戦士のズル休み | 【WARNING】 台風接近中((((;゚Д゚))))



フォローしてね!

2014.07.09

【WARNING】 台風接近中((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

先ほど自分が住んでいる地域(長崎)にも暴風、波浪警報が発令されました。

 

イメージ780

 

台風8号は沖縄に接近した時よりは幾分パワーダウンしていますが、

まだまだ強力な勢力を保ったまま、明日には九州に上陸する可能性が高まってきました。

こちらも既に激しい雨風が吹きつけてきています。

短時間ですが先ほど2回ぐらい停電しました。

(パソコン強制シャットダウン( ;∀;))

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風は直撃コースで来ているので、

いざという時のために非常食を買い込んできましたよ(*^^)v

 

 

 

CIMG0354

 

どや!o(・`∀´・)

 

…いやいや、お菓子が一番でしょう。

日持ちするし、調理の必要もないですし。

 

 

 

でもよくよく考えてみると、明日台風が最接近している時、

自分は会社にいると思うんですよね(^_^;)

ウチの会社は今まで台風で休業になったことはないですからね~

 

今日の夕方、社長から電話がかかってきましたが、

台車など、普段屋外に出している備品の安全を確保するように、との事でした。

少しは社員の身の安全も気遣ってくれよ(#゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

台風は日本列島を縦断しそうな感じですね。

強風も心配ですが、特に大雨による洪水や土砂災害が懸念されています。

皆様もどうぞお気をつけください。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/561-aa64ccb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
今回の台風はなかなか凄いみたいですね 汗
その影響か、こっちも夕方からひどい雨が降ってきました。
僕も非常食のお菓子買いに行こうかな(笑)

追伸
久しぶりに小説更新しました~
Posted by セージ at 2014.07.09 22:49 | 編集
こんばんは~(^^)

台風、とうとうこちらにやってきます!
明日の朝に直撃!?
電車が止まったら、会社に行けない・・・
(なんかちょっとうれしい。)w
でも被害が拡大しないように気をつけたいですね。

そちらは大丈夫でしたか?
Posted by yukiyuki at 2014.07.10 21:19 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

今回の台風は梅雨の最中に来てしまったということで、
各地で大雨に伴う洪水や土石流等の被害が出てしまいました。
こちらは幸い予想進路を逸れたために停電程度で済みましたが…

非常食で買ってきたお菓子は、
今普通にパリパリ食べてます(*´∀`*)
Posted by らす at 2014.07.10 23:18 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*´∀`*)

こちらは台風の最接近が予想された今日の朝ですが、
目が覚めたら晴れてました(^_^;)
(天気予報も降水確率10%)
九州上陸直前に南寄りに進路が変わったみたいです。
こちらはとりあえず助かりましたが…

台風は過去最強クラスと謳われていた頃と比べるとかなり弱体化していますが、
大雨を伴いますので十分に警戒してくださいね。
Posted by らす at 2014.07.10 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ