戦士のズル休み | 1月31日



フォローしてね!

2011.02.01

1月31日

朝起きたら、また雪が積もってました。

早出当番で朝6時出勤だったので、

道路もまだ踏み固められていないだろうとノーマルタイヤで出撃。

…2回滑りました。

ゆっくり走っていたんですけど。

雪怖いっす。積雪反対っす。

こちらの人たちは慣れていないので雪が積もると都市機能麻痺しちゃいますね。

まひですか!

 

 

妙なテンションになってきたので模型の話を。

1回目の更新で紹介した、

すっかり固まっちゃっていたラッカーパテですが、

CIMG2204

シンナーを足して様子を見ていたら、

完全復活してました!よかったよかった。

やれば出来る子だと信じてたよ。(むしろ持ち主の管理体制に問題が)

どのみち「溶きパテ」としか使わないので、

更にシンナーを追加してトロトロにしました。

ん~部屋がいい感じに臭くなってきた。

シンナーを使うときは換気を心がけましょう。

余談ですが、シンナーはクレオスよりもガイアノーツの方が若干臭いがキツくないです。

 

昨日は作業ができなかったので、サザビーの次に作るプラモを発表します。

ジャーン!(大袈裟)


コレですけどUOやってる時も横目でチラチラ見ながら

「あ~早く作りてぇ~」とずっと思っていたんですよ。

まさか本当に作れる日が来るなんて!夢みたいです!(←いやそれは自分次第でしょ)

これが何なのかご存じでない方は「ホイホイさん」でググってみてください。

装備&成形色が違う物を2個買っていたので、2個同時に作る予定です。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/5-42464d94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニッパー買いに近所の模型屋に行ったら店がつぶれてた
大型店舗や尼の影響でしょうか?
世の中キビシイの~
Posted by 兄 at 2011.02.02 23:19 | 編集
自分の周りでは店主の高齢化で閉店というケースもありました。
本屋が儲からないという話は聞いたことがありますが…
模型店も然り、かな?
何はともあれニッパーをゲットしませう。
Posted by らす at 2011.02.02 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ