戦士のズル休み | プラモデル合同展示会に参加したよ!



フォローしてね!

2014.08.10

プラモデル合同展示会に参加したよ!

 

 

 

 

 

 

CIMG0457

 

長崎県諫早市のテーマパーク「諫早ゆうゆうランド干拓の里」で開催中の、

「第一回 干拓の里プラモデル合同展示会」に参加してきました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは長崎の凄腕モデラーの皆様の出品作をご紹介します。

 

 

CIMG0378

 

このゲルググすごいっすヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0381

 

一番奥はモガミン最上ですね。

作り込みがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0379

 

航空自衛隊仕様のF15。

かなり大きかったですね。1/32ぐらいでしょうか?

スミ入れやマーキングが繊細ですヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0388

 

バイク、カーモデル、戦車…

スケール系モデルの安定感が半端ないですヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0394

 

迷彩柄のグフ。

「お父さんと一緒に作った」というコメントが添えられていました。

これ何歳ぐらいのお子さんが作ったのでしょうねえ。

子供にグフを勧める父親も(いろんな意味で)ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0400

 

もはやプロ並みですねヽ〔゚Д゚〕丿

恐竜の塗装がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

世界観はちょっとわからないのですが。。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0380

 

個人的に一番のお気に入り。

島原のローカル線、島原鉄道の鉄道模型です。

そうそう、「島原の子守唄」をイメージした可愛いイラストが描かれてるんですよね~

これっておそらく、デカールを自作されてますね。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0397

 

自分はと言いますと、ネプチューンを持ち込み参加しました。

担当の方からベタ褒めしていただきました✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

(後方のタオルは転倒した時のクッション代わり)

 

展示会は8月24日までということですので、

近くにお住まいで興味のある方は、ぜひ干拓の里へお越し下さい[^ェ^]

 

 

 

 

 

 

 

 

また近いうちに、

今回紹介できなかった他の素晴らしい出品作をご紹介したいと思います。

それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/571-e06a7e42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすさんすげー!!かっけー!!
これって、このブログに載ってます??
探してみよう。

うん。

で、いいですね…こういう展示会。
うちの模型部も地元のヤツに参加しようって言ってるんですけど、メンバーの足取りは重い感じです…-_-


と、あと、めっさ甘党です。
毎朝、アイス×1、毎晩、アイス×2の計3個食べてます。
(冬はもう少し少ない)
「なんで肉が落ちないんだ!!」って言ってるボクに、部下の女の子が、「バカ…-_-」

だそうです。
当たり前か…-_-
Posted by Gen太 at 2014.08.11 09:55 | 編集
えっ…長崎でこんなイベントが!?

知らなんだ…(´・ω・`)
Posted by しょぼんぬ at 2014.08.11 10:01 | 編集
>Gen太さん

こんばんは(*^^*)

1日アイス3個ですか~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
特に風呂上りのアイスは最高ですね。
お腹壊しちゃいますけど…

ネプチューンは作ったのは去年ぐらいかなと思っていたら、
ブログの記事を見返したら作ったのはもう3年前でしたΣ(゚д゚lll)
経年劣化で各関節がユルユルになってきたので、
肩の可動部は思い切って接着剤で固定しました。
MHは素立ちが一番映えますからねえ。
Posted by らす at 2014.08.11 20:57 | 編集
>しょぼんぬさん

こんばんは(*^^*)

自分はテレビのCMで知りました。
第一回ということで、今回が初めてみたいですね。

こちらではなかなかこういった模型関係のイベントも少ないので、
機会があれば積極的に参加して盛り上げていきたいと思います。
Posted by らす at 2014.08.11 21:12 | 編集
こんにちは~
諫早でこんなイベントがあるんですね~
そういえばアーケードにも巨大なガンダムがあったっりしたんですよね?
確か昔の記事で見た気がします。

作品参加は一人一点なんですか?
らすさんも車とか戦闘機とか作りますよね?
ベタ誉めされたのはらすさんのが力作だったからでしょうね!
好きなジャンルのイベントっていいですよね♪
Posted by セージ at 2014.08.12 10:17 | 編集
>セージさん

こんばんは(*^^*)

アーケードのガンダムは破壊されてしまったので、
それ以降見かけることはないですね。
持ち主も懲りたのでしょう(^_^;)

作品の持ち込みは一人何点でも良いそうです。
逆に、他にも完成品があったら持ってきてほしいと言われました。
週末に台風や悪天候が重なったせいか、
まだまだ参加者も少なく寂しい感じですね。
ちなみに出展者は期間中入場料が無料になります。
Posted by らす at 2014.08.13 02:36 | 編集
おお!
さすが、らすさん!!
とってもインパクトある作品ですね!!!

九州・・・
ちょっと観に行けそうもないですね。(^^;)
そんなyukiyukiの為にも続報お待ちしております。
ああ、ネットって、ブログって、便利だなぁ~。w
Posted by yukiyuki at 2014.08.13 23:08 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*^^*)

模型関係のサークルにでも入っていない限り、
自分が作った完成品を人に見てもらえる機会はそうそうないですからね~
貴重な機会だと思います。
そういう点ではネットも便利ですね。

次の日曜にまた会場に行きますので、
前回撮れなかった分も含めてご紹介できればと思います。
Posted by らす at 2014.08.14 00:44 | 編集
はじめまして。
島鉄、マクラーレンF1など出品させていただきました。
ご紹介頂き、ありがとうございます。

島鉄は、MAXモデルより発売されている、HOゲージの鉄道模型です。走行装置などは組み込まず、ディスプレイモデルとして組み立てています。

せっかくお褒め頂いたデカールですが、こちらも自作ではなく、既存品であります(汗

作った本人としては、いろいろと心残りのある仕上がりでしたが、ご当地モノとして恥を忍んで出品させていただきました

また機会がありましたら、今後ともよろしくお願いいたします
Posted by Yuhki820 at 2014.08.30 23:10 | 編集
>yuhki820さん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

島鉄のデカールは発売されているんですね~
先程検索してみましたが、多数ヒットして驚きました。

自分は南島原市出身で、実家のすぐ裏を島鉄が走っていました。
子供の頃から慣れ親しんできた島鉄が2008年に(外港~加津佐間が)廃線になったときは寂しい思いでした。
島鉄の模型は自分もいつか手にとってみたい一品です。
Posted by らす at 2014.08.31 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ