戦士のズル休み | MGガンダムデスサイズヘルEW完成



フォローしてね!

2014.06.07

MGガンダムデスサイズヘルEW完成

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0290

XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0288

 

リアビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0283

 

頭部UP。

ブレードアンテナは黄橙色+ホワイト、

バルカン砲口はクレオスのGXラフゴールド、

トサカのセンサーはクリアグリーンで塗装した上からオーロラデカールを貼りました。

目は付属のホイルシールを目の部分だけ切り出し、

オーロラデカールを重ねて貼り付けています。

スミ入れはタミヤの「スミ入れ塗料(ブラック)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0224

ちなみに頬の赤い3本線は恐怖の1パーツ構成です(;゚Д゚)

 

 

CIMG0225

先に溝の部分をネービーブルーで塗装、

約0.5mmの太さに切り出したマスキングテープでマスキング。

 

 

CIMG0232

その上から赤で塗装、マスキングを剥がして完成。

不足部分は筆塗りで補完します。

なかなかにマゾい作業です(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0300

 

アクティブクロークを前面に展開した防御・隠密形態。

 

「悪魔じゃないぜ、死神さ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0311

 

デスサイズヘル唯一の武器、ビームサイズ。

 

「いくぜ、相棒!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0323

 

以前製作したウイングゼロと並べてみました。

 

さて総評ですが、

プロポーション、可動、ギミック等高水準でまとまっている良キットだと思います。

気になった点は、

リアアーマーが外れやすい上にアクティブクロークと干渉してはめにくい点、

あとは太腿の横ロールの可動範囲が近年のガンプラにしては妙に狭いと感じました。

 

EW版ガンダムはデスサイズヘル迄でリリースが止まっていますが、

(所謂「アーリータイプ」は全種発売されている)

個人的には両腕にガトリングを装備したヘビーアームズ改が好きなので、

発売を心待ちにしていますo(^o^)o

 

それではまた(^o^)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/551-cd9eab94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
完成お疲れさまでした!
とっても丁寧に作られていますね~。
センサーの光具合がたまりません。
あ、Wガンダム!
スゴイ、全塗装している!
自分は簡単に仕上げちゃいました。(^^;)

次のプラモも楽しみにしております。♪
(^^)/
Posted by yukiyuki at 2014.06.09 23:54 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*^_^*)

バ●の一つ覚えのようにオーロラデカールを使っていますが(^^;)、
光をよく拾ってくれるので撮影の時に便利です。

ウイングゼロは8年前に作ったもので既に経年劣化が激しく、
頭のツノは片方折れてますし、
軟質樹脂製の小羽根も何個か紛失していました。
バックパックの接続部も根元から折れていて、瞬間接着剤で応急処置しました。
たぶん今回が最後のお披露目になろうかと思います。
Posted by らす at 2014.06.10 00:57 | 編集
Wガンダムはアニメ同様にボロボロなんですね~。w
オーロラデカール、自分も試してみます!

そうそう、
ちょっと遅れましたが、
らすさん、ハッピーバースデー!(^^)
メカ兄殿もハッピーバースデー!(^^)
(記憶ではそうなのですが?)

今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by yukiyuki at 2014.06.11 20:40 | 編集
>yukiyukiさん

誕生日関係の記事作成前からの、
お祝いコメントありがとうございます(=^0^=)
「メカ兄」という言葉も懐かしいですね~
仰る通り、兄も1日早く誕生日を迎えました。

こちらこそよろしくお願い申し上げます('-'*)
Posted by らす at 2014.06.12 23:06 | 編集
デスサイズヘル、めちゃかっこいい!!
おおっ…筆塗り上手ですね〜
私も筆塗りしたいけど、初心者すぎて二の足踏みまくりです笑
Posted by 亜希ちゃ at 2014.06.13 00:25 | 編集
>亜希ちゃさん

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

これは筆塗りではなく、エアブラシという道具を使っています。
筆塗りよりも楽に塗装ができます。少々高価ですが…
自分も筆塗りは苦手です(^^;)
Posted by らす at 2014.06.14 04:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ