戦士のズル休み 2nd season | トラックバックテーマ
fc2ブログ



フォローしてね!

2014.07.24

トラックバックテーマ

 

 

 

 

こんばんは(;´д`)ゞ

梅雨明け早々、地獄のような猛暑が続いています。

ただ暑いのではなくて蒸し暑いです(;´д`)ゞ

こちらの今日の気温は34℃で湿度は90%だそうです。

いっそのこと雨が降ってくれればスッキリするんですけどね~

 

 

今日はトラックバックテーマの質問に適当に答えて失礼致します(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

第1865回 「あなたのタイピング!」

 

タイピング歴12年ぐらいです。

初期は誰にも習わずに独学で掲示板の書き込み等で鍛えました。

そのせいで打ち方の癖が強く、右手の中指と左手の人差し指しか使いません。

ブラインドタッチは当然できません(^_^;)

12年もやってる割には下手糞ですが、

職場の同僚がやってるのを見ていたら自分の方が速いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1863回 「あなたの熱中症対策」

 

通勤は車、職場はマイナス20℃の冷凍庫なので、

仕事関係で熱中症になる可能性は低いです。

自宅では水分をこまめに摂取すること、

あとは我慢せずにエアコンをガンガン使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1860回 「あなたの歯の状態」

 

一時期は歯周病が進行して奥歯が抜け落ちる寸前という状態でしたが、

インプラント手術で復活、

後は「もうわかったよ!」というぐらい、しつこく歯磨きの指導を受け、

現在は健康な歯になりました。タバコも吸わないので真っ白ですv(´∀`*v)

それにしてもインプラントは痛かった(>_<) もう2度とやりたくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1859回 「短冊にどんな願い事書いていた?」

 

七夕は学校でも家でもやってたはずなんですけどね~

短冊に何を書いていたのかは全然思い出せません。

どうせ「ムテキングになりたい」とかそんな感じだったと思います(^_^;)

 

子供の頃、家で七夕祭りをやると言ったら、

祖母が鉈を持って山に登り、

2メートルぐらいの笹を肩に担いで帰ってきました。

本当にパワフルなばぁちゃんでしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1858回 「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

 

↑で祖母のことを書いていたら思い出しました。

高校生の頃、夏休みの朝に冷蔵庫のコーラを飲んでビックリ!

それは祖母がコーラのペットボトルに入れていたそうめんのつゆだったのです(;゚Д゚)

 

あとは朝食で豆腐を食べようとした時、

豆腐の上に乗っかってるのはワサビかなと思っていたら、

それは天井から落ちてきた芋虫だったという…((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

お食事中の方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/566-b2051459
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます~
僕のタイピングは激遅です(汗)
勿論、ブラインドタッチなんて出来るわけないです(笑)

短冊というか、色々非現実的なことは信じない子供でしたね~
小学校で書けと言われて仕方なくなんか書いてましたよ。
本当に願ってたわけではないので、覚えてません(笑)

エピソードは、子供のころちょっと置いてたブラックモンブランにアリが群がってて、知らずに食べててにがかった記憶が・・・
最悪でした・・・
Posted by セージ at 2014.07.25 10:27 | 編集
タイピングは独学でやると独特な癖になったりしますよね。
自分はオンラインゲームやりながら覚えたのもあって
右手はマウスで左手がキーボードという按配ですw
元々指が長いのもあって親指を除いた4本で結構イケます。
片手打ちに慣れすぎてしまって今更両手は無理です( ´∀`)

子供の頃ちょっと置いておいたおにぎりにアリが群がってて
TV見ながら知らずに食べてたら口の中でなんぞもぞもぞしておって…
Posted by イルレイ at 2014.07.25 16:34 | 編集
キー配列は長編小説を一本書いて覚えました。

ブラインドもいちおうできますが、遅いです。

老舗タイピング練習フリーソフト、「MIKATYPE」では一分間に180文字が限界でした。200なんて無理です(つд`)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.07.25 21:42 | 編集
>セージさん

こんばんは(*´∀`*)

小学校では3、4時限目を潰して「七夕集会」というイベントをやってました。
(同様に「クリスマス集会」とかも)
児童全員で短冊に願い事を書いていたと思うのですが、
全然思い出せません。
みんなで「すいかの名産地」を歌ったり、
「ジェシカ」を踊ったのは覚えていますが…

自分の前職では毎日社長にメールで日報を送るようになっていました。
タイピングに関しては全く未経験の人もいて、
そんな人は日報作成だけで1時間もかかってましたね(^_^;)
Posted by らす at 2014.07.26 03:47 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*´∀`*)

自分もオンラインゲームでは苦労しました。
簡易チャットのようなものなので、
素早く返答しないといけないし…
焦るとタイプミスしちゃいますしね。

アリ関係では自分も数年前、
焼きそばUFOを食べようとポットでお湯を沸かし、
容器に熱湯を注ぎ込むと何故かお湯と一緒に大量のアリさんが…
どうやらポットの注ぎ口付近に密集していたようです。
勿体ないのでアリを一匹一匹取り除いてから食べました。
焼きそばソースで誤魔化せるかと思いましたが、
何か変な味がしました(;・∀・)
Posted by らす at 2014.07.26 04:16 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*´∀`*)

物書きの専門の方にとってはタイピング技術は必要不可欠ですよね。
自分の兄も昔、ワープロで小説を書いてました。

タイピング練習ソフトは電機店でよく見かけますね。
(「北斗の拳」のやつとか)
自分も一度腕試しをしてみたいと思いますが…
フリーソフトを探してみようかな?
Posted by らす at 2014.07.26 04:25 | 編集
うどんくらいしか食べる気がしない
Posted by 兄 at 2014.07.27 21:23 | 編集
>兄

同じく暑さのせいか食欲がありません。
先ほど、昼間コンビニで買ってきた弁当を勿体ないので無理やり食べました。
Posted by らす at 2014.07.27 22:39 | 編集
失礼ですが
上記、兄・・・・らす兄でしょうか?

らす氏のブログは、スギちゃんネタと
格闘野郎で保っているのですぞ!
らす兄〜!カムバ〜〜ック!!(T_T)
↑おいおい!

私は、恥ずかしながらブラインドです。
でも、そんなに速くはありません。
PC導入して、始めからそうしてみました。
独学でぇす。
Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2014.07.29 23:14 | 編集
「格闘野郎」に関しましてはらすと計画を立てている最中でござる
しばし待たれよ
Posted by 兄 at 2014.07.31 00:54 | 編集
ooooooooooooooooooooooooh!
なんと!
格闘野郎の計画があるのですか?
素敵♡

何年ぶりの再開になるのかなぁ?
すっかり体型の変わったらす兄の登場
なのですな?ワクワク♡
↑何に、ワクワクしとる?
Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2014.08.05 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する