戦士のズル休み | センター大学



フォローしてね!

2014.01.19

センター大学

 

 

 

 

昨日からセンター試験が始まってますね。

自分も結構昔に受験しましたYO!

(ちなみに兄の時はまだ「共通一次」でした)

今日は自分のセンター試験の思い出でもお話しましょうかね~

 

 

 

 

 

 

 

自分が高3の夏。

模試の成績も伸び悩み、担任との面談でも国立大学は諦め、

自分の人柄を評価していただいた上で、

これから需要が増えるであろうと思われる、

リハビリテーション関係の専門学校への進学を勧められました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ当時の自分は学校の先生になりたかったので、

(今はホントならなくてよかったと思っていますが)

とにかく大学受験したいという自分の意思を伝えましたが…

親と進路について、ああでもないこうでもないと話し合っているうちに、

気休めぐらいにはなるのではないかと、

母の知人の祈祷師に大学受験の合格祈願をしてもらうことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

祈祷師に志望校、学部を伝えると、早速お祓いが始まりました。

 

祈祷師 「この者、らす(仮名)が○○大学、○○学部に合格しますよう…」

 

当時の記憶が既に希薄なのですが、ただ暑かったのは覚えています。

 

 

らす 「2次試験の前に、『センター試験』というのがあるのですが、

 

   それが上手くいくようお祈りしていただけませんか」

 

 

祈祷師 「あいわかりました。では…

 

   この者、らす(仮名)がセンター大学に合格しますよう…」

 

( ゚o゚)ノ おい!違うって!

 

 

まぁそんなものに頼っている時点で、

受験の結果は言うまでもないと思いますが…(^_^;)

 

 

 

 

ただセンター試験で国語だけは(自己採点で)ほぼ満点という奇跡を起こしました。

他が酷かったのでどうにもなりませんでしたけどね(;^ω^)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/504-d3fc2d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
高校に戻って
勉強し直したいと後悔はあります
転職で結構悩んでいるので・・・・

どうしたらいいと思いますか??
Posted by 米蔵 at 2014.01.19 12:01 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

転職に関しては、
自分も特に資格とか何も持っていないので…
今の職場がダメになったら、
年齢的にもう正規雇用での転職は不可能だと思っています。

思い切って辞めるか、我慢して留まるか…
一人ならまだ気楽ですが、
扶養家族がいるとそうもいきませんよね。。
Posted by らす at 2014.01.19 18:22 | 編集
受験は一浪しました。

浪人中の生活がわたしのこの性格の一部を構成したことは疑う余地もないですが、二度とあの時代には戻りたくないです(^_^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.01.21 08:10 | 編集
らすさん、こんばんは。

自己採点でも、
国語ほぼ満点だったて、
めちゃくちゃすごいですね!!
Posted by きゃろる at 2014.01.21 23:21 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

自分は浪人して志望校よりも、
現役で滑り止めを選択しました。
どっちがよかったのかはわからないですね~(^_^;)
Posted by らす at 2014.01.22 23:18 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(*´∀`*)

自分は国語だけは得意で、
模試で県内20位以内に入ったこともあります(*^^)v
でも同じ文系なのに英語は全然ダメでした( ノω-、)
Posted by らす at 2014.01.22 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ