戦士のズル休み | 俺が好きなゲーム、ベスト20!③



フォローしてね!

2014.02.26

俺が好きなゲーム、ベスト20!③

 

 

 

 

好評なのかどうかわかりませんが、

今更引っ込みもつかないのでどんどん行きます( ゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

 

【15位】

 

桃太郎電鉄シリーズ

 

DX01

 

学生の時、先輩の部屋に呼び出されると、

タバコの煙が充満した部屋に先輩が3人待っていました。

 

先輩 「よし来たな、じゃあ始めるぞ」

 

らす 「え?何をするんですか?」

 

先輩 「地獄の桃鉄99年プレイだ!!」

 

らす 「ま、マジっすか!?(゚д゚lll)」

 

来なきゃよかった(T_T)

 

もう何十年もやってると物件は全部買い尽くしてるし、

ひたすら目的地を目指すだけになってきます。

退屈と眠さで虚ろになり、

キングボンビーに取り付かれても何の感情も湧いてきませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

DX02

 

逆に一人でCPU相手にやってると、

リードするまで年数延長しちゃうんですよね~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【14位】

 

ワンダーモモ

 

(PCエンジン 1989年)

 

 

wmm01

 

「舞台劇『ワンダーモモ』上演中」という設定で進行されるアクションゲームです。

ロリコット星からやって来た正義の変身ヒロインワンダーモモを操作し、

地球の平和を乱す悪の怪人軍団ワルデモンを倒していきます。

(↑Wikipediaからコピペ(*^^)v)

 

 

 

 

 

 

 

wmm09

 

変身前の攻撃手段はキックのみ。

この状態では少々非力なのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

wmm08

 

ワンダーモモに変身すると、攻撃、防御、スピード、ジャンプ力がアップ!

新体操のリングのような武器を投擲して攻撃できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

wmm05

 

ワンダーモモの敵はワルデモンだけではありません。

おまわりさん、コイツですコイツ!

舞台の下からワンダーモモのスカートの中を狙うカメラ小僧

(画面中央下の青い帽子)

 

 

 

 

 

 

 

 

wmm06

 

写真を撮られてしまうと(フラッシュに接触すると)モモちゃんは恥ずかしさのあまり、

その場にしゃがみこんで硬直してしまいます。

敵に囲まれている時にこれをやられると非常にヤバい状況になります。

カメラ小僧はこちらから攻撃できないので厄介です。

 

見た目は可愛くて簡単そうに見えますが、

このゲーム結構難しいです(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

momo01

 

5分ぐらいで超速攻でワンダーモモを描きました。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/517-8107b87e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ