戦士のズル休み | MGガンダムデスサイズヘルEW製作中



フォローしてね!

2014.05.22

MGガンダムデスサイズヘルEW製作中

 

 

 

 

ようやくゴールが見えてきました(*^^)v

製作開始が去年の8月でしたので、

「祝★製作1周年」にならずに済みそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

CIMG0221

まずは面倒なアクティブクロークの塗り分け。

フレームを挟み込んだ上で合わせ目を消してしまったので、

後はマスキングで対応します。

 

う~ん、マゾい!!(+д+)

 

このマスキング作業だけで2時間ぐらいかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0223

「MSグレージオン系」でフレームや一部ディテールを塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0231

マスキングテープを剥がして完成。

この後マーキングシールを貼ってトップコートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0222

アクティブクロークの赤い爪状の突起物。

こんな感じで後ハメできます。(左がbefore、右がafter)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0230

赤い部分の塗装はガイアノーツのプレミアムレッドを使ってみました。

「美しすぎる赤」「究極の赤」と銘打っているだけあって、

クレオスのシャインレッドやモンザレッドが濁って見えるぐらい、

非常に鮮やかな赤に仕上がります。

この赤でシナンジュとか塗ってみたいような…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0229

ビームサイズのビーム刃。

最初はヘチマかと思いましたが…

蛍光グリーンで塗装、それに白を混ぜてグラデ塗装してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0228

操縦席に座乗する、1/100デュオ君。

普段はこんな物は絶対に塗らないのですが、

ブログのネタ的にそれっぽく塗装してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回で完成記念特集になると思います。

それではまた(^o^)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/546-698a60d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!(^^)
ビーム刀の蛍光グリーングラデ、綺麗ですね。
らすさんは塗装が丁寧だなぁ~といつも思います。
デスサイズ完成、楽しみデス。
(^^)/
Posted by yukiyuki at 2014.05.25 13:15 | 編集
>yukiyukiさん

ありがとうございますv(*'-^*)
改造が苦手な分、塗装に力を入れている(つもり)です。

最近模型熱が戻りつつあるので、
これから模型に割く時間が増えてきそうです。
今のうちにガンガン作って在庫を減らそうと思います(^_^;)
Posted by らす at 2014.05.25 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ