戦士のズル休み | またオバケが出た!? m(-_-m)~



フォローしてね!

2014.05.16

またオバケが出た!? m(-_-m)~

 

 

 

今朝の話。

デスクで伝票を整理していると、

隣の席のO君が話しかけてきた。

 

O君 「らす(仮名)さん、自分、今日、

    朝一番にここ(事務所)に来たんですけど…」

 

O君 「自分、あまり霊感とか無い方なんですけど…」

 

あ~、また出たのね~(・ω・;|||

 

ウチの会社は「出る」そうだ。

 

 

らす 「見たの?」

 

O君 「見てはいないんですけど…

   明らかにさっきまで人がいたような気配があったんですよ」

 

微妙 (^_^;)

 

O君の場合はあくまでも体感レベルの話だが…

自分も月曜と火曜は早出当番だが、

鍵を開けて事務所に入ると香水の臭いがしてギョッとしたことがある。

5月頃からは早朝でも明るいのでそれほど怖くないが、

冬場は早朝出勤時はまだ真っ暗なので、

一人で事務所に入るのが怖い((((;゚Д゚))))

 

特に事務所と隣接する冷蔵庫では複数の霊体験の報告があり、

鈴の音が聞こえた、誰もいないのに女の声が聞こえた、黒い影を見た、

照明が点滅した、庫内の設定温度が勝手に変わっていた、等…

 

 

 

冷蔵庫の話をO君にすると、

 

O君 「冷蔵庫!冷蔵庫はいますよ絶対!

   自分は霊感は無い方なんですけど、

   冷蔵庫に入ると不気味な気配を感じますから」

 

なんかさっきから調子がいいような…本当は霊感あるんじゃないの?

 

 

 

 

ちなみに数年前に退職した元同僚が自称「霊能者」で、

その人の話ではウチの営業所には3体の地縛霊がいて、

そのうちの2体は強い力を持った悪霊だとか。

マジっすか!?Σ(゚д゚lll)

 

さらに営業所の近くには葬儀場と屠畜場があり、

周辺に常にネガティブな空気が漂っているのは間違いないだろう。

自分も会社にいるだけでものすごく気が重くなるのだ。

あ、それはまた「仕事したくない」という別の類の問題ですかそうですか。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/544-072b968e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こういう話は大好きです。
でも
お祓いとかしてもらったほうがいいのではないでしょうか?
そういうところってホントに
身体にも影響が出ます
Posted by 米蔵 at 2014.05.17 10:11 | 編集
信じてない派の自分は

無いからwwwって感じです^^;

霊が居るなら神様も居る訳でw

そもそも神様の定義も人が決めてる訳でwww

幽霊何て居ないですから安心して下さい^^

・・・ね?
Posted by ぽち at 2014.05.17 23:10 | 編集
>米蔵さん

お祓いの話は5~6年前にありましたね。
結局社長の許可が出ませんでしたが…

偶然かもしれませんが自分が入社して10年余の間に、
社員の身内の自殺、事故、離婚…
社員も病気で2人亡くなりましたし…
なんか多いんですよね~(ーー;)
Posted by らす at 2014.05.18 10:58 | 編集
>ぽちさん

自分は過去に雑誌「ムー」を毎号買っていたほどのオカルト、超常現象好きで、
UMAや心霊写真の本もたくさん買っています。
だからといって何もかも信じているというわけでもなく、
「これ絶対嘘だろ」と思いながら見ているのもあります。
2ちゃんねるのオカ板なんかも作り話だろうと思いながらも何時間も読んでしまいます。

半信半疑ながら「存在する方が面白い」と自分は考えます。
まー、考え方は人それぞれということで。
Posted by らす at 2014.05.18 11:16 | 編集
幽霊出ちゃうんですか・・・!?
でも、私が小さい頃(幼稚園入る前ぐらい)は私幽霊見えてたみたいですー
親の友達に霊感がある人がいて、私の家に遊びに来た時にその人が「今、桜飴ちゃん幽霊目で追ってた」って言ってたらしくて
まー私はそんなの覚えてないし、今は全然見えませんけどね!!w
でも、やっぱりお祓いとかちゃんとした方がよさそうな気がします・・・幽霊もちゃんと成仏した方がいいですし(´・ω・`)
Posted by 桜飴。 at 2014.05.18 11:38 | 編集
>桜飴。さん

子供の時にはよく見えていたという話は時々聞きますね。
18歳までに一度も見なければ一生見ることはないと聞いたこともあります。
飼い猫が毛を逆立たせて何もないところをじっと睨んでいるのを見るとギョッとしますね(゚д゚)

お祓いの話は実際にありましたが…
結局やらず終いで今日に至ります。
個人的には特に何も感じないので平気なのですが…
Posted by らす at 2014.05.18 22:43 | 編集
こんばんは(^-^)

異なる話ですが、これは数日前に聞いた話です。

とある年配のご夫婦のお宅にて…
夜、寝ているとご主人が変な音を耳にするようになったそうです。
それは声のようにも聞こえるし、他の音のようにも聞こえ…。
奥さんに話すと、奥さんは聞こえなかったそうです。
しかし、しばらくすると奥さんにも聞こえるようになりました。

あらためて昼間に音のする方を確認すると押し入れから出ている様子。
調べると押し入れの奥には仏壇がしまっていたそうです。

表に置くようになると音は聞こえなくなった出そうです。

自営業の親戚が得意先のお客さんから聞いてきたとのこと。
冗談ではないようでした。

そもそもが押し入れにしまうことが罰当たりな感じがしますが、
おそらく何か訴えるものがあったのではないかと思います。

それが霊なのかはわかりません。
でも、根本的に神様とは別なものとして、生きていたものの
思念が残るようなことはあったりするのでは…と感じます。

私もすべてが心霊現象とは思いませんけどね(^-^)
Posted by ウィンド at 2014.05.20 23:33 | 編集
>ウィンドさん

自分も過去に実家の仏壇の話をブログで書いたことがありますが、
仏壇にまつわる話はよく聞きますね。
子供の頃は仏壇のある部屋で一人で寝るのが怖かったです(^_^;)

よく「生霊」という言葉を聞きますが、
その人の強い思いが何らかの形で具現化することがあるのかもしれません。

しかし押し入れに仏壇をしまうなんて凄い話ですね(・・;)
Posted by らす at 2014.05.22 01:08 | 編集
ちょっと違うけれどわたしの通うリハビリ施設のまわりには、宗派の違う新興宗教の施設が三つある。(笑)

露骨な勧誘をしていないのが救いだ(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.05.23 00:29 | 編集
>ポール・ブリッツさん

中学の時に仲の良かった友達の家がS学会でした。
そして前職の事務所の隣がS学会で…
S学会は何かと縁があります。

実家の近所にはT教の道場があって、
毎朝6時から太鼓を叩いていてちょっとうるさいです(^_^;)
Posted by らす at 2014.05.23 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ