戦士のズル休み | らす提督の艦これ日記⑪



フォローしてね!

2014.05.06

らす提督の艦これ日記⑪

 

 

 

 

 

「艦これ」記事も結構久し振りですね。

今回は春イベント「索敵機、発艦始め!」の結果報告です。

先に言っちゃいますが、とりあえずE-5までクリアしました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ708

E-1、E-2は省略(E-2も結構キツかったですが)、

E-3「ポートワイン沖海域」でボス「港湾棲姫」が初登場。

昨年の秋イベントの「飛行場姫」同様、「三式弾」での攻撃が有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ715

E-3は道中の敵艦隊も命中率の低い輪形陣が多く、

大破撤退なしで突破できました。

 

ここで一旦イベント完了を知らせる画面になりますが、

「第二段階作戦」と称して高難度海域E-4、E-5が用意されています。

運営からは「かなり難しいので無理して参加しないように」と告知されていますが、

もちろんチャレンジします。俺が鍛えた艦隊なら絶対いけるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ718

E-4「中部太平洋海域」はルート固定のために駆逐艦が最低4隻必要です。

ボスは潜水艦隊なので対潜装備がしっかりしていれば楽勝ですが、

道中遭遇する↑画像の敵艦隊が厄介です。

単横陣で攻撃を食らわないようひたすらお祈り。

まぁ相手も輪形陣なのでそうそう当たりはしませんが…

最終的にここでダメコンを1個使ってしまいました(つд⊂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ731

はい、後はE-5「北太平洋海域」を残すのみ。

このまま一気にゴー!s(・`ヘ´・;)ゞ…といきたいところですが、

さすがは最終海域、かなり手ごわいです。

戦力ゲージが回復しないので気分的には楽ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ726

E-5ボスの「離島棲鬼」

昼戦で大和型を一撃で大破させる、恐ろしい火力を誇ります。

さらに随伴艦には秋イベントのラスボス、戦艦棲姫が…((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ736

道中安定する戦艦3、空母3編成+決戦支援でゲージを削り、

トドメは戦艦4、空母2編成で満を持して虎の子の大和、武蔵出撃!

空母は赤城、加賀とも烈風ガン積みで制空権確保、

弾着修正射撃の連撃を狙っていきますが、

ぜーんぶ戦艦棲姫に吸われてしまいます(+д+)

ぶっちゃけこのダメ押し艦隊でもキツいです。

オマケに1回の出撃での補給、修理で、特に燃料なんて2000近く持って行かれます。

これはもたもたやってるとマズいですよ~(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ737

しかし最後は武蔵がキメてくれました。

あ~よかったヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ743

これで春イベント終了~v(=^0^=)v…なのですが、

イベント海域でのみドロップする駆逐艦「谷風」をまだお迎えしていないので、

現在E-3をひたすら回しています。

まだ攻略中の提督の皆様、頑張ってください(o`・ω・´)o

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/540-da6c618e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
全海域突破おめでとうございます。

しょぼんぬも昨夜やっとクリアできましたよ…

今はE-1で初風掘ってます。

何せ攻略中にE-2、E-3で谷風二人来ちゃったもんで(ドヤァ…
Posted by しょぼんぬ at 2014.05.07 12:19 | 編集
>しょぼんぬさん

今日はあと2~3回ぐらいしか出撃できそうにないですね~
谷風は無理っぽいです。
Posted by らす at 2014.05.09 02:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ