戦士のズル休み | コンビニで電子マネー加入を勧められたYO!



フォローしてね!

2014.02.06

コンビニで電子マネー加入を勧められたYO!

 

 

 

 

数日前、仕事帰りに立ち寄った行きつけのコンビニで、

精算時にレジのオネエチャンから電子マネーサービスへの加入を勧められた。

カードをかざすだけで簡単にお買い物、小銭も不要。

ポイントが貯まるとお金に変換、会員割引サービス等。

しかし自分のいい加減な性格から、カードを紛失しそうで怖い。

 

レジのオネエチャン 「お客様はいつも来ていただいているので、

           入ったほうが絶対お得ですよ」

 

オネエチャンに自分の顔を覚えていただいているようだ。

こういうのは素直に嬉しい。

まぁ加入するかどうかは別問題ですけどね。

「考えておきます」と適当に返事をして、その場をやり過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

その翌日。

仕事帰りに前日と同じコンビニに立ち寄った。

夕食と翌朝の朝食、飲み物等を買い物カゴに入れてレジへ。

レジに立っていたのは40代後半ぐらいの男性。

最初は店長かと思っていたが、名札には「研修中」の文字が。

年齢的に再就職も大変なのだろうか。(明日は我が身かも。。((((;゚Д゚))))

そして前日と同様に、その男性からも電子マネーサービスへの加入を勧められた。

 

レジのオッサン 「お客様はいつも来ていただいているので、

         入ったほうが絶対お得ですよ」

 

前日のオネエチャンとほぼ同じ台詞だった。

 

 

なーんだ、マニュアル通りかぁ。

 

喜んで損したYO!( ;∀;)

 

 

 

 

 

これ店員一人一人、何人勧誘とかノルマがあるんでしょうかね~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/510-85b8264a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

私も2年前に近所のコンビニで強く勧められました
男性店員でしたが同じことを言われましたよ(^^;

「便利かな?」と思ってカードを作ったのですが、
余計にお金を使っているような感じがしたので、
今は使わずに現金で支払うようにしています。

こういうのって良し悪しありますね(^^;
Posted by ウィンド at 2014.02.08 00:59 | 編集
よしよし なでなで( ;Д;)/( ;∀;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.02.08 07:33 | 編集
お久しぶりです。
ボクは、
セブンのナナコ
ファミマのTポイント溜まるヤツ
ローソンのポンタ
…と持ってます。
財布を探すのが大変です。

で、イライラするのは、毎朝同じ時間に買いに来てるのに、
「Tポイントカードお持ちですか?」って聞く店員。
そんなにボクって印象低いかな?

無言で、ポイッて、置いてやります(ささやかな抵抗)。

その店員がいる時は、店の前を素通りして、違うコンビニに行きます。

良し悪しです…-_-
Posted by Gen太 at 2014.02.08 16:53 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

今時のコンビニのバイトはやる事が多くて大変そうですね~
カード会員の勧誘もしないといけないんですね。
自分がバイトしていた頃は、
レジと品出しとメンチカツを揚げることぐらいでしたが…

カードもメリットもあればデメリットもありますね。
自分はたぶん加入しないと思います(^_^;)
Posted by らす at 2014.02.09 02:05 | 編集
>ポール・ブリッツさん

ありがとうございます。
ぬか喜びには慣れております(^_^;)
Posted by らす at 2014.02.09 02:17 | 編集
>Gen太さん

こんばんは(´∀`)

今回自分が勧誘されたのはナナコです。
どうやら新規入会キャンペーン中みたいですね。
今ならポイントが何倍とか言ってました。

こちらは常連客なのに(悪く言えば)融通の利かない店員さん、
いらっしゃいますね~
今はもういませんが、
何年も通っているのにも関わらず、
「お弁当温めますか?」「お箸はご入用ですか?」
と毎回尋ねてくる店員さんがいました。
職務に忠実なのはわかりますが…
Posted by らす at 2014.02.09 02:30 | 編集
こんばんは~
勧誘のためのマニュアルに、いつも来ていただいて~はズルいですよね~
嬉しいツボを押さえた戦略なんでしょうけども・・・

年会費とか、特に自分が払う分はないんですよね?
入っていても損がなければいいですが、自己負担があるならちょっと汚い方法ですよね(汗)
Posted by セージ at 2014.02.09 09:02 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

年会費はありませんが、
入会時に手数料として300円かかります。

勧誘も上手い人は思わず乗せられそうになるのですが、
2日目の男性は明らかに言わされてるという感じでしたね~(^_^;)
Posted by らす at 2014.02.10 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ