戦士のズル休み | フレッシャーズの季節だね



フォローしてね!

2014.04.03

フレッシャーズの季節だね

 

 

 

 

数日前、歯科医での話。

現在は月1回のペースで検診を受けているのだが、

2週間ぐらい前から左の奥歯が痛むようになった。

これはまた院長に怒られるな~

 

 

 

待合室で「宇宙兄弟」を読みながら待っていると、

 

「らす(仮名)様、お待たせしました」

 

見慣れない歯科衛生士に呼び出された。

新人さんか。

 

自分も長年歯医者に通っているので、ひとつだけ言えることがある。

 

新人の歯科衛生士は怖い(;゚Д゚)

 

自分も過去に何度も危険な目に遭っている。

今回も嫌な予感がしていたのだが…

 

 

 

 

 

 

 

診察室に入ろうとすると、何を思ったか、

その新人の歯科衛生士は診察室の引き戸をガラガラと閉め始めた。

 

ドアに挟まれました ( ;ω;)

 

すいません、これは一体どういう遊びですか?

しかし新人さんは謝るどころか全く気付いていない様子で、

 

新人 「一番奥の席へどうぞ」

 

きっと慣れない職場に緊張しているのだろう。

まぁ別に、気にしてないですけどね~

 

 

 

 

 

診察台に腰掛けると、

 

新人 「それではお口の中、検査しますね」

 

検査器具をカチャカチャと持ち始め、

 

新人 「はい、開けまーす」

 

意味わかんねえよ (゚Д゚;)

 

 

「口を開けろ」という意味だろうと解釈した。

口を開けると、新人さんは歯鏡と呼ばれる器具を自分の口の中に入れると、

 

imagesa

 

グイグイとあらぬ方向へ引っ張り始めた。

 

痛たたたたた!

 

もう無理!マジで無理!

 

チェンジ!歯科衛生士のチェンジお願いします!

 

 

 

その後いつもの歯科衛生士のオネエチャンと交代してくれて一安心したのも束の間、

そのオネエチャンが新たに虫歯を発見、

院長に説教されて帰ってきました。

めでたしめでたし( ;∀;)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/530-60c8d82c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
新人のあの初々しさがいいですよね。患者には怖いですが(;^^)例の新人の歯科衛生士、すごいですね!これからどうなるのでしょうか(;^^
Posted by kozix at 2014.04.04 21:36 | 編集
>kozixさん

こんばんは(*´∀`*)

新入社員、特に新卒の初々しさは半端ないですね。
自分もそうだったのかな~
今の職場は基本的に新卒を採用しないのですが…

自分もこれまでに歯医者を転々としていますが、
すぐいなくなっちゃう歯科衛生士も多いですね。
研修で一時的に入っていたりとかもあると思いますが、
女性の職場というのは人間関係が大変そうなイメージもありますね。
Posted by らす at 2014.04.05 22:12 | 編集
笑いすぎてお腹が痛かったです。^^。
「はい、開けまーす」って。。。「開け!ドア」みたいで、、

緊張すると自分で何言ってるのか、分からないのですよね。笑
Posted by himari at 2014.04.06 07:30 | 編集
>himariさん

こんばんは(´∀`)

確かに緊張すると自分でも何を言ってるのかわからない時はありますね。
自分は高校で演劇部で鍛えられたので、あがり症ではないのですが、
それでも時々テンパってしまう時はあります。
Posted by らす at 2014.04.06 19:46 | 編集
お嫁さんを紹介してくれるはずの歯医者さんでしたっけ?

このうぶな新人さん、いかがでしょう?
Posted by takako.t.maru at 2014.04.07 11:33 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(´∀`)

院長に縁談はめんどくさいからもういいと言っていたのですが、
先日また患者さんを紹介されました(^_^;)

その方は自分と同じ歳の薬剤師だそうで、
年齢的にもかなり焦っているそうで、
誰でもいいから結婚したいと話しているそうです(゚Д゚;)
Posted by らす at 2014.04.07 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ