戦士のズル休み | ランキング御礼企画!ガンダムWの格ゲーで遊んでみた



フォローしてね!

2014.05.10

ランキング御礼企画!ガンダムWの格ゲーで遊んでみた

 

 

 

 

こんばんは(´▽`)

いつもランキングボタンを押して頂き、ありがとうございます。

おかげさまでここ数日間、

ブログランキング「ガンプラ」カテゴリーで1位に居座らせていただいてます(´∀`)

 

今回はランキング御礼企画ということで1996年にスーファミで発売された、

「新機動戦記ガンダムW endless duel」で遊んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

2014051001

 

OPデモは「Rhythm Emotion」が流れ、リリーナやトールギスが登場、

なかなか凝った作りになっていますが割愛しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051002

 

プレイヤーキャラ選択画面。

デスサイズヘルやアルトロン、トールギスⅡ等は登場しない模様。

プレイヤーキャラはヒイロ&ウイングゼロを選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051003

 

初戦の相手はデスサイズ。

任務、了解。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051004

 

さすがは死神、姿を消すことができます。

ビームサイズのリーチを活かし、トリッキーに攻めるタイプのキャラみたいですね。

 

この手のキャラ物格ゲーって、昇竜拳コマンドを入力すると、

それっぽい対空必殺技が出るのが多いのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051005

 

やっぱり出た(-∀-)

 

なんかポーズが可愛いんですけど…

技名がわからないので「ゼロ昇龍」と呼ぶことにします。

 

「ストⅡ」で有名な飛び込み→通常技からのコンボも試してみましたが、

横方向の判定が弱いのか、画面端でないとあまり繋がりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051006

 

デスサイズ撃破!

デュオ君、酷い言われ様です(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051007

 

次の相手はシェンロン。

マシンキャノンで牽制!

五飛、教えてくれ、俺はあと何年、ブログを続ければいいんだ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051008

 

VSヘビーアームズ戦。

なんかゴネゴネやってたら、バードモードに変形しました。

どうやら超必殺技のようです。

超必殺技でツインバスターライフルを回転しながら撃つ技ないですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051009

 

お次はサンドロック戦。

なんかめっちゃアウェイなんですけど(゚д゚)

 

サンドロックはヒートショテルだけでなく、ビームマシンガンも使ってくるので、

正確にはサンドロック改ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051010

 

ゼロ昇竜の前に敵なし! 強敵トールギスも撃破! 

 

俺TUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!o(・`∀´・)

 

(ちなみに難易度は「EASY」でプレイ中)

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051011

 

メリクリウスの高速膝蹴りが炸裂!

あれ?なんか強いんスけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051012

 

ま、負けた…

パイロットは誰だ? もしやゼクスなのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051013

 

↑マジっすか!? Σ(゚д゚lll)

 

まぁ、この人も一応エリートなんですけどね。

どうせならリリーナ様にお仕置きされたいです(*´д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

2014051014

 

ちなみにラスボスは勿論エピオンです。

アホみたいに強いです((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び過ぎで左手の親指が痛くなってきたので、

この辺りで失礼致します。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/542-47cf24c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなゲームがあったなんて知りませんでした!
ビックリ!!!

内容を見るとGガンダムのほうが「らしく」感じますね。w

Wガンダム、もうすぐ完成デス。
↑自分が作っているガンプラのことデス。(^^;)
Posted by yukiyuki at 2014.05.11 19:02 | 編集
こんばんは(^-^)

ありましたね!
私も友人が持っていてプレイさせてもらったことがあります。
格ゲーはあまり得意ではないので、一方的に負けました(^^;

現在プレイ中の『第3次スパロボZ』ではトールギスⅢが気に入っています。
「平和に馴染めない男でも少しは役に立つという事だ」

ガンダムWも面白いですよね(^-^)
Posted by ウィンド at 2014.05.12 23:11 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(・∀・)

「Gガンダム」の格闘ゲームも出ているようですが、
残念ながら手元にありませんm(_ _)m

自分のMGデスサイズヘルEWも8割方完成しました。
5月中にはブログでUPしたいですが…
yukiyukiさんのウイングゼロも楽しみにしていますね(´∀`)
Posted by らす at 2014.05.13 00:38 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

「ガンダム」に仮面のライバルキャラはお約束の存在ですが、
その中でもゼクスは実は亡国の王子様で妹がいたりと、
結構シャアに近い立ち位置なのですが、
その妹(リリーナ)がセイラと違って押しが強い性格のため、
妹に振り回されて文字通り「火消し」に徹していた苦労人という印象がありますね。
Posted by らす at 2014.05.13 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ