戦士のズル休み | らす提督の「艦これ」日記⑨



フォローしてね!

2014.02.13

らす提督の「艦これ」日記⑨

 

 

 

 

 

結構久しぶりっぽいですね。

「艦これ」の記事は今年初めてですか。

 

「艦これとか、もうとっくの昔に飽きてるんだろ?」

 

ノンノンノンノンヽ(´∀`)9

らす提督、依然として絶好調なのであります!

 

 

 

 

 

 

イメージ594

前回はアルペジオコラボイベントの途中まででした。

E-3ボス(事実上のイベントラスボス)、コンゴウとの決戦です。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ602

敵艦隊は強力ですが、

こちらにも化物が3人います( ゚Д゚)

E-2クリア後に仲間に加わったハルナが良い仕事をしてくれました。

大井、北上、イオナの先制雷撃で削り、

ハルナの超重力砲で3隻同時撃沈!いやっほう!

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ606

E-3クリアで冬イベント完全制覇!やったねv(=^0^=)v

秋イベントと比べると難易度も低めでしたので、

着任間もない提督さんもクリアできたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ613

強力なアルペジオ勢がいるうちに、

難所5-3をクリアしてしまいましょう。

不沈艦イオナが敵駆逐、軽巡、雷巡の攻撃を全部吸ってくれるので楽チンです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ614

ゲージ破壊! これで5-3突破ですv(´∀`*v)

霧艦のみんなのおかげです。(TдT) アリガトウ

しかしイベント期間が終了すると、

霧艦の3人は記念品を残し、挨拶もせずにいなくなってしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ574

冬イベントと同時に実装されたのが「大型艦建造」です。

通常の建造とは桁外れの大量の資材を投入することにより、

通常建造では出にくいレア艦が建造できるという新システムです。

大和、大鳳、あきつ丸、まるゆ、阿賀野型軽巡等、

大型艦建造でしか建造できない艦娘も存在します。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ598

大型艦建造1回目で、いきなり激レア艦娘のくまりんこゲット!

その後も長門、飛龍、あきつ丸、まるゆ等、

未入手の艦娘が出るわ出るわ。

大型艦建造、中毒性があります。ヤバいです。

 

しかしその後は延々とハズレを引き続けましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ643

 

昨晩遂に大和ゲットぉー!!! o(・`∀´・)

 

キミが来るのを待っていたんだYO!

(ちなみにレシピは燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキ2000、

開発資材20、秘書艦は金剛改二レベル92でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ644

記念に超火力ゴリ押し艦隊を組んでみました。

これで演習やったら、もう笑いが止まりませんでした( ^∀^)

この後補給するとき、あまりの弾薬消費量に真っ青になりましたが…((((;゚Д゚))))

大和型は運用コストが高すぎるので、実戦では使いにくいですね~

 

 

 

 

それではまた( ´・ω・`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/512-5d4d9f38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それで結婚のお相手はどなたですか?

予想のはるか斜め上を行く展開だな艦これ……。
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.02.15 09:57 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*´∀`*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なかなかお詳しいですね~
仰る通り、2月14日から任意の艦娘と「ケッコン」できる、
「ケッコンカッコカリ」(結婚(仮))システムが実装されました。

で、誰とケッコンしようかと本気で悩んでいます(゜ロ゜)
課金すれば複数の艦娘とケッコンできますが…
それは何か違うような気がするんですよね~
Posted by らす at 2014.02.15 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ