戦士のズル休み | 俺が好きなゲーム、ベスト20!⑥



フォローしてね!

2014.03.04

俺が好きなゲーム、ベスト20!⑥

 

 

 

 

 

こんばんは(^Д^)

今日は朝からちょっと風邪気味なので、

ちゃっちゃと更新して早めにオヤスミします(つ∀-)

 

 

 

 

 

 

【9位】

 

ウィザードリィ

 

(ファミコン版Ⅰ)

 

 

wiz01

 

「ウルティマ」と並ぶ老舗RPGです。

「ドラクエ」「FF」にハマっていた頃、友人に勧められて始めました。

 

 

 

 

 

 

 

wiz2

 

プレイヤーは最大6人のパーティを組み、地下10層のダンジョンを冒険します。

プレイヤー視点の3Dダンジョンなので、プレイヤーキャラの姿は一切表示されません。

イケメンな冒険者をイメージしながらプレイしましょう。

 

ラスボスの大魔術師ワードナはプレイ開始から数日程度で倒せますが、

ダンジョン最下層での「村正」「聖なる鎧」などのレアアイテム収集が中毒性があってハマります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wiz03

 

↑グレーターデーモン。

強力な魔法を操り、こちらの魔法は効きにくいという強敵ですが、

運良く魔法を封じることに成功したらこっちのもの。

グレーターデーモンの仲間を召喚する習性、

そして呼ばれた仲間も魔法を封じられた状態で召喚されるという仕様を利用して、

わざと仲間を呼ばせて全滅させない程度に殺していくという戦法で、

膨大な経験値を得ることができます。

 

たぶんグレーターデーモンは数千匹は殺してると思います(= ̄▽ ̄=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8位】

 

ギャラガ

 

(ファミコン版 1985年)

 

 

gyaraga01

 

懐かしの名作シューティングゲーム。

「ギャラガ」に関しては過去に記事にしたことがありますので、

興味のある方はこちらを参照してください。

 

はい、これでギャラガ終わり!ではあんまりなので、

前回の記事から約2年、久しぶりにプレイしてみました。

 

 

 

gyaraga02

 

19面のボーナスステージでパーフェクト達成!(*ΦωΦ)

敵編隊の出現位置を体が覚えていました。

まだまだロートルとは呼ばせないYO!

 

 

 

 

 

 

 

gyaraga03

 

結局29面でゲームオーバー。

久しぶりにやった割にはなかなか良い結果じゃないですか?

緊張が切れると同じところで何度もミスしちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

それではまた( ´_ゝ`)/~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/520-527b4d7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわw

懐かしすぎ!!!

俺もはまってましたよ^^
Posted by ぽち at 2014.03.05 10:20 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

ギャラガですか?
自分は小学校の近くの写真屋になぜか「ゼビウス」の筐体があって、
それが人生で初めてプレイしたアーケードゲームでした。
小5ぐらいだったと思いますが、
なんだかとても大人になったような感じでしたね~
Posted by らす at 2014.03.06 04:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ