戦士のズル休み | 俺が好きなゲーム、ベスト20!⑧



フォローしてね!

2014.03.09

俺が好きなゲーム、ベスト20!⑧

 

 

 

 

いい加減長くなってきましたが…

このシリーズも来週半ば辺りに終了予定です。

もうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

【5位】

 

艦隊これくしょん~艦これ~

 

(ブラウザゲーム 2013年~)

 

 

イメージ666

 

もっと上位でもいいかなと思いましたが…

 

最初は流行ってるのでちょっとだけやってみようかと思ったら、

人気の高さ故になかなか着任できず、

ムキになって始めたのがきっかけでした(^_^;)

 

提督着任から早いもので半年…

基本的に毎日、在宅中は(寝てる間も)ブラウザ開きっぱなしです。

クエスト消化や遠征を回しながら、気が向いたら出撃、

深夜に目が覚めたらトイレに行ったついでに演習、

艦娘の時報で目が覚めて出勤…(枕元にパソコンがある)

完全に生活の一部と化しています(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

イメージ658

 

せっかくなので「らす提督の艦これ日記」もやっておきます(^Д^)

先日新海域5-4「東京急行」が実装されました。

自分も攻略サイトを参考に金剛、比叡、摩耶、衣笠、時雨、雪風の編成で、

一度もボスルートから逸れることなく、大破撤退も無しで、

ストレートで突破できましたv(´∀`*v)

5-3よりも楽だったように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ663

 

大型艦建造で矢矧、5-4ボスで卯月秋雲ゲット、

後はひたすら3-4を回して遂に激レアの初風ゲット!

これで大鳳以外の艦娘は全部揃いました(*^^)v

逆に目標がなくなってしまいましたが…

 

4月には春イベントが始まるそうですね。

噂ではミッドウェーという話ですが…

秋イベントではヒヤヒヤしたので、今回は資源をガッツリ貯めておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は朝が早いので、今回は5位だけですm(_ _)m

後は1位~4位ですが…

内訳はRPG3本、アクション1本ですね。

暇な方は予想してみてください( ̄∀ ̄)

それでは~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/522-a4a93b13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

懐かしいゲームから新しいゲームまで、
毎回面白く読ませてもらっています(^^)

ゲームの進化も凄いですよね。
1位から4位も楽しみにしています。

触発されて私も自分のベスト3を書いてみました(^-^)
Posted by ウィンド at 2014.03.10 00:07 | 編集
こんにちは。

予想。。。「ドラクエ」です!
あと、、「マリオ」・・正式名覚えてないので片言(?)です。汗

個人的には。。「俺の屍を超えてゆけ」(笑)
今はPSPで出てますが。。。PSの方で何度もプレイし、相当ハマりました。(もし、ご存じなかったらすみません)
結婚してから、あまりゲームはしていませんが。。懐かしいゲームばかりで。。。

次回が楽しみです!(*^^*)
Posted by himari at 2014.03.10 08:50 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

ゲームの進化は日進月歩ですね。
単純に言えば最新のゲームの方が面白いのですが、
昔のゲームには友達と遊んだり、いろんな思い出もありますし、
やはりそんな懐かしいゲームが上位に来てしまいますね。

ウィンドさんのゲームランキングも、
これから楽しみに拝見させていただきますねヾ(゚ω゚)ノ゛
Posted by らす at 2014.03.12 00:17 | 編集
>himariさん

こんばんは(^Д^)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
予想していただきありがとうございます!

後は1位と2位だけですが…
ドラクエは…入ってないとおかしいでしょうねえ(^_^;)
後はシリーズのどれになるか、ですね~

「マリオ」もハマりましたが…
最後の発表をお楽しみに(*´ω`*)
Posted by らす at 2014.03.12 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ