戦士のズル休み | ラプラスの袋



フォローしてね!

2011.05.05

ラプラスの袋

yukiyukiさんからの荷物が兄経由で届きましたよ。

CIMG2462

こ…これがラプラスの袋ですか

 

簡単に経緯を説明すると、

4/6の記事で「ガンプラに付いてるフィギュアください」と書いたら、

yukiyukiさんが本当に送ってくれました。

荷物はyukiyukiさんが上野駅前の植え込みに隠し、

後で兄が回収するという…

第三者に発見される前に回収できてよかったです。

 

では早速中身を見てみませう。

CIMG2463

まず目についたのがこれです。

黒い三連星フルコンプ!

MGドム、MG黒ザク、MG黒旧ザクを全部買わないと揃いません。

連邦派モデラーの自分には絶対無理です。

こ…これはもう、ドムを3体作るしか!

(MGはきついからHGUCで)

 

CIMG2464

アナベル・ガトーとその元カノ。

ニナは最初から最後まで嫌いでしたねえ。

(ガトーはMGガトー専用ゲルググ、ニナはMGジムクウェルに付属)

 

CIMG2465

何気にオッサンフィギュアが熱い!

(右)「08小隊」終盤で大活躍したノリス・パッカード。

このオッサンじゃなくてMGグフカスタムにアイナが付いてたら買ってたかも。

左は兄からもらったエルピー・プルです。

 

CIMG2466

番外編。左は「ボトムズ」の主人公キリコ。

「ボトムズ」はOPが渋かったことぐらいしか記憶に残ってないですねえ。

右は…「ミッキー・サイモン」って誰ですか?

検索してみたら「エリア88」のキャラですね。

新谷かおるの漫画なら「エリア88」よりも「ふたり鷹」「ファントム無頼」の方が好きです。

高校ぐらいの時に歯医者の待合室で読みふけった記憶があります。

 

そういうわけで荷物無事に届きました。

yukiyukiさん&兄、ありがとうございました!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/54-d21078a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラプラスの袋、無事手元に届いて良かった良かった!
なんか、自分の物だったフィギュアが遠い(九州)所にあり、しかもブログで紹介されているのが、とっても不思議な感じです。w
もし、塗装することがあったら、ブログで紹介してくださいね。(^^)
ミッキーサイモンは現在では入手困難な1品として加えました。
エリア88はとっても面白いと思った漫画なんだけどな~。
もちろん、「ふたり鷹」「ファントム無頼」もね。
あと、画像紹介された品以外にも、ドモンカッシュとショウザマが入っていたかな?
それとも兄殿が食べちゃったかな?(^^)
Posted by yukiyuki at 2011.05.07 10:56 | 編集
ドモンの骨が喉に刺さったまま早2週間
ちなみにショウ・ザマと小学生の頃のらすは似ている
Posted by 兄 at 2011.05.07 22:31 | 編集
ドモンもショウ・ザマも入ってましたよ~
ショウはMGダンバイン付属の物。
しかしスゴい成形色でしたねえ。
ダンバインはパイロット無搭乗状態で作られたのでしょうか。

ドモンはポーズも表情も良く出来てますねえ。
これは塗ってみたくなりました。
Posted by らす at 2011.05.10 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ