戦士のズル休み | 恐怖の同居人



フォローしてね!

2014.04.30

恐怖の同居人

 

 

(危険画像有閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは\(^▽^)/

 

今日はとっても可愛い、僕のルームメイトを紹介するね!

 

 

 

 

 

 

 

mukade02

 

ムカデ君でーす(*→‿←*)♡o

 

(平気な人は画像クリックしてみてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づくと目の前に居たりして、もう心臓が止まりそうになります。

大きさは10cm前後ぐらいでしょうか。

ティッシュに包んで外に放り投げても、すぐに戻ってきます。

(単純に別の個体だと思いますが)

祟られそうで殺したりとかできませんヽ(τωヽ)ノ

 

以前紹介したアシダカグモと同様に、ゴキブリを退治してくれるみたいですが、

まだゴキブリの方がマシなような気がします(゚Д゚;)

 

ムカデは毒を持ち、人間をも積極的に襲うらしいので、

もしお部屋で見かけたら速やかに適切な対処をされることをお勧めします。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/538-29b5e7ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすさんとこには、なかなか味のある同居人がいっぱいいますね。
助けてあげたハエやら虫やらが、色っぽい女子になって、
恩返しに来る、という新作落語を思い出しました。
ムカデも恩返しに来るかもしれません。
ええっ、来るなってぇ!!
Posted by takako.t.maru at 2014.05.01 07:14 | 編集
ムカデは大きいと迫力がありますよね・・・
殺虫剤じゃ、なかなか倒せないし。。。

自分もゴキブリのほうが対処しやすくて、楽デス。w
Posted by yukiyuki at 2014.05.01 15:14 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(´▽`)

うちは市街地のど真ん中の住宅街で、
特に郊外とかではないのですが、
ヤモリとか大蜘蛛とかムカデとかいます(゚Д゚;)

まぁ実家に帰るとフナムシは普通に廊下をウロウロしていますし、
夏になるとカブトムシも飛んできますけどね~

恩返し…
ムカデ要素の全くない姿で来て頂ければ歓迎致します( ゚ー゚)
Posted by らす at 2014.05.02 03:22 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

ムカデは普通の殺虫剤が効きにくいらしいですね。
ムカデ専用の殺虫剤もあるとか…
人を刺すので害虫なのは間違いないと思いますが、
でも好みで飼育している人もいるんですよね~(゚Д゚;)
Posted by らす at 2014.05.02 03:28 | 編集
実家ではよく見かけましたが
最近はまったく現れなくなりました。

噛まれないようにして下さいね^^;
Posted by ぽち at 2014.05.02 08:59 | 編集
こんばんは!
ムカデですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ゴキブリと違ってつかめないし、かまれたらかなり痛そうで、しかも腫れあがるとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by kozix at 2014.05.02 21:06 | 編集
うちでも
昨日2匹
今日シャワーを浴びてたら足元に、、、

ぎゃ====!!!
シャンプーとマジックリンで退治しました。
Posted by ナーキー at 2014.05.03 12:11 | 編集
お久しぶりです。
うちの田舎では、ムカデが出ると、急いで箸を持って来て捕まえ、アルコールを入れたビンの中に入れます。
「ムカデのアルコール漬け」

これが何になるかというと、虫刺されやらの薬になるらしいんです。
だから、我が家では、ムカデが出ると…。

ビンは、ネスカフェのビンくらいの大きさのモノです。

ちなみに、ボクは一度もその薬を塗ってません。
塗っている所を見た事もありません。
でも、ムカデが見つかると、アルコールの中に入れます。
かなりグロいです。

以上。
お久しぶりでしたm(_ _)m
Posted by Gen太 at 2014.05.03 14:41 | 編集
>ぽちさん


こんばんは(´▽`)

実家ではムカデはあまり見かけませんでしたが、
今住んでるところはとにかく多いです。
成虫は怖いですが、幼体を見つけたら確実に始末しています。
時々ムカデがお風呂で溺れてることも…Σ(・ω・;|||
Posted by らす at 2014.05.03 21:58 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´▽`)

ムカデは確かに触れないですね~
まぁゴキブリも触れませんが…ヽ(;゚д゚)ノ

子供の頃、友人のY君がでっかいムカデを捕まえて、
本当に足が100本あるのか数えてました((((;゚Д゚))))
Posted by らす at 2014.05.03 22:00 | 編集
>ナーキーさん

こんばんは(*´∀`*)
コメントありがとうございます。

のべ3匹ですか~
なかなかハードな遭遇率ですね(^_^;)
洗剤はムカデに効果があったのでしょうか?
サンポールとかはかなり効きそうですが…
Posted by らす at 2014.05.03 22:04 | 編集
>Gen太さん

こんばんは(*´∀`*)

ムカデって確かに漢方薬の材料になってそうなイメージがありますね。
しかしアルコール漬けはビジュアル的にかなり厳しいですね~
うちの地元ではマムシを捕まえてお酒に漬けていますが…
あれもやめてほしいです(^_^;)

子供の頃、はしかになると伊勢海老の殻を煎じた物を飲まされました。
治りが早くなるという話でしたが…
ものすごく不味くて臭かったのは覚えていますヽ(τωヽ)ノ
Posted by らす at 2014.05.03 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ