戦士のズル休み | 俺の年末年始(前編)



フォローしてね!

2014.01.10

俺の年末年始(前編)

 

 

 

 

 

2013年12月31日。

午後から車で実家に帰省しました。

 

IMG00256

 

すっごい渋滞(;´д`)

 

年末ギリギリまで帰省しない人が多いのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00260

 

渋滞するたびに車の窓を開けて写真を撮ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00261

 

結局、帰省に通常の倍近い時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく実家に到着、

自分の部屋に入ると真っ先に視界に飛び込んできた惨状が!

 

 

 

 

CIMG0198

 

デンドロビウム撃破(°д°)

 

 

これ高かったんですけど。。

作るのも半年ぐらいかかったし。。

俺の労作をひっくり返した犯人は、奴に違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00280

 

やったのはお前だな?(゚Д゚)ノ

 

 

 

しかしその時、父が瞬間接着剤を持ってこちらへやって来ました。

 

父 「ゴメンな、俺が袖に引っ掛けて落としちゃったんだよ」

 

デンドロビウムを破壊した真犯人は父でした。

幸い損傷はそれほど酷くはありませんでしたが…

そして真っ先に疑われるかわいそうなミーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

IMG00277

 

ミー 「まったく失礼しちゃうんだニャン」

 

しかしまあ、この方は日頃の行いが…

実際にプラモとか何個も破壊されてるし…

真っ先に疑われるのは仕方ないと思います(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

k2005

 

兄が描いた「格闘野郎の集い2005」の絵コンテが出てきました。

「ハッスル」というのは当時の自分のHNです。

ミーがスリーパーとか膝蹴りとかどうやって撮るんだという感じですが…

兄の無茶ぶりが炸裂しています。

しかしミーが悪そうな顔してますね~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

それではまた( ´・ω・`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/501-aae6596f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
帰省お疲れ様でした!
まさに過疎化が進んでいるということでしょうか?
盆正月は賑わっても、平日は・・・。
なんだか寂しい感じですね・・・。

大事なプラモが大変なことに!
ミーが真っ先に疑われますが、ネコって障害物をうまくかわして歩くと聞いたのですが誤報?
これは違っても他のはやられたんですね(汗)
親父さん・・・。
ちゃんと修理出来たんですか?
Posted by セージ at 2014.01.10 23:42 | 編集
ハッスルさん、こんにちは!w
テンドロ・・・
あの頃のテンドロ記事を思い出しました。
プラモもミーも「格闘野郎の集い2005」も懐かしい~。
ミーも長生きですね!(^^)/
Posted by yukiyuki at 2014.01.11 09:35 | 編集
らすさん、こんばんは。

濡れ衣を着せたミーちゃんに、
ちゃんと「ごめんなさい」しましたか(笑)

ミーちゃんの背中が怒ってますよ!!

Posted by きゃろる at 2014.01.11 23:56 | 編集
まぢっすか?
あの伝説の格闘野郎絵コンテが?
らす氏が描いて偽造したんぢゃないのかぁあ?(笑)
絵コンテ描いているところがスゴイ!
ちゃんとしたイメージ作ってから撮影に臨んで
おったのですなぁ。
貴重なもの(?)を、あざっす!
Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2014.01.12 02:38 | 編集
>セージさん

こんにちは(*´ω`*)

そうですね~
全く考えていませんでしたが…
盆正月に混雑するということは、
普段はそれだけ人がいない、ということになりますよね。
自分の生まれ故郷の町も20年後には、
人がほとんどいなくなってしまうという試算が出ています。

猫がプラモを破壊するのは生まれ持った狩猟本能からですね。
というかミーだけかも?
最近は歳のせいかおとなしくなりましたが、
ミーが若い頃は何もしないのにガブガブ噛まれました(;´д`)
Posted by らす at 2014.01.12 17:32 | 編集
>デンドロビウム

「まだだ! まだメインカメラがやられただけだ!」(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.01.12 18:01 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

デンドロビウムは大変でしたね~
今思えばよくあんなデカ物を全塗装で完成できたなと、
自分で自分に感心します。

ミーは今年でもう13歳です。
まだまだ元気なので、
もっともっと長生きして欲しいですね。
Posted by らす at 2014.01.12 18:11 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(´∀`)

ミーには電気ストーブの前で寝ている写真を撮った直後、
首の後ろ辺りに顔を埋めて謝りました。
逆にうざいと怒られましたが…(^_^;)

それにしてもミーはちょっと太ったみたいですね。
最近は高価な餌を与えているみたいですが…
Posted by らす at 2014.01.12 18:32 | 編集
>マルボーズ隊員さん

こんばんは(´∀`)

この絵コンテは兄が描いたものですね。
兄はなんと言うか、
ちょうどヒジキをばら撒いたような字を書きますので…
それが最大の特徴です。

「格闘野郎」の話は毎回兄が考えていましたね。
但し兄はオチを全く考えないので、
面白く纏めるのには毎回苦労しました(^_^;)
Posted by らす at 2014.01.12 18:42 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

無敵を誇るガンダムが頭を吹き飛ばされるシーンは、
当時小学生だった自分には衝撃的でしたが、
アムロの「メインカメラをやられただけ」という台詞を聞いて、
頭部以外にもどこかに予備のカメラがあるんだろうな~、
と子供ながらに感心しました。
Posted by らす at 2014.01.12 18:52 | 編集
ミーちゃん、お顔に似合わず、どっしりとしたたたずまいで。
ひじきのお兄様と、らすさんと、今、
格闘野郎の集い2014を撮ったら、面白いと思いますが、いかが。
Posted by takako.t.maru at 2014.01.13 00:34 | 編集
よし、相撲とろう
Posted by 兄 at 2014.01.13 20:00 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんはヽ(´▽`)/

「格闘野郎」シリーズは続編を希望するコメントをたくさんいただいていますが、
関東在住の兄が多忙で何年も帰省できない状態で、
実現は難しいという現状ですm(_ _)m

「格闘野郎」のためだけに、
兄に日帰りで帰省してもらいましょうかねぇ~(*´ω`*)
Posted by らす at 2014.01.13 21:44 | 編集
>兄

俺はあまり相撲に興味がないのに、
母から幕下のお勧め力士を紹介されてまいっちんぐ
Posted by らす at 2014.01.13 21:52 | 編集
お兄様、「相撲野郎の集い2014」でもいいですが・・。
撮りません?
Posted by takako.t.maru at 2014.01.14 06:45 | 編集
よ〜し埼玉と長崎の中間の大阪でロケ撮影するか
Posted by 兄 at 2014.01.14 21:09 | 編集
>takako.t.maruさん

兄も自分も最近少々体重が増え始めているので、
格闘よりは相撲の方が合ってるかも知れないですね(^_^;)
Posted by らす at 2014.01.15 03:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ