戦士のズル休み | 次はこれを作るよ!



フォローしてね!

2014.06.14

次はこれを作るよ!

 

 

 

アンケート企画「次はこれを作れ!」に、

たくさんのご投票ありがとうございましたε(๑^ᴗ^๑)з

今回は結果発表です。

(コメ欄、拍手コメ、投票フォームの合計)

 

 

 

 

 

 

1位

 

1/6 初音ミク 7票

 

CIMG0235

 

前回も「セイバー・リリィさん」が1位でしたが、

今回もフィギュア系が1位という結果になりました。

フィギュア強し!(゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

 

1/144 アルトアイゼン 5票

 

CIMG0233

 

まさかの大人気で個人的には予想外の2位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

 

IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト 3票

 

CIMG0234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位

 

MG クロスボーンガンダムX2

RG ガンダムMk-Ⅱ        各1票

 

 

 

 

 

 

 

この結果を元に、とりあえずは1位→2位の順に製作していこうと思います。

早速1位の初音ミク製作開始です!

 

 

 

 

CIMG0329

 

…今のところは箱を開けてパーツを眺めただけですけどね(^^;)

初音ミクのトレードマークでもあるツインテール(写真右上)が異様にデカいです。

写真では解りづらいと思いますが、オロナミンCの瓶ぐらいの大きさです。

 

これは所謂「ガレージキット」と呼ばれる模型で、

非常に製作難度が高い品物です((((;゚Д゚))))

何が言いたいのかというと、自分の技量では完成できない可能性があります。

その際は潔くギブアップしますのでご了承くださいm(_ _)m

 

呆然と眺めていても始まらないので、

次回から早速製作に取り掛かろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で拍手コメントを寄せて頂いた方、

名前が記されていませんでしたので、

よかったらもう一度ご連絡いただければ幸いです(*´ω`*)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/553-6a2ee3c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
初音ミク、是非完成させてね。
楽しみです。
Posted by takako.t.maru at 2014.06.15 04:38 | 編集
>takako.t.maruさん

誕生日コメントありがとうございます(*´∀`*)

初音ミクは今や国民的な知名度なので、
最初からこれに決まりそうな予感はしていましたね。
何年も押入れの奥で埃をかぶっていたので、
この機会に完成させてあげたいと思います。
Posted by らす at 2014.06.15 08:50 | 編集
俺は"プラモデル"とか、この手の組み立てる系は苦手ですわ。
だから、買うとしても完成品ばかりです。

メンドクサイというのも正直あるけど、基本的に俺ってば不器用なんですよねw

なので、こういうのを平気で作ってしまう人を尊敬してしまいます。
ちなみに、"シャア専用ゲルググ"とか好きです。
Posted by 赤鈴 at 2014.06.15 19:59 | 編集
≧(´▽`)≦アハハハ

やったネ!みっくみくだぁ♪
ホント、フィギュア強いですネ。

難易度高いんですかコレ?
って、なんだか見た目が
通常のプラモと違ってますもんネ。
ガレキを知らない子なもんで・・・(^^;)

p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by らんぼうR-type at 2014.06.15 21:37 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(´∀`*)

フィギュアもロボット系モデルも最近は完成品が増えてきましたね。
しかし我々モデラーという人種は、
自分で作った物にしか愛着が持てません(^^;)

近年のガンプラは接着剤も不要ですし、
とても組み立て易く設計されています。
興味があれば一度チャレンジしてみてください(^ω^)
Posted by らす at 2014.06.16 22:24 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^ω^)

組み立て自体はそれほど難しくないのですが、
見ての通り全部真っ白なので塗装が…
顔、特に目は瞳デカールなんて物はありませんので、
自分で描くしかありません。
ここが最大の難関になると思います。
「人形は顔が命」ですからね~
Posted by らす at 2014.06.16 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ