戦士のズル休み | ホイホイさん大ピンチ



フォローしてね!

2011.04.30

ホイホイさん大ピンチ

ホイホイさん完成直前に非常事態発生!

CIMG2448

両腕がもげました。

肩口のボールジョイントがかなりキツキツで、

オマケに塗装していたためにさらに肉厚が増してしまい、

腕をはめ込んだら動かないわ外せないわで、

無理して動かそうとしたら、

ボールジョイントの根元からポッキリと折れちゃいました。

しかも両腕。

関節パーツがABS樹脂製だったので塗装の際にラッカー溶剤で劣化、

脆くなっていた可能性もあります。

(バンダイではABS樹脂パーツへのラッカー系塗料での塗装は推奨していない)

 

あまりにもショッキングな出来事に暫く放心していましたが、

とりあえずリカバリーする方向で策を練っております。

ボールジョイントと根元を真鍮線を通して瞬間接着剤で再接続する予定。

それでもダメだったらコトブキヤにパーツ請求するしかないですねえ。

 

もう一体のホイホイさんは失敗を活かして肩口のボールジョイントを薄皮一枚削り、

事なきを得ました。

CIMG2454

これからホイホイさんを作る予定のある方、

肩口のボールジョイントには魔物が棲みついています。

気を付けてください。

 

ホイホイさん1号の腕が繋がったら完成記念の大特集をUPする予定。

その次はMGリゼル(隊長機)を作りますYO!


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/52-6e686e18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラプラスの袋ば草加までいっちょん取りにこらっさんけん、しょんなか、オイが送ってやったばい
5月5日の夜8:00~9:00ごろに届くげな
Posted by 兄 at 2011.05.02 22:10 | 編集
ありがとうございます。
どんなものが入っているか楽しみです。
Posted by らす at 2011.05.04 01:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ