.04 21:17 | 編集
>>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

「ガンダム」に限らず、富野アニメのライバルキャラは、
どこかメンタル的に弱い部分がありますね。
「ダンバイン」のバーン・バニングスとか…

また暫くしたら、
このシリーズの動画を紹介したいと思います(^ω^)
Posted by らす at 2013.12.06 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ