戦士のズル休み | 俺が好きなゲーム、ベスト20!⑨



フォローしてね!

2014.03.12

俺が好きなゲーム、ベスト20!⑨

 

 

 

 

今日はいよいよ4位と3位の発表です。

 

 

 

 

 

 

 

【4位】

 

不思議のダンジョン2 風来のシレン

 

(スーファミ 1995年)

 

 

siren02

 

後輩にいただいて始めたのですが…

気づいたら8時間、黙々とプレイしてました(@_@;)

世の中にはこんなゲームがあるのかと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

siren04

 

一見アクションRPGに見えますが、

実は移動から戦闘、アイテムの使用に至るまで全てターン制になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

siren03

 

死ぬとレベルは1に戻り、持っていた全てのアイテムを失ってしまいますが、

モンスターへの対応、アイテムの効果的な使い方など、

自分の中の経験値が蓄積されていきますので、

次の挑戦で確実に先に進むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

siren01

 

強力なアイテムを多数入手しましたが、死にそうな状態です。

このゲームは運の要素は低く、

死ぬときは万策尽きて死ぬか、凡ミスで死ぬかのどちらかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3位】

 

ウルティマオンライン

 

(オンラインゲーム 1997年~)

 

 

uo021202

 

自分のゲーム人生の中で、どうしても外すことができないのがこのゲームです。

3年もハマりましたからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uo0112

 

これは…「腐り待ち」ですね。

この画面にいるのはほとんどがプレイヤーキャラです。

オンラインゲームは初めてだったので、まずこれが新鮮でしたね。

今までプレイしてきたRPGは、

人に話しかけても「ここは○○の町です」とか、決まったことしか話しませんが、

周りにいるキャラクターは皆人間が操作していて、

自分の意志で行動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

uo018

 

強敵「ドレッドホーン」を初めて単独で倒した時ですね。

嬉しくて調子に乗って休日は1日10回ぐらいやってました(^_^;)

1日中「調教」のスキル上げをやったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uo07

 

見ず知らずの人たちと協力して、一人では倒せないようなモンスターを退治したり。

 

しかし中には邪魔をしてくる人もいますし、ギルドの仲間内でも意見が合わず衝突したり…

それがオンラインゲームの楽しさなのだと思いますが…

自分の中で消化できないことも嵩み、少しずつこのゲームから離れていくことになりました。

現在はアカウントは停止、自分の家がどうなっているかもわかりません。

でも自分は今でもUOを愛しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014031101

 

戦士ラスニール。

彼は今日も、ブリタニアの何処かを彷徨っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次でいよいよ最後、1位と2位の発表です。

それではまた(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/523-3fceed5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ