戦士のズル休み | 健康診断でサプライズ



フォローしてね!

2014.01.25

健康診断でサプライズ

 

 

 

 

 

数日前、市商工会主催の健康診断に行った時の話。

会場となる商工会議所で受付、検尿、視力検査、採血、メタボ検査等、

外の検査用の車両内で心電図、聴覚検査、胃のレントゲン検査等を行う。

 

 

 

 

 

 

 

心電図検査用の車両内で順番を待っていると、

車内にスーツ姿の長身の男性が入ってきた。

見た目30歳前後ぐらい、目がパッチリした、なかなかのイケメンだ。

ペコペコと頭を下げながら入ってきたその男性に、

なんとなくではあるが、何か違和感は感じてはいたのだが…

 

 

 

 

 

 

 

その男性の検査票を見るなり、

看護士のオネエチャンは順番を待っていた自分に信じられない事を言った。

 

「お待ちの方、申し訳ありません、女性の方を先に行かせますね」

 

えっ !? (°д°)

 

自分の後に入ってきた長身の男性は、カーテンの奥にある女性用のベッドへ。

カーテンの奥には自分の先に入った20歳ぐらいの女性が2人。

身体に電極を装着し、上半身裸で寝ているはずだ。

いやいやいや、それはうらやましいマズイでしょ!

 

 

 

 

 

 

状況を理解するのに数分かかった。

 

え!?

 

もしかしてさっきのスーツ姿の長身の男、

 

実はだったということですか?

 

髭生えてましたけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

…テレビで見たことはありましたが、

こんな田舎にもいらっしゃるんですね~

気がつかないだけで、自分の周りにも結構いらっしゃるのかもしれないですね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/506-b3951f1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
医療関係で働いているから、カルテも見なければいけなくて…
いでたちは髭も生え、声も太くてイケメンなんですよ。だけど数年前性転換したとの事。しかし性別は女性、名前も改名されていなかったのでとても驚きました。心電図で上半身裸だった女性たちは、恥ずかしかったんじゃないかな…だってその人、中身というか脳だって男なんだろうし…^^;
Posted by 遥 at 2014.01.27 18:46 | 編集
らすさん、こんばんは。

う~ん、もし私が検査してる方だったら、
かなりびっくりしちゃうかな。

服着てる時は、全然いいけど、
心電図検査のときは、
やっぱり嫌かも・・・
Posted by きゃろる at 2014.01.28 22:36 | 編集
>遥さん

こんばんは(´∀`)

男性が女性に…というケースは、
タレントさんでもいらっしゃるのである程度見慣れていますが、
女性が男性に…というのは…
もったいないと思っちゃいますね~(^_^;)

うちの祖母も病気で子宮を摘出してから髭が生えるようになりました。
祖母が亡くなった翌日、
髭だけは伸びていたのが印象に残っています。
Posted by らす at 2014.01.29 01:00 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(*´∀`*)

この記事を読まれた方は少なからず気になっていると思いますが、
先に心電図検査を受けていた女性2人は突然男が入ってきて驚いたのではないか、
という件ですが、
どうやらこの2人+1人は同じ職場の同僚だったみたいで、
3人仲良くお喋りしながら出てきました。

その時手前の部屋で心電図を受けていた自分は、
彼女たちにガッツリと裸を見られました(/ω\*)
Posted by らす at 2014.01.29 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ