戦士のズル休み | 仮面ライダーのヒーローショーを見に行った話



フォローしてね!

2014.05.20

仮面ライダーのヒーローショーを見に行った話

 

 

 

 

 

数ヶ月前、会社での話。

得意先の主人が、お孫さんと思われる小学生ぐらいの男の子を連れてきました。

お菓子か何かあげられるものはないかと自分の机の中を漁っていると、

 

orderl

↑こんなものが出てきたので「はい」と渡してあげると、

あまり嬉しそうに見えませんでしたが、

「ありがとうございます」と元気にお礼を言ってくれました。

 

得意先の主人が男の子に「良かったな。これ何だ?」と尋ねると、

 

男の子 「仮面ライダーBLACKだよ」

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

詳しいじゃん。

まぁBLACKは「仮面ライダーディケイド」にも登場していたので、

今の子供が知っていても不思議ではないのですが。

 

男の子 「これ、昔の仮面ライダーなんだ」

 

「昔」って言うな(゚Д゚)

 

俺は仮面ライダーBLACKを見て青春時代を過ごしたんだYO!

(最終回は体育祭で見れませんでしたが…

結局最後はどうなったのか、今でも知りません(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

そういえば…

当時、仮面ライダーBLACKのヒーローショーを見に行ったのを思い出しました。

町内のスーパーに仮面ライダーBLACKが来るというので、

当時中学生だった自分は自転車をこいで見に行きました(・∀・)

 

 

 

 

ヒーローショーが始まると進行役のおねえさんが、

今ここに仮面ライダーが来ているので、みんなで呼びましょうと観客に呼びかけます。

観客のチビッコたちが大声で仮面ライダーを呼びますが…

現れたのは仮面ライダーではなくて敵幹部。

敵幹部はデーモン小暮閣下のような喋り方で会場の占拠を宣言します。

で、どうするのかというと、観客の子供を一人呼び出して…

 

クイズを出します(°д°)

 

子供が答えられないでいると、ヒントを出して正解に誘導、

正解すると景品をプレゼント。

敵幹部、実はめっちゃいい人でした(゚д゚)

 

しかしここで遂に仮面ライダーBLACK登場!

無害そうな敵幹部と戦闘になりますが、

仮面ライダーは圧倒されてダウン、ピンチに陥ります。

 

ここで進行役のおねえさんが、みんなで仮面ライダーを応援しようと観客に呼びかけます。

 

「仮面ライダー、がんばれ~!」

 

子供たちの声援で復活した仮面ライダーは、必殺ライダーキックで敵幹部を倒します。

 

仮面ライダー 「みんな、声援ありがとう!怪我はなかったかい?」

 

 

 

 

………(;´д`)

ヒーローショーを見に行ったのは後にも先にもこの1回だけなのですが、

大体いつもこんな感じなのでしょうか?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/545-0659e3a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

私は小学生の頃にゴレンジャーショーを見たことがあります。
敵幹部と戦闘員が最初に現れ、客イジリをします(^▽^)

敵組織に入れるのだと子供を何人か前に出させるのです。
そして変な踊りをさせるなどの無茶ブリをします(^^;

子供だけでなく、後ろで見ている綺麗なお姉さんも前に出させ、
踊らせたり、変なポーズをさせたりとイジリたおします。

そうして場が笑いで盛り上がったところで、ゴレンジャー登場!
でも、アカレンジャー、キレンジャー、ミドレンジャー3人だけ!!

で、ゴレンジャーがやっつけて、「みんな応援してくれてあありがとう!」
その後は握手会です(^-^)

敵幹部たちが悪い人には見えなかったので、ちょっと違和感が残りました(^^;
Posted by ウィンド at 2014.05.20 23:48 | 編集
ブラックでも俺には新しい部類なんですけどねw
Posted by ぽち at 2014.05.21 19:11 | 編集
私の中でヒーローといえば、やはり戦隊モノでしょうか。
私の世代であれば、"カクレンジャー"とかですね。

正直、仮面ライダーは観たことないかなぁ。

ライダーキックくらいしか分かんねぇやw
Posted by 赤鈴 at 2014.05.22 00:55 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

ゴレンジャーなのに全員揃ってないんですね~
5人も面子を揃えるのも大変なのかもしれませんね。

先日、住宅展示場のローカルTVCMで、
「戦隊○○レンジャーの○○ブルーが来るよ」という告知がありました。
戦隊なのに一人だけ、しかもリーダー格のレッドではないという…
イベント当日はレッドのコスチュームが貸出中だったのかもしれません(^_^;)
Posted by らす at 2014.05.22 01:24 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(´∀`)

自分はハッキリと記憶に残っているのは「仮面ライダーBLACK」からですね。
「スカイライダー」「スーパー1」も見ていたはずなのですが、
内容は全く記憶に残っていません。

ちなみに記事内のヒーローショーはサン○アの駐車場でやってました。
Posted by らす at 2014.05.22 01:31 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(´∀`)

戦隊ヒーローは自分の世代ではデンジマン、ゴーグルファイブ、
ダイナマン辺りでしょうか。
それから長~い空白期間を経て、
3年ぐらい前からまた見るようになりました。
戦隊は子供番組ならではの単純明快なストーリー展開が良いですね。
Posted by らす at 2014.05.22 01:42 | 編集
子供の頃はよく後楽園遊園地で僕と握手!
でお馴染みのヒーローショーを見に行ってましたね( ´∀`)
ゲストが来たり中の人が来たりとなかなかに豪華でしたわ。
今だと屋外じゃないんですよね、まぁ外は色々ときつそうだし。

BLACKはちょうど少し前にニコニコ配信されたので
改めて見ていたのですが、ゴルゴムって戦闘員いないんだなぁ。
終盤に出てくる味方となってくれたクジラ怪人がかわいい。
Posted by イルレイ at 2014.05.22 02:02 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

地元からフェリーに乗って30分程度で行ける熊本の「グリーンランド」も、
放送中の仮面ライダーのメインキャストを呼んでトークショーとかやってますね。

平成ライダーになってから暫く、敵の戦闘員ってあまり出ませんでしたね。
それっぽいのが出るようになったのは「フォーゼ」辺りからじゃないでしょうか。
Posted by らす at 2014.05.22 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ