戦士のズル休み | らす提督の「艦これ」日記⑦



フォローしてね!

2013.12.22

らす提督の「艦これ」日記⑦

 

 

 

 

 

 

イメージ558

 

地獄のイベント海域も終了、

らす提督の鎮守府にも平穏な日常が戻ってきました。

金剛姐さんも随分と雰囲気が変わっちゃいましたね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ559

イメージ560

 

秋イベントでお迎えした艦娘たち。(画像の並びは高レベル順)

あまり育てていない子もいますが…

 

結局噂の「矢矧」との邂逅は叶わず(つд⊂)

やっとの思いでE-5ボスS判定勝ちでコモン重巡ドロップとかマジ勘弁してください(つд⊂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント海域戦闘の(精神的な)傷も癒えてきたところで、

まだクリアしていない通常海域を攻略しましょうかね~(o´Д`)

 

 

イメージ485

 

まずは秋イベント直前まで攻略中だった3-4「北方海域艦隊決戦」です。

ここは羅針盤が安定せず、道中も戦艦が多数出現するため難所と言われていますが、

イベント海域で地獄を見てきた我が艦隊にとっては恐るるに足らず!

イベント前は全然ダメでしたが、あっさりとクリアできました。

3-4はいまだ未入手の長門飛龍、激レア艦の初風等のドロップが期待できるそうなので、

今後も度々来ることになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ511

 

続いて4-3「リランカ島空襲」攻略開始。

ここはルート固定のために艦隊に重巡が2隻必要です。

ここはボス艦隊に潜水艦が混じっているのが厄介。

雷巡大井、北上の攻撃が潜水艦に吸われてしまって苦戦しましたが、

どうにかクリアできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ520

 

そして西方海域最終面4-4「カスガダマ沖海戦」に突入!

ここは艦隊に重巡1隻と駆逐艦2隻入れるとボス前まではルート固定できます。

 

あれ?…なんか右上に見覚えのある物体が。。

 

あれは戦力ゲージ!

 

嫌だぁーーーーー!!!(((((*ノДノ)

 

 

…思わずイベントの悪夢が蘇ってしまいましたが、

ここはゲージ回復はしないので落ち着いてじっくりと攻略できます。

無敵のらす艦隊、道中ボスも含めて損傷軽微で突破!

flagshipタ級、装甲空母姫がなんぼのもんじゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ528

 

しかしボス最終形態になると結構手ごわいです。

だから艦隊に潜水艦混ぜるのやめて( ;∀;)

 

画像の艦隊構成だと夜戦なので空母の赤城は行動不可、

雪風とポイポイと北上の攻撃は潜水艦に吸われてしまうため、

手数が足りず攻略失敗。

ボス戦は夜戦にもつれこむ可能性が高いので、空母は艦隊から外して再チャレンジします。

赤城さんは鎮守府で飯でも食っててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ531

 

赤城の代わりに改造でパワーアップした金剛を編入、今度は作戦的中で見事ボス撃破!

今回ボスを撃破してくれた武蔵は確かに強いのですが、

修理時に鋼材をゴッソリと持って行かれます。

鎮守府の財政運営のためにも使いどころを見極める必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tenryu01

 

巷の提督たちの間で大人気の天龍龍田姉妹を描いてみました。

天龍は三川艦隊クエストがなかなか成功しなかったおかげでレベルがガッツリ上がりました。

龍田ちゃんはウチの艦隊では遠征要員で鎮守府には滅多にいません。

 

 

 

 

 

それではまた(ヾ(´・ω・`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/495-55c49c16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ