戦士のズル休み | 歯医者 Σ( ;ω;)イタッ!



フォローしてね!

2014.07.06

歯医者 Σ( ;ω;)イタッ!

 

 

 

 

 

 

数日前の話。

この日は月1回の歯の検診と洗浄だ。

例によって歯医者の待合室でジャンプを読みながら順番を待つ。

 

「トリコ」、「ワンピース」…

今日は混んでいて、なかなか呼ばれない。

 

「BLEACH」、「NARUTO」、「HUNTER×HUNTER」…

ジャンプを読むのは歯医者や他の病院等で待っている時だけなのだが、

それにしても、知らない漫画が増えたなあ。

 

さらに「銀魂」を読んで、最後の方にちょっとエッチな萌えキャラ漫画を発見!

あ、これ絵柄が好みかも( ̄∀ ̄)

 

「らす(仮名)さん、お待たせしました」

 

絶妙なタイミングで歯科衛生士に呼ばれた。

(・д・)チッ…まぁ、楽しみは治療後にとっておこう。

 

 

 

 

 

 

 

「すいませんお待たせしました。一番奥の席へどうぞ」

 

診察室でよく自分と雑談してくれる歯科衛生士だ。

美人で声が色っぽい(しかし人妻(つд⊂))

何よりもこの人はブラッシングや歯石取りが上手い。

全然痛くないので安心して身を委ねられるのだ。

 

「しばらくお待ちくださいね」

 

あー早く帰って「艦これ」やりたいな~

待つこと数分。

 

 

 

 

 

 

 

「お待たせしました。今日は歯石取り、やっていきますね」

 

あれ?声が違う。

チラッと横を見ると、そこにいたのはいつぞやの新人だ。

全身の血の気が引いていくのを感じた。

自分も伊達に何十年も歯医者に通っているわけではない。

長年の経験と本能が身に迫る危険を知らせているのだ。

ヤバい!これはヤバいぞ~!

しかし、前回の治療から2ヶ月が経っている。

彼女もきっと多少は上手くなっているに違いない。

そして歯石取り作業が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり痛いYO!(>_<)

 

歯茎の内側に隠れている歯石を削り取るため、

多少は痛かったりシミたりするのだが、(場合によっては麻酔を施すこともある)

もはや「ちょっと痛い」とかいうレベルの話ではない。

歯茎の奥に鋭利な物体がザクザクと刺さっているような感覚。

自分も男の子なので我慢するのだが、激痛に思わず表情が歪む。

それに加えて歯鏡をあらぬ方向にグイグイ引っ張るので唇も痛い。

 

新人 「すいません、痛いですか」

 

口を開けているので返事ができない。

そして数分間にわたる拷問は終了した。

 

 

 

 

 

 

新人 「お疲れ様でした。すいません、シミましたか?」

 

らす 「ああ、はい、少し…シミたというか、痛いというか…」

 

 

 

 

 

 

 

 

新人 「院長、らすさんですが、歯石取りの時にシミたそうです」

 

報告してんじゃねえよ(゚Д゚)

 

いやだから、シミるというか、アナタのやり方が…

下手…というかなんというか…

 

 

 

 

 

 

 

院長 「らすさん、こんばんは。歯石取りでシミたそうですね」

 

いや、シミたというか、そのオネエチャンの技量が…

まだまだ未熟、といいますか…

 

 

 

 

 

 

幸い虫歯の発見もなく、歯茎の状態も良くなってきているということで、

「今後も歯磨きを頑張ってください」と褒められて診察室を後にした。

 

 

 

 

受付 「お疲れ様でした。今回の治療費、1320円になります」

 

高っ!? Σ(゚д゚lll)

 

あの歯石取りで1Kですか!?

 

受付 「それから今回の治療でシミられたそうなので、

    こちら御付しておきますね」

 

いや、シミたというか…

 

 

 

 

CIMG0350

 

シュミテクト(試供品)げっと!! (*≧∀≦*)

 

もうシミたということでいいです。無料だし。

早速使わせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに治療後の楽しみにしてたジャンプは、

中学生ぐらいの坊主が読んでました(T∇T)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/560-b7d56ddc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます~
らすさんジャンプは買ってないんですね~
ナルト、ワンピ、トリコ、ブリーチの定番系は鉄板ですが、なんかイマイチなのが増えてます・・・
個人的に、磯部磯部絵物語がちょっと笑えます(笑)

歯医者はやられましたね~
ヘタな人居ますよね・・・
僕の経験では、注射ヘタな看護婦がいて酷い目にあったことがあります・・・
見返りの報酬だと思って、シュミテクトで我慢ですね~
Posted by セージ at 2014.07.08 07:47 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

ジャンプはかれこれ20年近く買ってないですね~
子供の頃は兄が毎号買っていたので読ませてもらってました。
兄が進学で家にいなくなってからは自分が買うようになりました。

ジャンプの王道はやはりバトル物ですね。
しかし「NARUTO」「BLEACH」は最終章ということで、
現在は後に続く若手を育てているような印象を受けました。
Posted by らす at 2014.07.08 23:15 | 編集
こんばんは!
あの新人歯科衛生士さんですか!2ヶ月になるんですね。痛むときに更に引っ張られたんですね・・・。痛そう。。
「試供品」しっかり文字ある!これはすごい希ですね!
Posted by kozix at 2014.07.09 19:05 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´∀`)

記事の新人歯科衛生士はスポーツ選手のようなガッシリした体型ですが、
性格はおとなしそうでいつもオドオドしているので、
この子はすぐに辞めるんじゃないかと思っていましたが、
なんとか頑張ってるみたいですね~
Posted by らす at 2014.07.09 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ