戦士のズル休み | 2月11日の日記



フォローしてね!

2014.02.15

2月11日の日記

 

 

 

 

 

2月11日。

ウチの会社は基本的に祝日はないのですが、

この日はお休みをいただき、午前からスタンドに給油と洗車に行きました。

 

らす 「レギュラー満タン、あと洗車をお願いします」

 

スタンドの兄ちゃん 「お時間かかりますが、よろしいですか?」

 

らす 「え?混んでるんですか?」

 

どう見ても混んでいるように見えないのですが。。

 

スタンドの兄ちゃん 「いえ、混んではいないのですが」

 

何~か歯切れの悪い言い方。

もしかして寒いから洗車したくないとか?

 

一番時間とお金がかかる、洗車最上位のなんとかコーティングをお願いしました。

待ち時間は1時間。暇なので辺りを散策することにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00287

雲仙市愛野町。

子供の頃はこの辺りまで来たら、とても遠くまで来たような気がしていました。

車で山道をひたすら登り、このお城のような建物が見えた瞬間、

意味もなくワクワクしていたのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00284

去年も同じ場所で写真を撮りましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00285

 

ワンダホー(゚д゚)

 

この日はとても風が強く、海まで吹き飛ばされそうで怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00288

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00290

中央に見える山は雲仙普賢岳。

どうやら冠雪しているようです。

戻る時に気づきましたが、この写真を撮った場所は工事中で立ち入り禁止でした。

( TДT)ゴメンヨー

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00291

あ~これ、昔よく国道の端にいましたね~

だいぶ朽ち果てていますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00292

何か違和感を感じませんか?

送り仮名…(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

軽くオチたところで。。

これから実家に帰省します。

それではまた(´∀`*)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/513-f71d02b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
展望台の建物とそこからの景色、どちらもいいですねえ。

しかし、スタンドの兄ちゃんの不審な応対は、いったい何だったのでしょうね…?
Posted by しろへ~ at 2014.02.16 12:54 | 編集
小学校の運動会に来る
「ちりんちりんアイス」大好きだった・・・。
今度は「じゃがちゃん」を食べて下さい^^;

燃える、、
燃えない、、、
よく気づきましたねw
Posted by ぽち at 2014.02.17 09:02 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

スタンドのお兄さんは…元々そういうキャラなんでしょうねえ。
だとしたら客商売には少々向いていないですね。
Posted by らす at 2014.02.18 22:05 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(*´∀`*)

口之津の小学校の運動会は一小二小三小、全部同じ日にやってましたよね。
ということは一小に来ていたアイスは自分は食べたことがないということになりますね。
二小の運動会にもアイス屋は来ていましたが…
親の厳しい躾で買い食いをしない子供だったので、
あんまり食べた記憶がないんですよね~
Posted by らす at 2014.02.18 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ