戦士のズル休み | 俺が好きなゲーム、ベスト50!②



フォローしてね!

2014.04.20

俺が好きなゲーム、ベスト50!②

 

 

 

 

 

前回の手抜き記事から更新間隔が少し空いてしまいましたが…

今回は内容多めに下手なイラスト付と盛りだくさんでお送りします(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

【23位】

 

マグマックス

 

(ファミコン 1986年)

 

mgmax01

 

日本物産のゲームは、

「テラクレスタ」のように「どこかで見たようなキャラ」が登場するものが多いのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

mgmax02

 

マグマックス発進!

小型戦闘機に見えますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

mgmax03

 

道中、Aパーツ的な上半身を発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

magmax03

 

上半身と接触すると、なんと合体!(合体中は無敵)

それは良いのですが、何やら緊張感のないBGM…

 

 

 

 

 

 

 

 

magmax04

 

さらに今度はBパーツ的な下半身を発見!

や、やっぱり空中換装合体しちゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

magmax05

 

これがマグマックスの真の姿だ!

ゴーグルアイタイプの頭部が「機動戦士ガンダム」のGMみたいで、

あまり強そうに見えませんが…

 

合体すると火力が大幅にアップしますが、

体躯が大きくなることによって被弾しやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

magmax06

 

しかし被弾しても上半身→下半身の順に無くなるだけなので、

合体することによるデメリットはほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

magmax07

 

ひたすら進んでいくと、ボスとの戦闘になります。

同じようなステージが延々と続くので、

ミスした時にどこからやり直しになっているのかわかりにくいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【24位】

 

アテナ

 

(ファミコン 1987年)

 

atna01

 

アーケードからの移植ですね。

アーケード版はデパート屋上のゲームコーナーでやってました。

これと他には「ドラゴンバスター」「奇々怪々」とかもハマってましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

atena02

 

プレイヤーキャラのアテナは最初は赤いビキニ姿で丸腰です。

攻撃手段はキックのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

atena03

 

敵を倒して武器を奪い、

ブロックに隠された装備を身につけてパワーアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

atena05

 

最終的にはこんなゴッツい姿に…

個人的にはビキニのままの方が良いですけどね~(。-∀-)

 

アテナはこの7年後、「KOF94」でまさかの復活を遂げることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

athena01

 

「アテナ、いっきま~す」

ということで、ちょっとグラマーに描きすぎてしまいました(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

これからテレビで劇場版「相棒」を見ながらプラモを作ります。

明日からまた1週間が始まりますね~(゚Д゚;)

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/535-4b974c24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

色っぽいヨ~♪
チョッとツボ♪
暫らく眺めてま~す♪
(*´ρ`*)
Posted by らんぼうR-type at 2014.04.20 21:59 | 編集
らすさん、ちょっと待ったあ!
KOFの前に『サイコソルジャー』がありますぜ!
そして、関西弁の中国男も忘れないであげてくだせえ…(笑)。

まあ、アテナ姫が可愛いので、この際どうでもいいか(笑)。
Posted by しろへ~ at 2014.04.20 23:56 | 編集
>らんぼうR-typeさん

ありがとうございます(^ω^)
やはり水着とか、描いてて楽しいですね~

これからも精進します!
(時々エロいのも描きます( ̄∀ ̄))
Posted by らす at 2014.04.21 22:16 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(^ω^)

サイコソルジャーありましたね~
ゲーセンで1回だけ遊んだことがあります。
確か2Pのキャラがケンスウでしたね。
プレイ中、延々とサイコソルジャーの歌が流れるんですよね~
Posted by らす at 2014.04.21 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ