戦士のズル休み | 去年のクリスマスはこんな記事を書いていた



フォローしてね!

2013.12.25

去年のクリスマスはこんな記事を書いていた

 

 

 

 

(2012年12月25日の記事(一部要約)です)

 

 

 

 

 

今年のクリスマスはこうでした。

 

CIMG4332

毎年恒例、仕事関係の付き合いで買わされるチキンのおかげで、

今年も否応なしにクリスマス気分を味わいました。

去年はこれを1人で3個も食べたんですね~

 

 

 

せっかくなので、コンビニでケーキも買ってきましたよ。

苺ショートケーキが2個セットになっているのですが、

会計時にレジのオネエチャンが、こう尋ねてきました。

 

「こちらのケーキにスプーンは2個お付けしますか?」

 

なんて質問しやがるんだヽ(`Д´)ノ

 

一瞬たじろいだ自分でしたが、

 

「はい、スプーン2個ください」

 

と、思わず見栄を張ってしまいました( ;∀;)

 

いいんだよ!( ;∀;)

 

1個食ったらスプーン替えるから!( ;∀;)

 

ま~、そんな感じで( ;∀;)

 

オッサンのクリスマスは更けていくのでした( ;∀;)

 

めでたしめでたし( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

我ながら、なかなか面白い自虐ブログでしたね~(^_^;)

しかしコンビニで見栄張ってスプーンを2本もらってから、もう1年になるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年のクリスマスですが、

去年と同じコンビニで、去年と同じケーキを買ってきました v(´∀`*v)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0197

 

今年もフォーク2本もらったYO!!

 

 

 

 

 

 

 

今年はもう訊かれもしませんでしたね(^_^;)

レジのオネエチャン、クリスマス仕様なのか、フケか何かなのか、

マスカラに白い粉みたいなのがついてましたが、

 

精算するときに俺のケーキを横転させやがって(゚Д゚)ノ

 

せめてケーキぐらいまともに食わせてくれよ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

しかし何かもう、そろそろクリスマスとかどうでもいい歳になってきましたね。

それではまた(^o^)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/496-91c5c5df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。

チキンを一昨年は3本
去年は1本、、、
今年は・・・?

ケーキは、パッと見
ダメージなさそうで
良かったですね!
Posted by ぽち at 2013.12.25 20:44 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

チキンは今年は2本でした。
取引先とのお付き合いで、
クリスマスには10年連続でこのチキンを食べていますが、
最近は結構美味しいのですが、
昔は不味かったですね~(^_^;)
金払ってこんなチキン食べないといけないのかと憂鬱でした。
Posted by らす at 2013.12.26 22:24 | 編集
お久です!
見に来たの
なにを?って?
今年はもー描かなかったのですねー
残念!
恒例の
ミ、ニ、ス、カ、サ、ン、タ!
Posted by 蘭摩瑠 at 2013.12.26 22:34 | 編集
今年のクリスマスも1人で過ごしましたわ(´・ω・`)


てか、普通に仕事でしたしww


いつになったら一緒に過ごす相手が見つかるのやら・・・(ため息)
Posted by 赤鈴(アカスズ) at 2013.12.27 03:08 | 編集
こんばんは~
この記事覚えてますよ~
これ見てチキン買いにいきましたもん(笑)
僕もノリでケーキ買いましたが、フツーに二本付いてきます。
そのままかぶりつくから、むしろ一本たりともいらないんですけどね・・・。
Posted by セージ at 2013.12.27 18:10 | 編集
>蘭摩瑠さん

こんばんは(´∀`)
お久しぶりです。

今年もミニスカサンタ描いてますよ~
今年は年末忙しそうだったので、
12月上旬に描いてUPしています。
絵心の方は依然として進歩していませんが…(^_^;)
Posted by らす at 2013.12.29 04:45 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(´∀`)

クリスマスを彼女と一緒に過ごす…
男なら一度は憧れますよね~
自分も結局一度もありませんでしたが…
赤鈴さんはまだまだ若いので、チャンスはあると思います。
頑張ってください(o`・ω・´)o
Posted by らす at 2013.12.29 04:57 | 編集
>セージさん

おはようございます(*^。^*)

まぁケーキは2個入りですから、
スプーンを2個入れるのはマニュアルで指示されているんでしょうけどね~

前のコメントでも書いていますが、
近年多少改善されましたが、
毎年得意先から買わされるチキン、あまり美味しくないんですよね(^_^;)
どうせならケンタッキーで食べたかったです。
Posted by らす at 2013.12.29 05:04 | 編集
私もクリスマスはこんな感じでした。彼はいても飲み会を最優先させるため何のイベントもありませんでした。クリスマスとかなくなればいいですよね。
Posted by 米蔵 at 2013.12.29 11:57 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

大半の日本人はクリスチャンでもないのに、
どうしてクリスマスをお祝いするんでしょうね~
まぁ自分もクリスマス気分だけは味わっていますが。。
Posted by らす at 2013.12.29 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ