戦士のズル休み | ホイホイさん完結編



フォローしてね!

2011.05.14

ホイホイさん完結編

今回は完成したホイホイさんでお腹いっぱい遊んで締めようと思います。

CIMG2510

ハンドガン、十六夜装備状態。

ハンドガンの保持は問題ありませんが、

十六夜は持ち手がスカスカで持たせるには一工夫必要です。

 

CIMG2513

ホイホイトンカチ。

結構な重量がありますが、

持ち手の保持力、腕の関節強度共良好で、

振り上げたまま立たせることも十分可能です。

しかしアレですね、これでゴキブリを潰すんですね。

自分がオーナーだったらあまり使わせたくない武器ですね…

 

CIMG2516

重機関銃。

一番の大物アイテムです。

両手で構えることも、片手で持つこともできます。

 

CIMG2519

害虫駆除が終わったら後片付けも忘れずに。

「今日もいっぱいやっつけちゃった、ほひひっ♪」

(ホイホイさんは「ほひひ」と不気味に笑います)

 

さぁここから番外編。

他のプラモの武器を持たせて遊んでみましょう。

CIMG2531

二刀流。

どちらも長物で相当の剣術スキルがないと使いこなせそうにありません。

ちなみに左手に持っているのはダイゼンガーの参式斬艦刀です。

 

CIMG2528

ハイパーメガランチャー。

…ヤバい、楽しすぎる。

他にも色々と試してみましたが、こちらではこの辺で。

 

最後に総評。

確かに若干組みづらい部分はあるのですが、

誰でも比較的簡単にラブリーなホイホイさんを手にすることができます。

完成品等と違い、自分で作るので愛着が出ますしね。

プラスチックキットなので改造等の可能性も広がります。

(自分は不器用でセンスもないので見本通りに作るだけでしたが)

脚の前面にピーッと合わせ目が出てしまうので、

それだけでも消せば完成度がグッと上がります。

普通に組んで艶消しでコートするだけでも全然違うと思います。

皆さんも一家に一台、ホイホイさんを置いてみてはいかがでしょうか。

ゴキブリも怖がって逃げだすかもしれません。

 

 

そして…俺の野望はまだまだ続く。

CIMG2532

支援用小型ホイホイさん「ホイホイさんMini」

ホイホイさんの宿敵「コンバットさん」も購入済み。

…そのうち作ります。

(ぶっちゃけしばらくホイホイさん関連はお腹いっぱいです)

 

To be continued…


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/57-5a8d9fb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>完成品等と違い、自分で作るので愛着が出ますしね。
これがプラモを作り続けてしまう要因ですね。同感です!
ホイホイさん、こうやって見ると、とっても楽しそう。
是非、コンバットさんを作って見せてください・・・いつかw

Posted by yukiyuki at 2011.05.14 10:38 | 編集
コメントありがとうございます。
コンバットさんは個人的にはホイホイさんよりも好きなので、
次の次ぐらいに作ろうと思っています。
Posted by らす at 2011.05.15 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ