戦士のズル休み | 従兄弟が離婚した。



フォローしてね!

2014.01.28

従兄弟が離婚した。

 

 

 

 

 

昨年末、従兄弟が離婚したという話を母から聞いた。

従兄弟は自分より年下で、

数年に一度しか顔を合わせない程度の付き合いだったにも関わらず、

自分も結婚式に招待してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

従兄弟の嫁は背が低くて可愛い人で、

従兄弟もスポーツマンでなかなかのイケメンなのでお似合いのカップルに見えた。

結婚式の前から嫁側と親族ぐるみの親しい付き合いになり、

従兄弟と嫁をうちの実家に招いて夕食をご一緒したこともあった。

その時は既に生まれていた赤ちゃんを抱かせていただいた。

嫁の兄とは自分と共通の趣味(ガンプラ)があり、披露宴の席ではその話で盛り上がった。

自分もかなり酔っていて、披露宴では従兄弟と肩を組んで酒を飲んだ。

「结婚、いいっすよね~!」と言っていた彼の笑顔が今でも忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

とても幸せそうに見えたのだが。。

あれから数年。

初めて離婚の話を聞いたとき、「嘘でしょ」と耳を疑った。

離婚に至った経緯は詳しくは聞いていない。というか、母もよく知らないらしい。

3人いた子供は嫁がみんな連れて行った。

全てを失った従兄弟は喪失感からか鬱病になり、

仕事も休職して両親のもとに身を寄せている。

従兄弟の父親も心労から体調を崩してしまったそうだ。

 

こちらの状況を目の当たりにしている自分の母の怒りは、

別れた従兄弟の嫁に向けられていた。

「あの○×▼女が…」と凄まじい言い様だった。

もちろんこちら側(従兄弟)に問題があったのかも知れないのだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

こんな話を聞くと、結婚するのも怖いな~、と感じてしまいます。

一寸先は闇、とでも言いましょうか…

それ以前に结婚する相手がいないんですけどね~(^_^;)

まぁ、なんというか…

うちは兄がまだですから、先に行っていただかないと、ですね~(^_^;)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/507-23936952
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
なかなかダークな話ですね~
離婚といえば、僕の親友も二人・・・。
知人女性も二人・・・。
長く付き合って、結婚。
そんな二人が二年ほどで急に離婚・・・。
ホントわかんないですね・・・。

親友二人は、不況からの収入問題もあったようで、なんだか切ないです・・・。
そういう時代なんですかね?
Posted by セージ at 2014.01.29 20:02 | 編集
らすが兄と結婚すりゃ一挙に問題解決だよ
俺って天才じゃね?
Posted by 兄 at 2014.01.29 20:33 | 編集
正直詳しく知りたくなりました。
私も経験者ですし、
子ども連れて行きましたし
子どもは私の味方ですから。

幸せな結婚生活が続くってことはありません
悪いこともたくさんあります
それを我慢できる人が続いているのであって
・・
長くなるのでやめときます
Posted by 米蔵 at 2014.01.30 11:09 | 編集
>セージさん

こんばんは(*´∀`*)

職場、親戚関係…
離婚の話が多いです。
離婚の原因は浮気や病気とか…

テレビか何かで数分に1組の夫婦が離婚しているとか、
そんな話を聞いたこともあります。

セージさんが仰る通り、
経済的な理由もあるのでしょうね。。
Posted by らす at 2014.01.31 23:14 | 編集
>兄

兄弟で一生独身でいいんじゃね?
Posted by らす at 2014.01.31 23:19 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(*´∀`*)

そうですね~
こちらは旦那と親族で旦那の人柄もよく知っているし、
旦那がショックで欝になってしまったこともありますし、
どうしても旦那の方に肩入れしてしまいますね。

本人たちにしかわからない、
深い理由があるのかもしれません。
当然、旦那に非があった可能性もあります。
独り身の自分が偉そうに語れる話ではないですね。。
Posted by らす at 2014.01.31 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ