戦士のズル休み | 俺が好きなゲーム、ベスト20!②



フォローしてね!

2014.02.24

俺が好きなゲーム、ベスト20!②

 

 

 

 

さあどんどん参りましょう[´Д`]

しかし現在既に23時5分。

今回も2~3本程度しか紹介できそうにありません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

【18位】

 

カラテカ

 

(ファミコン 1984年)

 

カラテカ (J)0000

 

一般的には「クソゲー」と比喩されることが多いゲームですが、

当時の自分はガチで攻略しましたo(・`∀´・)

 

 

 

 

 

 

 

 

karateka31

 

スタート地点から後退すると、

主人公カラテカは海に落ちて溺死してしまいますΣ(゚д゚lll)

こういうアホアホなところが大好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

karateka1

 

このゲームが異質というか個性的というか…

これから戦う相手と「互いに礼」できます。

これを見た兄が爆笑してました(o_ _)ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

 

karateka161

 

ラスボスのアクマ将軍

画面中央のマリコ姫を救出するのがこのゲームの目的です。

スコアやタイムアタック等は一切ありません。

苦労した割にエンディングはアッサリしてました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【17位】

 

マリオペイント

 

(スーファミ 1992年)

 

mp01

 

所謂お絵かきソフトです。

現在でこそパソコンで自在に絵が描けますが、

当時としては画期的でした。

但しソフト1本につき1枚しか絵が保存できない仕様なので、

自分はこのソフトを2本購入しました(゚Д゚;)

 

ちなみに簡単な仕様ですが作曲もできます。

オマケで付属している、マウスを使うハエ叩きゲームが何げに熱いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

mp02

 

以前も書いたかもしれませんが、

当時自分がマリオペイントで描いた絵が「ファミ通」に掲載されましたv(´∀`*v)

その思い出と同じソフトを2本も買ってしまったという点から、

堂々のランク入りとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【16位】

 

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2

 

(ドリームキャスト 1999年)

 

 

Houseofthedead2

 

ゾンビと戦うガンシューティングゲームです。

兄と一緒に遊んだ思い出からランクインしました。

兄は当初「俺はとても上手いぞ」と大風呂敷を広げていたのですが、

実際に一緒にやってみるとそれほど上手くなかったという(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

まだまだ続きます。

それではまた( ´_ゝ`)/~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/516-ff426266
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マリオペイント、確かにそんな仕様でしたねw
音楽も一曲のみ保存可能。
ええ、結局僕もハエたたきばっかりしていた気がしますよ!w

マウスつながりでは、マリオとワリオにもハマったなぁ・・・
Posted by 火酒 at 2014.02.25 04:22 | 編集
カラテカwww
最初に笑ってしまいましたw

イーアルカンフーも好きだったなぁ。。。
Posted by ぽち at 2014.02.25 16:48 | 編集
>火酒さん

こんばんは(´∀`)

「マリオとワリオ」もマウスを使うんですね~
自分はやったことがないので知りませんでした。

「マリオペイント」のハエ叩きゲームは、
マウスの操作感に慣れるのには最適ですね。
自分は「マリオペイント」が人生初マウスでしたので…
Posted by らす at 2014.02.26 20:28 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

「イーアルカンフー」は自分も友達に借りてプレイしました。
鎖を投げてくる奴に勝てなかったような…

「アーバンチャンピオン」とか「スパルタンX]とか、
格闘ゲームも昔から結構ありましたね。
Posted by らす at 2014.02.26 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ